愛地球博1周年レポもどき

夜中1時半ごろ、ヲタ原駅でharuさんを拉致。

℃のDVDやら

文化祭のDVDマガジソやらを流しながら、

9月25日、朝7時半頃現着。

駐車場は会議場から600mくらいの、1日止めても0.6kの(゚д゚)ウマーな所へ。

会場に行くと、キッコロヲタが5人ほど入場列を作ってましたw。


ちと早いと思ったので、haruさんとコメダ珈琲店を推してから、再び会場入り。

しばらくして百桃さん登場。

昨日の様子とかをお聞きして、

12時の開場まで待ち。


途中でharuさんはアレショに消えてしまいました(笑)。


  • 記念式典

12時開場。13時開演。

自分ら一般席は2階もしくは3階。

百桃さんと空さんについていったら、2階最前とか。ヽ(゜∀゜)ノ

ピヨきちさん含め4連番で観られましたw。



開演。

赤坂さんが渋く格好いい!

竹下さんも。



お話(おえらい人たち)が・・ね・も・い。





ようやく演奏の時間。

インドネシアの楽器が1人1つずつ座席にあって(もらえます)、

ソレを使った会場参加型の演奏もありました。


そして、いよいよあやや登場。

出番は最後だけですけど、大役♪



もちろん歌う曲は『Friends Love Believing』

この曲、去年車の液晶TV(三重コンの帰り)で観ていて泣けましたからね・・・。


歌い始める前、あややに向かって4人でペンライトを振ったら、

気付いてくれて、


从‘。‘)<(おうおう。手はこうじゃ!)

って感じに、「 I Love You 」の世界共通手話を強調してくるあやや様w。




『Friends Love Believing』

もう、ぼう然。

ほぼ1曲1人で歌っちゃったよ・・・。

復活祭ではみんなで歌う感じなんですが、


記念式典では、ほぼ独壇場!



大役だぁ。(´∀`)



服部さんの指揮のもと、フルオーケストラで熱唱。


もう感動を超えて、涙は出ませんでした。



  • 大復活祭

昼の記念式典終了後、

大復活祭の入場列へ。

朝から空さんとピヨきちさんが取っててくださったので、かなり前の方。

デナーショーの話とかをして、入場時間に。



完全に規制入場でしたが、

百桃さんのミラクルな動きでw、


なんと1階最前GET! ヽ(゜∀゜)ノ

空さん、ピヨきちさんと最前4連番。


あややの出るところ以外は割愛させていただきます。 m(_ _)m

あやや以外のところも凄く楽しかったんですが、書いているスペースが無いのでww。


強いて書けば、

森のミュージカルの「きのこ?」の動きが「ロマンス」に見えたことでしょうか(笑)。

あと、「りみヲタ」が結構凄かったですww。



では歌の部。

赤坂さんに紹介されて、

出演のメンバー(森山・夏川・谷村・服部・あやや)登場。

1人ずつ、愛・地球博の思い出を話します。

あややのコメント。

从‘。‘)<閉会式で歌を歌わせて頂いてよかったのですが、パビリオンを観られず、それだけが心残りです。

みたいな感じのコメント。


歌は森山→夏川→あやや→谷村の順。




『砂を噛むように・・・NAMIDA』

テンポ速め。

最後の「ため」も無し。

でも、フルオーケストラはやはり凄いです(フルはNHK横浜コンの『草原』以来ですかね)。

一般の人に『NAMIDA』を聴いてもらえる場もなかなか無いなぁ、と感じました。



あややのソロはこの1曲のみ。

前日は、さださんともう1曲セッションしたらしいですが・・・。




最後。

『Friends Love Believing』


1日2回も聴ける・・・。 (>_<)(>_<)(>_<)


演奏開始前に、あややの台詞付き。

その台詞の直前に他の出演者と「I Love You」サインしながらなぜか爆笑していたあやや

理由が知りたいです(笑)。


昼の記念式典とは違い、みんなで合唱する形ですが、リード役はあやや

若干歌詞に不安があったのか、モニターに視線を落とすところもありましたが、

無事歌い終えました!



この曲はホントイ(・∀・)イ曲です。



閉演後は、ピヨきちさんと空さんとお別れ。

自分と百桃さんも駐車場へと歩いていたら、


なにやら、会場内で売っていたDVDに、去年の閉会式が収録されているとのこと。

なんですと〜!!


必死に会場へ戻る。


無事DVDマガジソ、もとい『愛・地球博公式記録映像』とやらをGET。


haruさんと再会し、haruさん・百桃さんを名古屋駅までお送りして、自分も帰宅となりました。