進化ノ季節 DVD 感想レポもどき・・・


DVDのチャプターに沿って、書きたいと思います。

多分長くなるので、見たくない方は今のうちに別の方の日記へ移ってください(笑)。







ではスタート。


01.ずっと 好きでいいですか

この曲だけで・・・あ、このDVDの音だと・・・と不安になりました。




02.渡良瀬橋

ピアニカの間違い、この時が最初で最後だったと記憶してますが、

その唯一の失敗が収録日とは、さすがです(苦笑)。

しかも強制クローズアップver.とか。(ノ∀`)

何の制裁ですか?w



03.MC1

上手い事編集しましたね〜(笑)。

あの日、昼夜入った人なら覚えてらっしゃるかと思いますが、

このMCは「昼公演」のものです。

アップに映るところで夜→昼切り替えてます。




以前に書いたのですが、

この涙、NAMIDAのMCは、あのとき限りで結構ですって(素)。


DVDとして観返すのはあまり・・・。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

夜公演は「明るい」MCだったんだけどなぁ・・・。

あえて昼を採用した理由は?

自分にはよくわかりません。

もうアノ件は別にDVDに残さなくてもいいでしょ?



04.気がつけば あなた

この曲はやっぱり最高ですね〜。

(´∀`)



05.BRASS Act

ヲ仲間探しの時間ですね。

誰か映ってました??w



06.The 美学

この曲で確信。

このDVD、バックミュージック(生演奏ではない音源)が強すぎ、

ヲタの声が多少弱め。

現場での感覚と大分異なります。(’A`)

これが「臨場感」に欠ける1つの点。



07.GOOD BYE 夏男

なべさんのトランペットを回す芸はアップで映してあげるべきでは?



08.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

「自転車プレー」キター(笑)。
最近滅多にやらないのに、めずらしいのですw。
間奏のあたりの、なべさんの「芸師っぷり」は凄いですね〜ww。



09.宇宙でLa Ta Ta

この曲の「臨場感」は、「一体感」だと思うのですよね〜。


サビの部分の

管楽器3人の楽器の左右の動きと、あややの手フリと、会場の手フリが一体となって・・・。

というのをもう少し上手に撮れなかったのかなぁ。(´・ω・`)




10.Thanks!

割愛w。



〜スケバソ映像〜

「絶賛」公開中とか。(’A`)(’A`)

絶対ちがu(ry




11.MC2

MCの部分はヲタ声割合を高めに編集してあります(笑)。

ヲタを座らせるあややの一声、カットされてませんか?w

コレも「臨場感」を欠く1つかなぁ・・・。

だって、あややなりに必死に考えた「進化」の手段なのですから。

追記:自然着席の公演だった可能性あり(なりっとさんThanks!)m(_ _)m



158.5cmに身長が伸びたとかどうとかいうお話。

ラジオとかで測定結果を発表するとのことですが、


ラジオは、結果を報告することなく終了しました・・・orz。




12.可能性の道

寝落ち注意ですよw。




13.ハピネス

イ(・∀・)イ

けど

最後の最後の歌詞が違う(苦笑)。


「愛せる場所の 1つに 見つけましたか?」

微妙な日本語ww。




14.MC3

手拍子講座(松戸には無かった新化の1つ)。

コレは、会場の音も良い感じに収録されていて、GOOD!w



15.YOKOHAMA SING A SONG

せっかく手拍子講座は上手に録音されていたのに、

曲に入ったら、あまり手拍子は聞こえませんねぇ。(´・ω・`)

この曲は、モリさんが第2の主役。

なので、欠場の10・29以降は寂しかったですね〜。




16.BAND Act.

寸劇w。



17.オリジナル人生

やはり手拍子があまりきこえn(ry

もう1点。

この曲のもう1つの見所は、ステージの電飾なんですよね〜。

それがあまり映ってない・・・。(´・ω・‘)


あと、もう1点(って多い?w)

「べっちょないバンド」のメンバー紹介があるのですが、





しっかり映してあげましょうよ。

紹介時は。

あややよりもサポメンを。



と思いました。




18.メドレー

の前に、BAND Act.があったのに、カットとか。(’A`)

この点、2日前の日記に書いたので、割愛。



このメドレー、自分最終的に、かなり好きだったんですよね〜。

(´∀`)

『ね〜え?』の歌詞がひどすぎなのは、レポもどき通り(笑)。

『めちゃホリ』の「/(スラッシュ)」が綺麗だ♪




19.デート日和

しーちゃん(キーボード)の「絶叫」が笑えたww。

この曲はこのDVDにしては、「臨場感」が感じられる方w。




20.恋してごめんね

なべさんの芸師っぷりが、激しすぎて、フレームアウトしてます(爆)。

ってか、なべさん、キャプテン並に汗だく(笑)。

なべ汁ですか?ww



21.I know

前半のカメラの「スイッチング」がアレ。(’A`)

映して欲しい部分が自分の感覚とずれているのは、個人的な問題かな?




22.夢

おいおい、誰だよ、いきなり「しーちゃん!」とか叫んでるのw。



歌詞は、その時のレポもどき通り、やはりアレでした。(ノ∀`)



ってか、このDVD、もっと探せば歌詞間違いイパーイ出てくる?(苦笑)

静寂の成功は良かったなぁ。(´∀`)と。

ヲタもやれば出来るんだからw。




23.MC4

このときは、モリさんが1番面白いw。

そう言えば、ピソポソ球をGETした、よっしぃさん、アレっていつでしたっけ?

この日?w




24.女の友情問題

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○



何が凹むって、

なべさんのおかげでこの曲は進化したんですよ?



まったく功績が伝わってきません。

_| ̄|○


最後の方に、少しだけあのフリは出てきますけど。





最後の从‘。‘)<あー!って何があったんですか?w





〜エンドロール〜

映画でもそうですが、

ココまできちんと観て、「観た」と言えるので。

ハピネスサウンドがいい感じに・・・。

(´∀`)



2日連続で通しで観ましたがw、1回目よりも「良く」感じました(なぜだろう?w)。