おばあちゃん

午前1時、家の電話が鳴りました。

祖母の入院する病院へ。


亡くなる瞬間を見届けました。

(つД`)



非常につらいです。

昨日の午前中から容態が急変したらしくて・・・。


これで、すこんぶ1号、祖母・祖父は全ていなくなりました。

最近、おいら悲しい事ばかりです。 (つД`)



おばあちゃんには「ありがとう」と言いました。





でも、91歳は大往生ですかね。

非常に安らかでした。


すこんぶ1号は、父方祖父の「強さ」(生まれた時からいないので想像)、父方祖母の「やさしさ」、元刑事の母方祖父の「正義感」、今回亡くなった母方祖母の「思いやり」を受け継ぎ、頑張って生きてゆく所存です。


祖父・祖母がまだ健在な方々、大切にしてあげてください。

祖父・祖母がいなければ、あなたも存在してませんから。