山形市総合スポーツセンターで開幕の「第4回スペシャルオリンピックス日本 冬季ナショナルゲーム・山形」の開会式にゲスト出演。

応援歌として、

新曲、『きずな』を披露。

どの記事も読んでて気分が良いですね。

(´∀`)


松浦が「みなさんの心がもっともっと楽しく明るくなるように歌います」とあいさつすると、予期せぬ登場に約2000人の選手団、応援団から一斉に歓声が挙がった。

(サソスポより)

イイ事言ったw。


細川護熙元首相夫人で大会名誉会長の細川佳代子さんが、親交のある作詞家湯川れい子さんに楽曲を依頼。湯川さんは05年の愛知万博の閉幕公式テーマ曲「Friends・Love・Believing〜ぬくもりをありがとう〜」で組んだことがある松浦に歌唱を頼んだ。

スポニチより)
ここが一番「経緯」を説明してくれてますね。



人と比べるんじゃなくて、自分のベストでいいじゃないっていう言葉が胸に残りました」。大会の理念を自分自身と重ねて、1曲だけのステージを振り返った。

(すポーツ報知より)
なるほろ。



♪ありがとう 生まれてきたこと ありがとう きずなに感謝…と場内を見渡しながら歌うと(以下略)

(日刊すポーツより)
歌詞をそのまま載せてくれたのはここですね。

風信子に似た歌詞?w

『笑顔』に続き、「メッセージソング」でしょうか?w


「来年はアイダホで『きずな』を生披露? そんなチャンスがあれば、ぜひ行きたいです」と目を輝かせていた。

(中すポより)
Σ( ̄□ ̄ !! マジ?w



と、素晴らしいニュースの1日でしたね。

(´∀`)

カップリソグと言うか、個人的には両A面(最近はそんな言い方しないかw)で、

『きずな』『Friends・Love・Believing』の2曲のCDにして欲しい!

とにかく、湯川サソ、ありがとうございました!!