Christmas Dinner Show 2006@名古屋〜ショー編〜

大変遅くなりました。m(_ _)m

今回は、1公演しか観ていないし、アルコールが入っているので、多少細かい部分で事実と異なる個所があるかと思われますが、「おおまかな」レポもどきって事で、勘弁してください(素)。




まず、ステージの様子。

イッパソが写らないように、編集しましたが、

連番者の亜弥ヲタが1人写ってしまいました。(ノ∀`)





13:00になりました。

いよいよ開演です。

暗転。



ステージ上に、ストリングス(弦楽器)の4人が現る。

ん?





左から2番目、「ならむらみか」さんじゃない??

百桃さんに確認したところ、ストリングス4人のうち、2人は春コンのサポートメンバーとのこと。

アイドル、佳奈さんはいませんでしたけどね(笑)。

一番左のバイオリンは「おおの」さんか「まるやま」さんのどちらか(よくわからず)。




〜ストリングス演奏〜

なにやら聴いた事のある曲w。

ぼ〜っとしていたら、

百桃さんに、「後ろ、後ろ」と言われて、観たら・・・




あやや、後ろのドアからキター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!



って事で、

1.桃色片想い

ずっと指差ししてくれました。

会場内を歩きながら♪

最終的に、客席中央にある、小さなステージ上に乗ります。




すこんぶ1号、




逆光で、あややが観えない。 (´・ω・`)

まぶしかったなぁ・・・w。



2.Yeah!めっちゃホリディ

ある意味近年レアw。

最近はメドレーの1部分で少しだけが多かったこの曲。



それにしても、デナーショーで「スラーッシュ!」(/)とかやるとは思わなかったので、ビックリw。ほぼ振り付け原型そのまま。

楽しかった♪

やはり「本家」の『めちゃホリ』は一味違いますね♪





〜MC〜

从‘。‘)<クリスマスを意識しちゃって、赤と白の衣装にしてみました。

非常にキャワな衣装でしたw。



从‘。‘)<食事はどうでした??

(´客`)<・・・ぱちぱち(数人)・・・。





みんな正直すぎですから(笑)。

从‘。‘)<あたしのショーと合わせてちょうどいい感じになっているんですよ!

(´客`)<え〜〜〜〜〜(とてもそれでは補えないほど物足りない食事と言わんばかりに)




ですから、ホテルの従業員が沢山観てますって!w

あややのお客さん(含ヲタ)は非常に正直者です(爆)。



3.LOVE 涙色

どの曲からか忘れたけど、ギターはあのトニーさんです!

ビックリしました。

秋ツアーに続き、ズッキーさんともどもお世話になりますw。



あと、ピアノもしーちゃんとか。 Σ( ̄□ ̄ !!

ストリングスが春のメンバー、ピアノとギターが秋のメンバーと、

今年の集大成というべきメンバー構成。



凄かったです。




4.ドッキドキ!LOVEメール

そう言えば、秋ではセットリストから外れましたからね〜。

良かったです♪




〜MC〜

从‘。‘)<グラスの用意を〜


百桃さんに「シャンパンを開演前に注文すべし」と指令を受けていたので(笑)、

待ってましたとばかりに、グラスを手にできましたw。




从‘。‘)<かんぱーい!

(´す`)<ヲウヲウ(なことは言わないw)




一気に飲み干すあやや。(((( ;゜Д゜)))

酒豪だw。




乾杯と同時に、クリスマスソングのメドレーが始まります。




5−1.MERRY X’MAS FOR YOU

キター

と言いますか、来なくても困る1曲。

でも、短い。(´・ω・`)

この曲はフルで良かったのになぁ。



5−2.ジングルベル

お子様向けですね。

多少いましたし。


5−3.赤鼻のトナカイ?

お子様向けですね(2)。


5−4.ゲレンデがとけるほど恋したい!

絶好調〜真冬の恋〜スピードに乗って〜♪

って曲です。

この曲。もともと好きw。

絶対広瀬香美さんの歌はあややに合うと思っていました。

1つ「夢」が実現した瞬間。(´∀`)

あやや本人もそう思っているかもですが・・・。



〜MC〜

その『ゲレンデがとけるほど恋したい!』に関するトーク

母親の影響で好きだとか。

中3の妹には「ナソノコトヤラ」な曲らしいです(笑)。



6.LOVE TRAIN

キタコレw。





さて、問題は曲の終盤ですよ。

客席を歌い歩きながら、物色するあやや様w。




曲の終了と同時に、1人のヲ客さんの所へ。

拉致とか。 Σ( ̄□ ̄ !!
事前に情報は得てましたが、

生で観ても、ありえない事ですw。



こちらへと1人の男性(ナカザワさん)が連行され、前述の中央の小さなステージへ。

連行される間、ずっとあややと手をつながれている・・・。

裏山だ!!

ステージには椅子が1つだけ置いてあって、そこへ留置されます(笑)。




从‘。‘)<明日は月曜ですが、お仕事ですか?

(´なかざわ`)<学校です!

从‘。‘)<え!?失礼ですけど、おいくつですか?

(´なかざわ`)<17歳です。




Σ( ̄□ ̄ !!



(´客`)<え〜〜〜〜〜〜〜

从‘。‘)<え〜〜〜〜〜〜〜あたしより年上かと思った。


客もあややも正直すぎww。

確かに10代には見えなかったですけど(笑)。



17歳の彼を目の前に、2曲歌います。

本当に裏山な光景です。 (´∀`)


7.宇宙でLa Ta Ta

この曲、今年ブームっすか?w



8.初恋

キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

本当にこの曲はイ(・∀・)イ

なかざわさん、この曲を独り占めするなんて、裏山すぎますって(素)。

でも、聴けてよかった。(´∀`)



初恋の終盤から、なかざわさんのもとを離れ、歩きながら移動。

右前の扉の所で歌い終わり、そのまま退出。



つまり・・・




なかざわサソ、放置。( ゜Д゜)



しかも、スポットライトあびたままとかww。


で、

〜バンド演奏〜

クラシックの曲が演奏される中、客は全員なかざわサソを注視w。

自分だったら、あれはあれで耐えられません(苦笑)。



流石にバンド演奏が終わり、スタッフに肩を叩かれ、ステージを降りるなかざわサソ。

ご自分の席に戻る途中、

なかざわコールとかw。「がんばった!」とかww。

何だこの連帯感ww。




9.初めて唇を重ねた夜

メインステージの右サイドから、黒い衣装であやや登場。

『Naked Songs』に収録されているアレンジに似た曲調。




10.dearest.

当然ですが、この曲は歌いましたね。

すごい歌声が心地よかったです♪

ステージもキラキラしていた感じ。



感動の一語。




〜MC〜

今年を振り返るあやや

从‘。‘)<スケバソとかミュージカルとかアレコレ挑戦できたのう・・・。


从‘。‘)<ところで「あややゴルフ」はここらへんでは観られないのかな?


(´ヲタ`)<映らな〜い

ってか、そのやりとり、コンサートの時もやってますから・・・。





从‘。‘)<では最後まで楽しんで聴いてください

って感じで、ラストスパート、メドレー。


11−1.気がつけば あなた

短い。


11−2.渡良瀬橋

短い。


11−3.砂を噛むように・・・NAMIDA

みじかi(ry


11−4.草原の人

みじk(ry


11−5.ずっと 好きでいいですか

みj(ry


11−6.トロピカ〜ル恋して〜る

m(ry




12.THE LAST NIGHT

コーラス隊(ゴスペル)も加わって、大合唱♪

これはかなり良かったですね〜。

「冬がはじ〜ま〜る〜」の「ため」が少なかったのは残念でしたがww。




13.YOUR SONG 〜青春宣誓〜

キタコレ。

バックで歌う、ゴスペルとの調和がバッチリ!


感動で少しウルウルきてしまいました・・。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ〜ん




最後にこの曲とはね〜。

恐れ入りましたw。

ちなみに、ゴスペルは20人。

左に11人、右に9人と人数は左右非対称でしたが・・・。



  • まとめ

こんなに完成度の高いディナーショーなら、33k出資して見る価値あり!

夜公演も観たいな〜と思いつつ、新幹線で帰宅しましたとさw。


おしまい。

来年もあったら、もちろん行きますよ!


相変わらず、面白く書けませんでした。(’A`)

この「レポもどき」を見てくださった方、ありがとうございます。

長いだけのダメレポもどきなので・・・。