FCとのやりとり、第二話(笑)


さあ、未着の受付日ですよ。

朝からそのことで仕事は手につきません(嘘)

昼12時になりました。いよいよ正式に「未着です」と伝わる時間。

いや〜な予感はしてました。つながるのか?

つながらない

つながらない
 
つながらない(昨日と書いていること一緒なんですが)

・・・

・・・

昨日と違う点。昨日は8回目でつながりましたよ。

今日。

全然つながりません。

つながる気配がありません。

と、思ったらつながりました。(^o^)丿 NTTに・・・orz (-_-メ)

NTT「大変込み合ってm(ry・・・」

今回そんなに未着者ばかりなのか?????

でもここであきらめてはいけません。

左手に公衆電話、右手に携帯電話。

かけつづけました。

発見!!!!

NTTの「大変込み合ってm(ry・・・」自動音声には何種類かある!!

1.おねーさんver.
2.おばはんver.
3.おばはんver.2 etc.

って、そんなの検証している場合じゃない!

本当につながらん。

まずい。HP上には「今日しか受け付けない」的なこと書いてあるから。

(よし、裏技を使おう☆)

03から始まる代表番号の下一桁の番号を変えてかけてみる。
(いわゆる子番号探し。大きい回線の場合、代表番号のほかにいくつか番号があるはず・・・)

下一桁に1を加えた番号・・・

・・・

おッ、かかったゾ!

「あっ○ふろ○とFCです」(自動音声)

自動音声かよ!!(休み時間とか営業時間外向けのアレですよ)

下一桁に2を加えた番号・・・

NTT「現在使われていまs(ry)」

下一桁に3を加えた番号・・・

・・・面倒なのでやめました。


仕方ないので、047から始まる(千葉?)ほうにTEL

すぐつながりました。

自分「東京のFCつながらないんですけど。」

おねーさん「頑張ってください」

自分「頑張ります」 (’∀ `)


結局〜♪ 1分間に公衆電話4回携帯4回の8回かけたとして、30分間で約200回以上

つながらず。

何かの予約をしているわけでもないのにこんなにかけることになるとは・・・。

大体、本当にどれだけ未着な人いるのか(-_-) 多すぎないか?

あと自分に残されたチャンスは17時から18時。

ってことで延長戦へ(笑)