ダブル レインボウ@川口レポもどき〜with雲の説明(笑)〜


今週は亜弥紺が無くて、寂しい限りですのでw、

このレポもどきで我慢してください。(´∀`)




ではスタート。(次でファイナルなので、「続きを読む」は今回から外してあります)






1.笑顔(ショートver.)

DVD撮影の日以降、最初の登場時に、幕がキラキラ光るようになりましたね。

雲の説明1

『笑顔』の時に映っている雲は、積雲ですねw。


山と渓谷社『雲・空』より)

積雲は、いわゆる「わたぐも」で、もっとも親しみある雲で、晴れの日に出ます。

この雲だけでは雨は降りません。





2.ドッキドキ!LOVEメール

間奏の部分(高音域のアレ)・・明らかに手抜k(ry(笑)




〜MC〜

昼公演では、エクステを外した事を説明。

なんでも、体に当たって、かゆかったらしいww。

 
从‘。‘)<失恋か!?って?


从‘。‘)<古い古い、考えが!



ってか、誰も言ってませんが(笑)。

ってか、失恋で「髪の毛を切る」のはあるけど、失恋で「エクステ外しました」は微妙に弱い気がww。





3.LOVE涙色

亜弥紺って楽しいな(素)って思えるなかの1曲。



4.灯台

映し出される水面は、海をイメージした映像ですかね。



5.宇宙でLa Ta Ta

ダンサーの、みちよとカオポン登場。

カオポンはごっちん紺のダンサーで、ハロー御用達?w。


これであっちゅがいれば、完璧なんですが(笑)。



〜GET UP ラッパー(ダンサーact.)〜

途中、闘うようなアクションが、スト2(正式名称:ストリートファイター2)のようだ←すこんぶ1号中学時代全盛w




6.100回のKISS

この曲、セットリスト入りするのとしないのでは、全然違ってくるかもです。

この曲があると、昔からのファンも特に楽しめるのでは・・・と。

白い衣装も、かわいいです。

まだああいった衣装「アリ」だと思いますよ(す)。




7.引越せない気持

終盤、从‘。‘)の顔がアップで映し出されますよね。

何かグッと来ます。迫るものが。



8.女 Day by Day

「がんばれB型〜」や「負けるなB型」で、

たいていはあややは自分を指さしますが、

たまに、客席のほうを指差し、

( 从‘。‘)<客席にいるB型もがんばれよ〜 )

という仕草をしてくれる時は、正直嬉しいです♪



スクリーンに『気がつけば あなた』と『笑顔』のPV静止画が流れますが、

名古屋で変わるかもです(理由は後ほど出てくるMCでw)。





9.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

「白馬に乗ってる〜」のあややの足の上げ具合が、やはり凄いw。




〜MC〜

昼公演は、男の子の自分にはw、多少書きづらいので、空さんのレポをご参照ください。m(_ _)m



夜公演は、南の島へ行ってきたというお話。

(エクステを外した以外で変わった点がある→正解「日焼け」という流れから)

コンサートの合間の休日で行けたらしいです。



で、初挑戦したのが、ジェットスキー

アクセルとブレーキが、バイクとかと逆なので、危ないらしい。

インストラクターのロッキーさん?が、あややを見て「何かありそうな(起こしそうな)顔をしている」と判断w。

ロッキーさんが曰く(片言w)、初めて運転した人でここまで飛ばした人はいない、

と言うくらい、暴走した模様です(爆)。





ヲタ<流石暴走族の娘。

Σ( ̄□ ̄ !!

誰もが、思っていても口に出せない一言を(笑)。




从‘。‘)<パパとママがやんちゃして生まれた子ですから。

从‘。‘)<血は受け継いでいるなと(笑)



とOTONAの対応w。




从‘。‘)<ジェットスキーの写真、どこかに載せられたらいいなと。

从‘。‘)<そうだ、さっき(『女 Day by Day』 の時のことだと思われる)後ろで流れる映像とかで流せばいいじゃん。

从‘。‘)<名古屋で流れるかも。って事で来てください。



微妙にシンジラレナ〜イのは自分だけ?(笑)

だって、その時歌っていた『女 Day by Day』の歌詞は、

「気分屋 なんて言われても」ですよ(爆)。

普通に今まで通りの映像が流れる気がする(苦笑)。

名古屋でそんな自分の予想を裏切ってくれ(素)。




10.blue bird

これより生バンド。

楽しそうです。



11.今はレットイットビー

虹のアーチ部分にバラの絵が流れてますね。(´∀`)




12.砂を噛むように・・・NAMIDA

昼・夜ともに静寂部分成功!

ヲタは試されてるんですよ。

从‘。‘)<亜弥ヲタなら空気読めるやろ!?

とばかりにw。





13.HAPPY TO GO!

ダンサーパートが一部ヲタ芸に見えると言っていた、佐野芸師の一言がツボ。

(´∀`)

「バイバイした分」のところを、メロディーから外して

从‘。‘)<バイバイ!

と言うトコがキャワワです(素)。





〜愉快な仲間達紹介1〜

ギター 菊池さん→早乙女さん

Σ( ̄□ ̄ !! ってか、バンマス交代とか・・・ありえね〜ww。

この日1日だけだったようですが。


ドラムの長堀さんも川口がラストだそうです。

実質7日間の割に、結構入れ替わりの激しいバンド構成でしたね。




〜MC〜

夜公演。

『OTONA no NAMIDA』のDVDの「オーディオなんちゃら」を聴いた人は知っていたと思いますが、『めちゃホリ』に飽きてた時期があることをコン会場では初の暴言(笑)。

从‘。‘)<人間、「飽き」は来る、仕方無い。

从‘。‘)<1年365日、365回以上めっちゃホリディ歌っていたような気がする。

とか。

ぶっちゃけ杉です。

恐れ入りました。

m(_ _)m





14.トロピカ〜ル恋して〜る

从‘。‘)<う、うん。

がいつも恥ずかしそうですw。

ほら、アレですよ。

奥さん、確変ですよ。(『CR松浦亜弥』の場合w)

南の島のイメージ画像が流れているのに気づいたのは結構最近w。




15.桃色片想い

この曲、色々な人にハロコン等で歌われてますが、やはり本家はイ(・∀・)イもんですね。




16.絶対解ける問題 X=ハート

去年の秋紺で、「『絶対解ける問題』が一番解けなかった」と言ってたw、じーまさんのお友達は今回の亜弥紺は来ないのでしょうか?w




17.Yeah!めっちゃホリディ

この曲も色々な方が(りしゃことかw)歌いましたが、やはり本家は違いますね。

「ズバッと」の辺とかw。





〜アンコール〜

昼・夜とも、まずまず揃ってました。(´∀`)




18.ダブル レインボウ

11月3日の昼公演にのみ現れた、イントロ前の雨+雷の映像(音はいつもありますが)は幻だったのだろうか・・・。

この曲、明らかに前半戦(座間とか)よりもスケールアップしてます。

曲が終わった時の拍手も、マジなものですし。

CDをレコーディングし直して欲しい気もします。

明らかにCD音源よりも「良く」なっているんですもの。

雲の説明2

ここで流れている雲は、雄大積雲ですね。

山と渓谷社『雲・空』より)

積乱雲までは発達していないものの、『笑顔』の時の積雲が発達したもので、

雨が降るレベルです。

雲の説明3

途中、羽根が出てくる所からは、一転して良い天気になりますよね。

でも、良く観ると巻雲が出てますね。

山と渓谷社『雲・空』より)

非常に高度の高い雲で、まず雨が降るようなことはありえません。

ただ、天気が崩れる第一歩となる雲で、ここから、徐々に厚い雲や積雲系の雲が出てくることになりますw。





〜MC〜

夜公演で気になる発言があったのは当日書いたとおりw。

おかげで、あの後3日連続で変な夢を見ましたが。(’A`)




〜愉快な仲間達紹介2〜

みちよサソには彼氏がいるらしい。

カオポンには出会いが無い?らしいw。

皆さん、狙うならカオポンですねw。

ってか、ここでも、あややぶっちゃけ杉な気が(笑)。





19.I know

この曲も、亜弥紺って凄いな・・って思える1曲。

最後のジャンプ、いつも通り(アレは何か気持ちイイw)。




〜終了(追い出し曲『I know』)〜

いつも通り2回マンセー・・・もとい万歳して終了。

あややがいなくなっても「OH YEAH!」w。

昼・夜とも、あやや公認?の「あやや最高」コールもあり、マンセー・・・もとい万歳もあって、終了。