スケバソイベ@新木場レポもどき

新木場駅から徒歩5分くらい。

会場に着くと、黒山のなんちゃら。

コレだけの人がすべてあの中に入るのかぁ・・・。


何やらグッズ列も。

でも、グッズはローソンで買えるアレコレばかり。

良かったです。急にお写真とか発売されていなくて(笑)。



開場は13時。

でも、押して13:15開場開始。

しかもなかなか入場が進まない・・。

整理番号は1001〜3200くらい?

自分は2700番台なので、かなり後ろの方。


当然入場したら会場満席。

haruさんとsinさんとKOBOさんと百桃さんと、中2階左サイドで☆まったり☆観ることに♪


以下内容に入ります。




会場暗転




格闘寸劇

あやや美勇伝で、ショッカーを倒すゾ!

ヒィー♪

ヒィー♪


バシバシ。

あややの衣装はスケバソのセーラー服。

美勇伝はスケバソのベージュの学園服。


強い、強い。

( ^▽^)<うぜーんだよ!犬!

━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

名台詞w。



簡単に倒して終了。

ヨーヨー使わずして倒しちゃったよ(笑)。




あやや美勇伝も袖に退いて、




VTR
「1985年、伝説は始まった」みたいな感じで、

過去の懐かしのスケバソ映像スタート。

初代〜4代目あややまでを順番に紹介。

その後は今回の、映画『スケバソ刑事』の予告編。

冒頭の「まさおくん」にヲタ反応w。



VTR終了。



トーク(1)
明るくなって、

今回の司会進行役の「いとうなんたら」さん登場。


で、あやや美勇伝も登場。(衣装は寸劇のまま)

1人ずつ自己紹介等。

○○役の誰々です。みたいな感じ。



続いて、深作監督登場。

トーク(2)
撮影秘話等。

秋コンでも話している内容と類似(笑)。

あややの戦闘服がちょうど寒くなくていいのに対し、露出の多いりかサソの衣装は寒い、といったお話。

監督は明らかに場慣れしておらずw、終始帽子を取らず、うつむきで腕組みでしたww。

撮影秘話が終わったら、あややは一旦退場。



石川 YO-YO SHOW

撮影終了後も練習を続けているという、りかチャソ。

色々な技を披露してくれました。

「エレベーター」

今日覚えた「東京タワー」

あと、本編ではカットされたシーンもヨーヨーを使って再現w。


石川 YO-YO SHOWの後、




長谷川貴彦 YO-YO SHOW
 

プロ来ましたw。

ってか文化祭と一緒??


でも文化祭では観なかったので、ちょうど良かったですw。

凄いですね〜

縄跳びみたいでした(笑)。


最後は石川チャソと2人で

「東京タワーを逆さまにして、アルファベットのYとOで」

みんなで

「YO−YO−」と合唱して終了♪

長谷川さんが、りかチャソが撮影後も練習していることを賞賛してw、

監督がカンヌでヨーヨーを披露して失敗した話があってw、

このコーナー終了w。




〜ミニライブ〜

1.白い炎(美勇伝ver.)

初代スケバソの主題歌らしいです。

この歌を美勇伝が歌うこと自体に驚いていた人が結構いた感じ。

サビでKO○Oさんとs○nさんが打ってましたww。



(蜃気楼ロマンスVTR)スケバソのVTRで流れるのみ。

生で歌って欲しかったなぁ・・・。





2.Thanks!(GAM)

川釻v釻) キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

ようやく2人揃って、生で歌えましたねw。


GAMが揃うとやっぱりイイ♪

コンサートではまたVTRとのコラボになるのかぁ・・・。

衣装はもちろんピンクのアノ衣装でした。



トーク(3)

GAMトーク

GAM自己紹介。

2人のいちゃいちゃ┐(´ー`)┌トークw。



その後、監督・長谷川サソ・美勇伝も加わり、最後に一言ずつ。


監督の時に、

健太コールとかww。

健太!健太!健太・・・



明らかに困惑してましたww。

監督<ここに来ている2000人が10回観に行ってくれれば20000人。そうすれば第2弾も・・・

みたいな話に、

从‘。‘)<(え??第2弾??(((( ;゜Д゜))) )

という表情が印象的でしたw。


撮影しんどいですからねw。

ってか、歌手ですからねww。




以上でイベントは終了。

一旦全員退いて、



抽選会

入場口で渡された抽選番号をもとに行われます。


まずGAMの2人登場

あやや→オフィシャルフォトブック

美貴様→GAMセット(ポスター、足指パット等)


当選者は10人くらいでしたかね。

終了でGAMは退場。



美勇伝+監督登場。

美勇伝→Tシャツやらマグカップやら

監督→カンヌ仕様(英語)のプレスシート

当選者は全部で20人くらいですかね。




自分はかすりもせずw、

終了。

抽選中、終始当選者を見つけたがるりかチャソが面白かったわぁ。(´∀`)

おかげで抽選会が異常に長かったww。



退場時に、シールがもらえて、外へ。



  • 夜公演

自分は整理券がかなり前の方(4001から始まるうち、4400番台)だったので、

入場後1階の良席を狙ってみましたが、既に埋まっていたので、

中2階の機械席の真横を確保。

昼公演と違い、視界良好♪

GAMの脚の「足」まで見えるww。



内容は昼公演とほぼ同じ。



・開演前に咳払いしたりかチャソの音が会場に聞こえてしまい、

ヲタ<え〜〜〜〜


・石川YO-YO SHOWでは、スケバソ拾い(取った後格好つけるだけですがw)とやらを披露。


・『Thanks!』では「うりゃをい」が非常に大きくなってました(笑)。


・美貴ヲタが1階右後方に多く、ジャソプでがっついていて、その後ろの人が可哀想でした





一番面白かったのは最後の最後。

抽選会が終わって、美勇伝退出時。


( ^▽^)<みんなハッピー?


りかチャソ面白すぎますってww。

この人本当自由な人だなぁ (´∀`)

あまり面白いと推しになっちゃうから、やめてください(笑)。



(感想)楽しかったです!!

GAMコンが見たくなりました(す)。

無料イベントなのに、かなり良く出来たものだったと思います。

映画も楽しみになりました。





以上、スケバソイベ、レポもどきでした。

相変わらず、伝わらないと思いますが、読んでくださった方、ありがとうございます。

不明な点はコメントで質問してください(笑)。