GAMコン初日レポもどき〜グレイト亜弥&美貴〜

(副題:自分はこうしてGAMコンを楽しめました)


以下、もちろんネタバレしますw。

注)美貴たんの顔文字は文字化けを起こすのでw、若干変えてありますw。





ステージは、開場時に既にどん帳が上がっていて、暗いけど見えてます。

2段ステージですね。

あとは、回転する役物(パチソコ用語ww)が2機付いているので、

ソレを使った演出等があります。

こじんまりしてますが、2人ならアレで十分ですw。



電飾はシンプルなものですが、結構綺麗な場面もありです♪






と、とりあえず、ステージについてはそんな感じで。




衣装については、とにかく衣装替えが多い(・∀・)

5種くらいあるのかな?w

(後々のハロショ写真が怖いですww)

あまりに頻繁に変わるモンだから、なかなかレポるのはむずいです(素)。




では、公演スタート!





正直、「初日恐怖症」のすこんぶ1号w。

最初の曲とか怖くてドキドキするんですよね。(ノ∀`)



始まる直前のイントロはよく分からなかったけど、

いざ始まると・・・



♪1.甘い誘惑

キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

って、いきなりかい!w

最後の方に持ってくるかと思ってたけどw。

「WOW OH OH WOW OH OH・・・」の部分は、「WOW」の部分で拳を挙げ、「That's Temptation」の部分で、振り上げた手を頭上で回すだけの簡単な振り付けって感じで、

初日でも十分ついていけます。

サビ以外でも、「固い意志と」とか意志が伝わってくる振り付けありですww。



♪2.LU LU LU

TVでの露出とかもあったし、一番みなさん「事前」が完璧だった曲では?

サビのフリもそのままですし。

って事で、説明不要ですねw。




♪3.愛情オアシス

この曲が一番雰囲気的にエロいかも(爆)。

でも、2人のハモりは良かったです。




〜MC〜

川 ' v ')<2階、元気〜?

从‘。‘)<1階、気分はもう夏ですか〜?





♪4.イチャ(ハート)イチャ Summer

━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

爽やかな衣装で2人登場!

ライブでどんなイチャイチャ感を出してくれるのか、楽しみだった曲!



期待は裏切りませんでしたw。

前奏の「イチャイチャ」で、自分、もう満足でした(爆)。


「イチャイチャ」の部分は片腕を手をグーパーしながら上げ下げする、シンプルなものなのに、



明らかに「イチャイチャ」だ(笑)。



あと、「hu〜hu〜♪」と合いの手を入れる部分があります。

「かわいく かわいく うなずき(深呼吸)」の後

「あなたに あなたに ささげたい」の後等。

「好き 好き・・・」以降も同様です♪


「かわいく かわいく うなずき」「あなたに あなたに ささげたい」の部分のフリも簡単なので、是非やってみてください。

みんなで揃えてヲタヲタしくやると、結構キモいかも(爆)。



♪5.SHALL WE LOVE?

やっぱり歌うんだ!(´∀`)

マイクの持ち方がごまっとうver.じゃなかったけど(ごっちんの握り方)ww。



〜MC〜

その公演によって、あややの近況を報告する回と、美貴たんの近況を報告する回があるっぽい。

初日は、あややの近況を報告する日w。



ってか、あやや

从‘。‘)<昨日ですね〜

と言って、少し止まった時、

チョット会場内反応あったんですけど、あの件ではなかったですw。


MCの内容としては、

あややが韓流スターのRainさんの公演(東京ドームかな)に逝ってきた、というお話。

でも、そばにいた、夫婦のやりとりが気になって、そちらばかり70%くらい観ていたとか(笑)。

要は奥さんが無理やり旦那をノリノリにさせていたって状況らしいw。

ってか、あややGAMコン前日に余裕だな〜w。



从‘。‘)<では、ここからは、ソロの曲を!

ヲタ<わ〜い。

从‘。‘)<自分のソロ曲を歌うのもありなんですが、せっかくGAMコンなので、普段一人では歌えない曲を歌ってみようかな〜と♪





で。

从‘。‘)<デフデバにしたで〜w。

会場内からは「え〜〜〜〜」って声もしましたがww。



♪6.好きすぎて バカみたい(松浦ソロ)

でもね!






2度と無いです!



4人で歌う曲をフツーに全部1人で歌うなんてww。

進化ノ季節・・・ではイントロだけでしたしね。





この曲は、





客観的に冷静に観ていると、吹き出しそうなくらい、面白いですw。





「L・O・V・E・ラブリ〜あやや!」←自分はやらないけどw。


「L・O・V・E・ラブリ〜あやや!」


「L・O・V・E・ラブリ〜あやや!」


「L・O・V・E・ラブリ〜あやや!」


ずっと一緒じゃん!爆!!!ちょーウケるww。





「あ〜やや!ヲイ!!」

「あ〜やや!ヲイ!!」

「あ〜やや!ヲイ!!」

「あ〜やや!ヲイ!!」

ずっとあややだけじゃん!ちょーウケるww。





一緒にやってしまうと気付かないかも知れませんが、冷静に周りを見てると、こんなギャグみたいな状況無いっすよ!(す)

本当、面白いw。





♪7.シャイニング 愛しき貴方(藤本ソロ)

カントリー+紺野藤本楽曲キター(つД`)

でも、とっても美貴たんソロにふさわしい曲だった気がしますよ(素)。

カントリーの曲は個人的には、μ ’ヮ ’μを思い出してしまうのが難点ですが(苦笑)。





〜MC〜

从‘。‘)<シャイニング、良かったよ

川 ' v ')<ありがと♪



从‘。‘)<ではここからは、再びGAMの曲で・・・

从‘。‘)<『Thanks!』のカップリングの『蜃気楼ロマンス』です。


♪8.蜃気楼ロマンス

Σ( ̄□ ̄ !!

やべー!予習してくるのすっかり忘れてた(爆)。

カップリングは『FAMILY』しか頭に無く、すっかり蜃気楼ロマンスの存在忘れてた。(ノ∀`)




♪9.メロディーズ

あなたは从‘。‘)になりきるタイプですか?

それとも川 ’ v ’)になって、あややと一緒に・・・(妄)。

そのあたりは、みなさんにお任せします・・・w。

自分は・・・(ry



♪10.愛の船

『メロディーズ』→『愛の船』って流れは、唯一自分の中で「?」な部分です。

(アルバムと同じ流れですが)

蜃気楼ロマンスの後とかの方がいいかも・・・。



愛の船、2人の歌唱力の豊かさを確認できる1曲です♪

じっくり聴けば聴くほどイイですよね。



〜MC〜

次に、このツアーの為に作った曲を披露します!とか!

(・∀・)

コレには驚いたw。


♪11.熱い魂

文字通り激アツな曲です♪

フリは拳を挙げるだけのシンプルな感じですが、かなり↑↑な曲で、ライブ向けに作ったって感じですね。



〜MC〜

スタッフのねーちゃんが、抽選BOXのようなものを持ってくる。


从‘。‘)<今日は、みなさんの質問に、答えたいなと!!

ヲタ<お〜〜〜〜!


从‘。‘)<ま、質問はもう予めBOXの中に入っているんだけどね

ヲタ<え〜〜〜〜〜

とかw。



質問の紙には、2人への質問として、差し障りの無いような(謎w)、

質問内容が書かれています。




Q.カブトムシになったとして、食べたいものは?

1)木の蜜

2)砂糖水

3)すいかの食べかけ



从‘。‘)→木の蜜(理由:他のものはいつでも食べられるから)




話は展開していって、なぜか、

从‘。‘)<顔だけがあたしのカブトムシが、すいかの上にいたらどうなのよ!


とか言い出すし(笑)。

めちゃくちゃ面白かったわw。

ってか、そんなカブトムシ、飼ってもいいかも(爆)。




Q.しゃぶしゃぶに付けるタレはごまダレ?ポン酢(す?w)

从‘。‘)・川 ' v ')<ポン酢でしょ!

从‘。‘)・川 ' v ')<ごまダレはないよね〜



手さんが「『SHALL WE LOVE?』歌っておきながら、「ごま」は嫌いとか・・・」

って言ってたのが、スゲーウケた(笑)。


個人的には2人が「す」を推してくれたので良かった(違)。




他にも何問か質問はありましたが、全部憶えてないので、上記2つが特に印象に強かったって事で。m(_ _)m




从‘。‘)<さて、もう1問・・・

と言った所で、

スタッフのねーちゃんが、また登場して、

質問BOXを無表情で回収w。


ヲタ<え〜〜〜〜〜

でも、初日はコレ(強制終了w)がネタなのか、素でぶった切ったのか、よくわからずw。

でも、2日目で、「ネタ」であることが確定w。



♪12.ここで キスして

最初は美貴たんが一人で歌うので、あややはステージから一旦いなくなります。

で、あややが一人で歌う所に切り替わるところで、

最初に書いた「回転役物w」の出番。

从‘。‘)と川 ' v ')の入れ替え。

入れ替わると、あややの衣装が赤に。

美貴たんが逆に一旦いなくなり、戻ってきて、赤の衣装に無事シフト!

そんな感じです。




♪13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜

Σ( ̄□ ̄ !!

あやや楽曲を2人で歌う。

ってか、おいらの大好きな曲じゃん!w



最近はメドレーでしか・・・主にサビ
しか・・・って感じだったので、

嬉しかった!



ってかね、一番面白かったのが、




間奏の部分。



百桃さんが、



「カモン!貴子(あつこ)〜!」って叫んだのに・・・




「あっちゅ来ね〜!」とか言ってたらしいってことw。



百桃さん、面白すぎww。

あ、わからない方、松ピンDVDで復習してくださいww。



この曲であともう1つ良かった点が、

終盤、スタンドマイクを使って、いかにも『From That Sky』って感じに締まるとこ♪


「私が女神さ」の部分の振り付けが多少変わってました。

「女神さ」の「さ」で上に手を挙げずに、横でピースサイン程度。




♪14.純潔〜Only〜

今回のライブで、『イチャ イチャ Summer』とこの曲が、ライブ中では個人的に1・2位を争ってますww。

この曲、振り付けが楽しい!本当。

あと手を叩くポイントもあります。

例えば、「ねえ 「健気だ」とほめて」の

「ほめて」の部分で3回パチパチパチ。

以下、それと同じメロディー部分は全て同じ。



サビの振り付けも2回見れば、ついていけます!

最初のサビで説明すると、

「一度待って」で斜め45度を指さし、

2回手を叩く(パチパチ)

「追っかけて」で反対側の45度を指さし、

2回手を叩く(パチパチ)

「先回って」以降はパラパラのような振り付けです。(´∀`)

まあ、あまり「字」で表現しても、限界があるので、参戦できる方は、是非楽しんでください♪




♪15.涙GIRL

美貴たんの曲ですね!2人で歌います。

会場内どよめいてましたね。


美貴たんの曲の中でも、最もROCKな曲を選んできたな〜。(´∀`)

腕振り上げていればいいだけですが・・・あ、でもよっしぃさんには辛そうですがww。




♪16.FAMILY

コンサートグッズの赤いマフラータオルを使用します。




ってか、初日、タオル車に置いてきた。(ノ∀`)

やられた〜。


みんな口を揃えて言う感想として、「HPP」みたいだよね(苦笑)。

あ、振り回す時は、周りの迷惑にならないようにね〜w。

中には一体となる事を拒む方もいらっしゃいますし。

投げたりはしない方が・・・。



〜アンコール〜

アンコールは「アンコール」なのね。(´・ω・`)

でも他に思いつかないし仕方無いかww。

「ぎゃーむ!ぎゃーむ!」じゃ変だしw。



♪17.・・・H

振り付けは・・・



「桃キャタ指さし2階席のみ爆死ver.」(意味不明w)

要は、指さしなんですが、桃キャタのよりも打点が高いので、

1階席の人が誤爆すら受ける可能性は激烈に低いですww。

誤爆を受けたいなら2階席へ(笑)。




MC

座間ありがとう〜みたいな。

歌を歌えるってやっぱりイ(・∀・)イみたいな・・・そんなMC。




最後に感謝の意味もこめてこの曲を・・・


♪18.Thanks!

やっぱりね(´∀`)

最初の方で無かったら、最後しかないって思ってたのでw。




途中、振り付けが何か省略ver.だなぁ・・・と思って凹んでいたら・・・


凹んでいたら・・・





急に振り付けを最後の方に復活させるからウケたw。

おうおう、やるんかい!!って思ったww。


良い意味で、会場全体に「ありがとう」をばらまいていた感じ♪


終了後、少しだけThanks!が流れて、2人が退場して、おしまい。



90分。

あっという間!

連番:手さん。ありがとうございました。



まとめ

(1)生演奏が無いから退化した?

NO!

理由)GAM紺としては、1stコンサートです。最初ですし、これでいいんです(素)。

ってか、現状のGAM楽曲に生演奏は無くて十分です。


ですから、進化とかOTONAとかと比べる事自体ナンセンスなんですよ。



(2)あの件について

特にコメントはありませんでしたが、自分としては結果それでよかったのでは?と思います。

ってか、無駄に写真週刊誌ごときのテロに屈する必要は無いのです。
(↑誤解しないでね♪美貴たんには、自信を持って、人生を歩んでほしい、ただそれだけ。)


(3)2人が

頑張っているのが凄い伝わってきた。



(4)事務所もあの2人には任せてあるw

だから、MCも質問箱さえ用意しておけば、あとは2人が上手くやってくれる。

良い意味で、あの2人は野放しでもやってくれる、それだけの力が備わってます。



(5)以上

長くなってしまいましたが、GAMコンレポもどきでした。m(_ _)m

GAMをずっと応援していこう!と思いました。



自分が初日、2日目、このレポの副題にもした、

「こんな楽しみ方もあってもいいのでは?」とか

「こうして楽しめました」の意味、

わかりましたか?

ライブは楽しむものです!!!(好きバカとかメロディーズの楽しみ方も含めてw)



では〜(´∀`)

それにしても、長いな(ノ∀`)

あまり面白くなくてすみません。m(_ _)m