从‘。‘)X'masディナーショー2007@大阪(昼?w)〜MCレポもどき編〜

オシャレ!の後の最初のMC

从‘。‘)<今日は赤い人が多いですね〜

从‘。‘)<山形や東京は少なかったんですよ。

と、明らかに(お酒で)「出来上がっている」人が多いことに目をつけたあややw。

いや、山形にも、よっしぃさんという、ゼッタイ「出来上がってたハズ」wの人がいたと思うのですが(笑)。



あと、大阪という事もあり、関西に戻ってきたので、

从‘。‘)<お帰り〜・・・じゃない・・・ただいま〜か(笑)。

みたいな事も言ってましたw。




ただ、またしても?w、

从‘。‘)<姫路弁を使っていきたいと思います!

とか言いつつ、

从‘。‘)<やっぱり慣れないのでやめます。

という展開に(苦笑)。

品川でも言ってた、

从‘。‘)<甘い食後のデザートだと思って聴いてください。

は、大阪でも言ってましたw。

ってか、去年も言ってたようなww。



『トロ恋』の後のMC

質問コーナー。

Q.今年一番の出来事は?

山形で見つけた「いもうめ」という、芋焼酎+梅酒が自分に合っていて良かった。

というお話。




Q.お風呂はどこから洗う?

从‘。‘)<それを聞いてどうしようって言うの?

从‘。‘)<その先、話が進まなくないですか?


ってか、品川での「靴下はどちらの足からはく?」と同じ展開。┐(´ー`)┌

しかも、

回答ははなまるマーケット」の再放送でした(爆)。

ほとんど一緒だったので、省略ww。

(要は、おばあちゃんの言い伝えで、下から洗うと悪いものが逆流してしまうという教えから、頭から洗うというもの。)




Q.『風に吹かれて』が好きですが、風に吹かれてどこに行きたいですか?

ってか、そもそもタイトルが間違ってますw。

その質問を選んだスタッフもアレだなw。

そのまま否定せずに

从‘。‘)<はい、今日もさっき3曲目に歌った曲ですネ☆・・・

あややもすルーw。

ヲタもすルーww。



で、回答としては、

从‘。‘)<急に休日ができれば、友達と温泉に行ったり、先日もグアムに行ったり

从‘。‘)<そんな感じで楽しんでます!


と。

あ、やっぱり「南の島」ってグアムだったんだw。





Q.ひめじ観光大使の名刺をお持ちのようですが、他にも何かありますか?

スタッフが予め作った質問w。

プロジェクターで映し出された映像が、「姫路菓子博」の「広報宣伝局長」の名刺。

「ひめじ観光大使」も「姫路菓子博2008広報宣伝局長」も

肩書きは覚えていないらしく(爆)、



从‘。‘)<なんちゃら大使



とか言ってましたww。

(なんちゃらに反応してしまった・・・w)

「ひめじ観光大使」と「広報宣伝局長」くらい、せっかく任命されたら覚えましょうw。





Q.最近垢すりに凝っているようですが、どれだけ綺麗になりましたか?富山からツルツル度合いを確かめにきました。

乙な質問だw。



从‘。‘)<そうなんですよ。1ヶ月くらい前でしたかね。

从‘。‘)<なんでこの質問の人、こんな事知ってるんですかね?

从‘。‘)<どこから情報が!!凄いな!!



とか。(’A`)Σ( ̄□ ̄ !!(’A`)


そなた、名古屋でアレだけ熱弁してたじゃないですか!!

おそろしい子だ(笑)。



从‘。‘)<3〜4ヶ月に1度は行きたいので、今年中にもう1回行きたいな!



とか。

ってか、11月に行って、12月に行ったら、「毎月」(笑)。






『ひとり』の前の客席インタビューMC

女性客を見つけたあやや

从‘。‘)<何歳ですか?

( ゜女゜)<15歳です。


Σ( ̄□ ̄ !!

毎年いますよね。見た目より全然若い人ww。
(って失礼な話ですがw・・自分も42歳疑惑がw)

ってか、15歳でデナーショウとかスゲーな(素)。
(ま、「自腹」ではないとは思いますがw)




あと、『ひとり』を歌う「お立ち台」の近くに、

「リアル舞妓ハァ―― ;´Д‘ ――ン」をハッケソした从‘。‘)。

从‘。‘)<ご職業は?

(´舞妓`)<舞妓どす。

从‘。‘)<どちらから?

(´舞妓`)<京都どす。




おお!リアル舞妓ハァ―― ;´Д‘ ――ンじゃないか!!




あと、

デナーショウでのみなさんの反応について、あややから一言。

从‘。‘)<迷っている人も多いようですが、好きなようにしてください。

(「振り付けとか掛け声ご自由に」という意味)


从‘。‘)<立つのは困るけど、座っている分には、何しても構わないですよ!!



と・・・。






ってか、こんな終盤のMCで言われても、『LOVE涙色』しか残ってないじゃないか!w

言うなら山形の初日(昼)に言おうよ〜ww。

自分は言われなくても振り付け、若干控えめにやってましたけど(笑)。