朝の電車

横浜駅で降車する予定が、

爆睡していて、

「かわさき〜かわさき〜。」

フロンターレ」(とは言ってなかった・・・w)

_| ̄|○

という事で、折り返し 川崎→横浜

でもイイことも。折り返した電車の中で「午後ティーのポスター」を4種類同時にハケーン☆

一気に目が覚めました (´∀`)


E231系(新型車両)で寝過ごすことないんだけどなぁ・・・。(英語がうるさいからw)

千奈美に、英語放送でずーっと気になっていることが・・・。

「まもなく〜駅です」の日本語の後に流れる英語は「The next station is ○○○○」(多分)

問題は、

「右側の(左側の)ドアが開きます」に対して流れる英語。

自分の予想では、「The door's right(left) side will open」

これがいまいち、聞き取りづらくて・・・。

誰かリスニングに強い方、是非E231系に乗って、報告してくださいw