Naked Songs 感想

遅くなりましたがw。1ヶ月近く経ちますし。(ノ∀`)

30回は聴いたので、そろそろ感想でも♪


1.『Feel Your Groove』

編曲者、市川淳さんって人。

ゲキハロの音楽担当でもありました。

↓こんな人。
Jun Ichikawa Official Website 作曲家 市川淳


英語のままの部分「I can feel it your groove」をYahoo!に直訳させると、

「私は、それがあなたの溝であると感じることができます」

直訳杉w。自分なりに良い訳をつけましょうw。



2.『Rock My Body』

編曲した人、上杉洋史さん、あの『ロマモー』を編曲された方ですw。

从‘。‘)<待ちきれないのよ もっと愛したいんでしょう?

(´す`)<すまそ。じらしちゃったね(笑)。みうなタソが卒業するまで待ってて(爆)。

从‘。‘)<・・・



3.『ひとり』

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ〜ん
あややのメロディーとあややのコーラスをミックスさせたこの曲。

かなり好きかも・・・。

歌詞は最近のあややの曲に多い過去のアレなお話ですが、

自分は泣けるなぁ・・・。

もういっちょ

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ〜ん

近くても今は・・・


4.『オシャレ!』

ブラスアレンジ担当の竹上良成さんは、サックス界では凄い人っぽいです。

バックに11人も演奏しているって凄いですねw。

あややが言うとおり、編集でなく一発勝負だとしたら、本当に凄い(素)。


5.『I know』

バックの演奏は『オシャレ!』と一緒の方々。

パーカッションが間奏部分、効いていてイイ感じ。(´∀`)

川村さんの「I know I know Yeah!」が頭に残りますねw。


6.『初めて唇を重ねた夜』

このアレンジ、かなりいいかも。

もともと生演奏に合っている曲なのかもですけど。

あ、佳奈さんは出てきませんよ(笑)。


7.『LOVE 涙色』

アコースティックギターに、高橋諭一さんキター(・∀・)

この人、あややの楽曲に多く携わってますからね〜。
(FCイベにも登場しましたね)


8.『ドッキドキ!LOVEメール』

この曲、今回のアルバムでかなり注目して聴いてます。

なぜなら、当たり前ですが、原曲収録時との年齢差が一番大きい曲なので。

今と前とどう変わったのかな〜と。


で、やってみました。

原曲と今回と交互に聴いてみるプレーw。




みなさんもやってみて!

って、そんなコアな事やる人いないか・・・。(´・ω・`)



盛り上がるのは原曲の方ですが(合いの手等)、

声自体は今の方が落ち着きがあっていいかなぁw。





さらに、すこんぶ1号、やってみました。

新旧同時プレー ( ´_ゝ`)



コンポで新、プレステで旧、同時に再生(笑)。






わけがわからん(ノ∀`)






みんなもやってみ・・・なくていいです(笑)。





ドキラブ同時再生で頭がおかちくなってしまったww。

(’A`)

でもあと4曲、元気に感想へ戻りましょうw。

ってか、あまり感想になっていませんが。(ノ∀`)


9.『トロピカ〜ル恋して〜る』

春コンのラストで何回も聴いたせいか、全然違和感が無いですね〜。

ピアノもあるし、春コンに似ている感じですね〜♪

ところで、10年後、30歳になったあややも「パパママ感謝!」とか歌うのでしょうか?(笑)。ソレも観てみたいww。


10.『Don't Know Why』

台湾でカンペ持って歌ってた曲だ(笑)。

って事で、日本のコンサートではありえないって事でw。

だって、『夢』の1番ですら丸々飛ぶんですから(爆)。


从‘。‘)<それは言わない約束やろ!

(´す`)<すいません、もとい、スミマセン。


11.『砂を噛むように・・・NAMIDA』

「時の経過と 共に 淡く」の部分のアレンジがゾクゾクします。(´∀`)

この部分、春コンでは▽が降りてきたし、秋コンでは円形ステージごとあややが上昇した部分。

良かったなぁ・・・。



12.『dearest.』

初めて聴いたのはANN。

聴くたびに良化していきました。

みなさん、この曲がどうやら1番のようですね♪




自分が注目したのは、歌詞カード。

凄く良く出来てる歌詞。



最初の「幾千もの」→「空の下で輝いてる」までが、プロローグ。



あとは最後にdearestで締める3列。

よく出来てます・・・。

もっと世に知られても良い曲かと思います(素)。



从‘。‘)<世界中でただ一人君が好きだよ

(´す`)<はーん


そんな事目の前で言われた際には・・・。




どうします??w



以上でアルバム感想おしまい♪

ってか、やはり「感想」にはなっていない気が・・・。

読んでくださった、奇特な方、ありがとうございました。



DVD編? どうしよ〜かしら。
気が向いたら(爆)。