NEWアルバム「ダブル レインボウ」発売記念イベント レポもどき

昼公演のみ当選しましたので、参加させていただきました。



現着は遅め?の10:30。

しばらく会場周辺をウロウロした後、再び戻る。

11:45、ようやく百桃さん登場で、並ぶw。

ってか、列が出来てる(笑)。



係員の

(´係`)<(無線)現在約120名。案外多いです。

には笑った(爆)。




12:30入場。

携帯ザルチェック(笑)。スクロールすらしなくていいのね?w



グッズ(後にモールで再販されるであろう写真w)を購入。



やること終わって、みんなとヲ話。

手さんのテンションが異様に高いのがビックリ(笑)。

よっしぃさんは飲んでるのかどうかよくわからない(苦笑)。

他の方々はいつも通りでしたw。





13:30開演。




司会者登場!








て、おいおいまた吉田サソかよ!ww

(開演前によっしぃさんとかが言ってたのガセじゃなかったんだw)

ってなわけで、亜弥ヲタアナウンサーw、

ニッポン放送の吉田アナ(よっぴー)がまた司会でした(笑)。



ひとまず安心です。放送業界でこの人以上にあややを知っている人はいませんからね〜(素)。だってヲタだもん(爆)。




(´吉田`)<この会場は普段○○なんとか会議とかを行なう、非常にお堅い場所です。

(´吉田`)<キュートとか出てくる会場とは違います。



とかw。


吉田アナは、いつもあややのことを「松浦亜弥ちゃん」って呼ぶのですが、

今日は終始「松浦さん」(もしくは王女)だったのが、ポイント。



さて、


あやや登場。

白いモコモコした帽子が凄かったww。

自分で

从‘。‘)<メーテルです。

とか言ってたww。

(ってか、何で999とか知ってるんだ?w)

亜弥ちゃん側もヲタ側もド緊張している感じで、

从‘。‘)<もっと力抜いて、いつも通りにしていいんだよ♪

お互いねw。





吉田アナとあややの対談スタート。

この2人に任せてけば、1日持つ気がするのですが(笑)。


打ち合わせ無しw

まず、今日のこのイベ、

事前打ち合わせが、当日(今日)の30秒のみらしい。(´∀`)

それは単なる挨拶でしょ!w


(´吉田`)<普通は一週間前とかから打ち合わせしたりするのにぃ〜

从‘。‘)<え!!Σ( ̄□ ̄ !!そうなんですか?

从‘。‘)<そんなの、めんどくさ〜い。


想定通りのやりとりだ(笑)。




アルバムについて

(´吉田`)<今までとテイストの違うアルバムだと思うのですが

从‘。‘)<昔は、想像で歌を歌ってましたが・・・(以下いつもと一緒w)。

(´吉田`)<その話、色んな所でされてますよね?

とか。流石亜弥ヲタw。

うちらが言いたい事を代弁してくれるのがイイですね(素)。



(2曲ある)B型について

(´吉田`)<歌詞の内容とかは、やはり自分と一致する部分とかあるんですか?

从‘。‘)<ありますね〜。どこで見てたの?ってくらいに。



自分も一緒w。


ただ、

从‘。‘)<「自己主張 苦手が基本」の部分はちょっと〜。結構主張する方なので(笑)。

ですね(笑)。ってか、自分も似たようなモンです(この日記を見てればわかるかと思いますがw)。

基本、あややもすこんぶ1号も、思ったことはそのまま言いますからね(苦笑)。



『ソウルメイト』の方のB型、「恋愛相談はいつでも乗るよ」については、

相談される事の方が多いそうですね。



秋ツアーについて

よっぴーさんは、予定通り座間の初日に参戦したそうですw。
(誰か見つけたのでしょうか?w)

(´吉田`)<東京厚生まで待てなかった!

とかw。流石亜弥ヲt(ry

(´吉田`)<もう観に行かれた方ってどのくらいいます?

挙手。


(´吉田`)<半分くらいですかねぇ・・・。

(´吉田`)<じゃ、ネタバレ禁止ですかねぇ?w


笑。




(´吉田`)<割れて飛ぶところとかあるじゃないですか。座間では見事に決まってましたね。

(2日目は失敗してましたがw)

从‘。‘)<あそこが一番リハしましたから(爆)。

从‘。‘)<基本リハは嫌いなんです。


知ってます(笑)。

今回のツアーは6日でリハを終えたようです。




最近良く行くカラオケについて

(´吉田`)<誰の歌を歌うんですか?

从‘。‘)<ドリカムさんやユーミンさん、男性ではミスチルさんとか。


アレ?自分の歌ももちろん歌いますよね?w


BoAさんとカラオケに行って、BoAさんにBoAさんの歌を歌ってもらうのが好きなんだとか。

でも、BoAさんに「高いで〜」(金のサイン)って言われるそうですw。


从‘。‘)<あと他に歌うのが・・・寺尾聡さん。

Σ( ̄□ ̄ !!

(´吉田`)<ルビーしかイメージありませんが・・・。

从‘。‘)<そう、ルビーの指輪


何でも、1年前くらいの、ビールのコマーシャルでの寺尾さんがお気に入りになったようで、HDにずっと残してあるそうです。

一緒にカラオケに行く人からは、「古いね!」って言われるらしいww。

(´吉田`)<寺尾さんは松浦さんにここまで好かれているのをご存知なんですかねぇ〜。

確かにw。



HEY! HEY! HEY!生放送の件について

7年間で、初の生放送での歌詞間違いがホントにショックだったようです。

ま、世間の人にホントにテンション上がった時のあややがわかってもらえたんだから、

自分なんか逆に良かったと思いますがw。

ま、本人本当に嫌そうなので、あまり触れないようにしましょう♪



ミニライブ(吉田さん一旦退場)

アコースティックライブ。

キーボード:杉山さん

アコギ:菊池さん

ともに秋ツアーのバンドメンバーです。



1.『笑顔』

タワレコの時はキーボードのみでしたが、

今回は、

「鍵盤ハーモニカ+アコギ」

鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)がこんなに合う曲だとは・・・。

とっても良かったです。

ショートver.でしたが。




2.『風に任せて』

あややのタンバリンが加わり(←進化の時の使い回しではなさそうですw)、

手拍子あり。

手拍子は裏で取る形。

この曲聴くために来たって人も多かったはず(素)。

自分もですがw。良かったですね。(´∀`)




3.『ソウルメイト』

歌詞飛ばしキター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

そうでなくっちゃね(爆)。

あまり完璧に4曲歌われても「らしく」ないですからねぇww。




『風に任せて』と『ソウルメイト』は、ツアーでは外れた曲。

从‘。‘)<じらしてみた・・・。

とか。(´∀`)

从‘。‘)<こういう機会の為に取っておいたんです。

と。(´∀`)





从‘。‘)<次で最後の曲・・・

ヲタ<え〜〜〜〜〜

↑控えめ(笑)。



从‘。‘)<20代後半の女性からの支持が多い曲。

(どんなリサーチか知りませんがw)

となると・・・



4.『ダブル レインボウ』

圧巻。

この一言に尽きます(素)。

1曲目の『笑顔』の時は、あまり調子がいくなかったけどw、

この曲は、コンサートの時よりもスローテンポにしてある分、

声量100%って感じで、凄かった。もう2度と聞けないってレベルでした。

(´∀`)




終了で吉田アナ再び登場

(´吉田`)<鳥肌立ってます!

同じく!!

(´吉田`)<金払うからこのままアコースティックライブ3時間続けてくれ。

同じく!!!



ってか、今後とも亜弥イベの司会はよっぴーでお願いします(素)。

m(_ _)m



握手会

あややとのあくすは1年3ヶ月ぶりw。

触れ合うのは(爆)、ハイタッチがあったので1ヵ月半ぶりw。

あくすはやはり緊張しますね・・・。




(´す`)<コンサートで沢山パワーをもらってます!(素)

从‘。‘)<とんでもない!!こちらこそ〜(素)!!



と言う、リアルなやりとりでしたww。

だって、本当に感じてる事なんですもの・・・。

亜弥紺なかったら、生きていられない(素)。



平日どんなに辛いことがあろうとも、

「次の土曜日までがんがればあややに会える!亜弥紺がある!!」

そうやって10月13日以降乗り切ってますのよ(素)。





と言う、恥ずかしながら (ノ∀`)

「素」のやりとりでした(苦笑)。



すべて終了

約50分間の夢のような空間でした。


握手直後は全ての事が真っ白になって、レポもどきなんか書けないわ・・・。

と思ってましたが(汗)、案外書けたような・・・。

┐(´ー`)┌な内容ですが、読んでくださった方にはいつもながら感謝。



でも、コンサートと違い、参加できない人も多数なのですから、

参加出来た人が何らか書くべきだとは思います・・・。

なので、即書いてみたけど・・・あまり上手く書けなかったなぁ。

(´・ω・`) スミマセン。