文化祭レポもどき


9月16日(土)。

電車で。ってか、平日使っている電車なので、何か休みの気がしない (’A`)


会場現着が、メインステージ開会直前の10:10頃。

去年参戦しているので、整理券もらわなくても後ろの方でまったり観られることを知っていたので、

入場列へ!



しかし




長い。長い。(’A`)




入場列が300mくらい (’A`)

ただ、はけるのは早く、10分チョットで入場。



開会式は始まってました。


ちょうど、中田市長が登場 (´∀`)

かっちょええZ



市長+MCのいつもの男の人+MC矢口サソ+娘+ベリ+ヲタで

「あっちぃ地球をさますん だ〜」と叫び、開会。




地球温暖化

去年と内容が似ていて、さほどアレw。

でも、亀井先生がキャワワワワワワ♪⊂⌒~⊃。Д。)⊃


どうしても、リボソミュージカルから時間が経っていないので、

吉澤校長→大臣

藤本先生→ヘケティ


に見えてしまう・・w。


設定として面白かったのは、劇には出てこないものの、

話として、「矢口サソが離婚している」ことになっていた点ww。


あと、ロシア人役の、のんちゃんが、かなり笑いを取ってましたね♪




劇の内容は、近未来のお話。

海面上昇で、海岸沿いの人が避難していて、

1年の4分の3が「夏夏!」で、

シベリアに移住する人が増えていて・・・。


みたいな内容(笑)。


だから、今に生きる人に警告します。的な、去年とほぼ同じ内容の劇でした。




でも亀井先生はキャワでした(しつこいって?)。




・クイズ

チーム対抗でクイズ大会。

コレも去年と一緒。


自分が観た、第1回の部は、

Cチームが神な組み見合わせw。

「エリリソ+モモチャソ+がきさん」

2人も推しがww。必死にCチームを推す事に。


でも、珍回答は、がきさんでした。

他のチームが全員正解の「酸性雨」と答えるべき問題を、「困り雨」と答えてました。 (ノ∀`)



あとEチームの、のんちゃんも面白かったです。

Q「土の中にいる、栄養とかを運んでくれる、エライ生き物は何でしょう?」

(正解は「みみず」)


( ´酈`)<みみづ か(だんごむし)←回答の紙に書いたもの


「づ」を突っ込まれ、慌てて書き直していましたw。



結局、クイズ、自分の推したCチームは0ポイント(他のチームは少なくとも1ポイントは取ってたのに・・)。




・〜月島きらりとおどろう!〜

小春サソが出てきて、一番盛り上がるところ。


自分は一番後ろで、必死なヲタを見てましたww。

回ったりアレコレみんな乙ですね♪


ってか、高速ですね(笑)。





ステージはそんな感じでした(全部観なかったので)。





ステージの他に目立つところと言えば・・・



グッズとか

トレーディングとか

グッズとか

トレーディングとか

グッズとか

トレーディングとか

・・・

・・・(’A`)



でした。

大変そうでしたw。


相変わらず、早朝に現着していたらしいw、必死なやかりすとさんを発見。

あのお店をそのまま静岡に持ち込むとは(笑)。



あとぽういちさんにご挨拶したうえで、haruさんと合流。

haruさんも何かと相変わらず必死なご様子ww。

開封式を見守って、

フードコートを推して(花畑牧場アイスももちろん食べました)、

会場内をスタンプラリーしながら1周して、









終了。


全体把握できたので、十分と思いまして、撤収。

大阪に備えて、帰宅となりました。




本当、あややのグッズが出ない年で良かったです。

去年は必死にあややのトレポスをアレした記憶がありますww。

チョロQとかのお話は当日の日記参照でw。


おしまい。


全然雰囲気伝わらないですよね?w



あ、そう言えば、会場内にスケバソコーナーがあって、銃弾に強く、刃物に弱いと噂のアノ「戦闘服」が置いてありましたよ♪