大原櫻子 4th TOUR 2017 AUTUMN〜ACCECHERRY BOX〜レポもどき(10/25東京、10/26東京、11/14東京)

1.ALIVEプロジェクションマッピングを使用した演出。
この最初の曲のみサイリウム(ペンライト)の使用が禁止されていました。
この曲、最近の曲の中で、かなり好きな曲でした。
フリーライブでも聴けませんでしたので、感無量です。


2.マイ フェイバリット ジュエル
ライブで「少し疲れてない?」をメロディーに合わせて歌ったところを見た(聴いた)ことがないw


3.青い季節
タオル回し曲。
PPPHが入れられる曲はやはり楽しい♪


MC
チェリ〜〜〜
ブロッサ〜ム!!


4.REALIZE
「サンキュ」で顔のところで横ピースするさくちゃんがかわいい。
この曲は基本縦ノリだった(^_^)


5.トレモロレイン
10/25は傘が無かったw
10/26は普通のビニール傘(のように見えた?w)
11/14はおしゃれなビニール傘(に進化したように見えた?w)


6.瞳
不動の代表曲
「明日の自分信じて」や「ずっと誇りに思うよ」を、
原曲のメロディーと変えて歌うところに着目w(マニアックw)


MCこのツアーで歌うカバー曲は、事前にカバーで歌ってほしい曲のリクエストを募集し(さくエスト)、
その中から応募数とさくちゃんが歌いたい歌をもとに決めたとのこと。


7.Wherever you are(ONE OK ROCK カバー)
いやー、凄かった。
だんだんとぞわぞわ来てw、
最後の腕を振り上げるところ、最高に格好いい!
子供の頃のさくちゃんがアニーを歌い終えた瞬間と重なりw


8.アコースティック メドレーコーナー
 のり巻きおにぎり〜うたうたいのうた〜オレンジのハッピーハロウィン〜おどるポンポコリン〜頑張ったっていいんじゃない

鈴やマラカス等をバンドメンバーが前方のお客さんに渡したり、さくちゃんがおもちゃピアノを演奏したりw(間違えたりw)
おどるポンポコリンはやはり楽しい(^_^)
本人も言ってましたが、こう言うコーナーがあるのも、さくちゃんのコンサートらしくてすごくいいw


MC
アコースティックメドレーコーナーの説明等。
もう1曲カバー曲披露とのことで、「大原櫻子の音楽に大きく影響を与えている方」と言っていました(10/25)。


9.糸(中島みゆき カバー)
確かに、さくちゃんの歌唱には中島みゆきのような力強さが多々感じられるなと。
糸、とてもよかったです。


10.ちっぽけな愛のうた
いまだに、イントロが流れると歓声が聞こえる。
今回はセットリストに入れてきました。


11.サイン
格好いいんですよね〜


12.明日も
この曲もさくちゃんと言えば!の1曲ですよね〜
これより盛り上げゾーン突入w


13.READY GO!煽りに年々磨きがかかっていますw◎
この曲が無ければ、さくちゃんのツアーの楽しさ大幅減と言っても過言ではないでしょうw
関係者席も煽るさくちゃんが大好きですw
「くさかりスライディングライン」(ギターの草刈さんがスライディングするところがバミってあるラインw)、
客席から観てると、くさおさんが消えるww


14.Jet Set Music!
タオル回し曲その2
さくちゃんと乾杯♪


15.踊ろう
この曲は今後も絶対必要!!
楽しい!!


アンコール
MCグッズ紹介w


En1.さよなら
いきものがかりも好きな自分にとって、凄い楽しみな曲でした。
よっちゃんによる、よっちゃんらしい曲でしたw


En2.恋のはじまり(11/14のみ)
仲良し3人の曲をさくちゃん1人で歌いました。
また3人で歌う機会があるといいですね♪


MC

En3.サンキュー。(10/25、10/26はEn.2)
やはり最後はサンキュー。だな〜w


En3.Happy Days(10/26のみ)
久しぶりに聴けた!
自分、久しぶりだったので、始まって10秒くらい手拍子を2つ重ねずに、普通にしてたw
さらに振り付け左右どっちからだったか、若干オロオロしたw
楽しかったです♪


終了
さくちゃんのライブは本当に楽しい。(^_^)
盛り上げどころと聴かせどころのメリハリも相変わらず完璧。
表現力にもさらに磨きがかかっているように思えます。
4thツアー、すべての曲がそれぞれジュエルでした!
5thツアー、早くも楽しみです!!(土日中心、ホールがいいなぁw)