NHK横浜開局80周年記念歌謡なんたらコンレポもどき

放送は5月2日(火)午後7:30〜午後8:43(予定)(NHK総合)




18時までお仕事して、

周りの同僚が残業しているのを横目に、

(´す`)<失礼しま〜す

だって7kもしたんだから、行くに決まってるでしょw

歩くこと10分。近〜。

神奈川県民ホールへ。

結構大きいなぁ。

そういえば1ヵ月後にもここには来る予定ダワ

あややのパンフ・・・置いていない (’A`)

ってか、ちっちゃくOh!Yeah公演情報が書いてある程度。

誰かいないかなぁ・・・


・・・

ん。

百桃さんハケーン☆

さすがマジあやヲタだぁ (´∀`)

しばらくアレコレ話していたら、白馬王子さん発見!!

お互いスーツプレイですねぇw

開演10分前頃、手さん登場w。

みんな乙だなぁ (´∀`)

ってことで入場。

自分は11列右サイド。

アウェー感たっぷし。

この中じゃ一番若僧ですなぁ・・・。





開演前の右隣の老夫婦の会話。

おじーさん<(パンフを見ながら)この松浦亜弥って子は知らんなぁ。

おばーさん<若い子だねぇ

おじーさん<新人だろ




ヲーイ!!


(´す`) (心の中)・・・6年目ですよ〜。毎年紅白も出てますよ〜。・・・


さて開演。

出演者が総登場。

あややは白いドレスで登場!

最近は白系統多い感じですね。

靴は黄色っぽかった気がする。

髪の毛は左右に下ろす感じで、キャワ。 (´∀`)

全員登場しようが、あややだけを観ていればいいこの状況、単純でイイw

亜弥コンだと別に観てしまう人がいるので・・・みうn(ryとか


全員揃った上で、

いったん退場。



以下1人1曲お歌いになられます。

フルオーケストラがやっぱりすごい。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団

コレ、かなーり有名な団体ですw。


渡辺真知子の「かもめ〜が翔んだ〜♪」 (・∀・)イイ

名曲だナ☆

何人かお歌いになって、15分間の休憩。

司会の高山アナ<15分間の中継・・・

噛みすぎ、テンパリすぎ。高山アナ。

噛んだのはこれだけでなく、数え切れないほど。NGだらけ。

生放送じゃなくて良かったね>高山アナ




さーて、あやや登場。

というか天童さんとあややが登場。

あややさん、美空ひばりさん作詞の「草原の人」についてご説明。

つんく師匠に「あややはまだまだひばりさんにはかなわないけど、ひばりさんが若い頃(あややと同じくらいの頃)と比べればひけをとらないよ」

と言われ、自信を持って歌っているとのこと。


ってことで、

『草原の人』熱唱♪


フルオーケストラは凄いわぁ☆



ちゃんと「大人になるんだ・・・」とかのセリフも言ってくれましたヨ

気持ちよさそうに歌ってました。

でも、歌い終わったときは、かなり緊張していたご様子で、胸に手を当てながら袖に。


自分のいる右袖に。袖に隠れる直前、客席を振り返り、お客さんにチョット笑われるw
(かなり緊張していたんだねぇ〜♪って感じが伝わりました)


あっという間にあややの出番も終わり・・・あとの楽しみは・・・


・・・


・・・


大黒摩季さん キタ。

曲は

ら・ら・ら」 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!

自分、大黒さんのCDは結構持っています。

昔から推している人です。

大黒さんがお客さんを煽る煽るw。

一緒に手を振りましょうみたいな感じで、

会場のお客さんの95%が手を振る。

おそるべし、大黒さんの先導力!


以下箇条書きレポ。

・谷村さんは『昴』ではなく『いい日旅立ち

・橋 幸夫さんはさすがだ。

天童よしみさんはMCが面白すぎる

テノール歌手の福井 敬さんがスンごい

・とりは5期ヒロシ。さんの「横浜たそがれ」

・終了後の横浜放送局長の挨拶、テンパリ過ぎててお客さんもあややも失笑。
あややさん、笑いすぎです)


終了〜♪

会場の外に出て手さんらが出てこないか待っていると

みやわんさんキタ(・∀・)

どうやら3列で4連番だったようで、さすがだなぁ。

会場では某氏の帽子は確認していましたがww


みやわんさんらと近くのおそばがおいしいお店へ。

店員がなかなかの商売上手です。

牧場アイスとかいかがでしょう、とか。

5つですね、とか。

でもおいしかったです。


ってことで、お店を出たところで解散。

非常に充実した夜のひとときでした (´∀`)

参戦された方々乙でした♪

貴重なフルオーケストラのあやや、観られて良かったです。

またあったらいいですね、こういうの。

って思いました。 以上、歌謡コンサートレポもどき終了です m(_ _)m




帰宅後、会場でもらったパンフ等の入ったビニール袋をお店に忘れてきたことが発覚 (’A`)

翌日(今日)電話したら、「ありますよ〜」とのことでしたので、仕事帰りに救出(ホッ)

(たいしたもの入っていませんが、チケの半券がはいっていたので・・・参戦チケは保存しておく趣味でして・・・)