セーフティマインド簡単なwレポもどき

亜弥ヲタは数十人はいました。

見た感じいつもいる人たちでしたがw。


13:30〜一日交通部長委嘱式登場

女性警察官姿のw一日交通部長、松浦亜弥登場。(´∀`)

めちゃキャワでした〜。

髪の毛は、帽子から少し出て、肩に5センチくらいかかる程度。

スカートは膝くらい。

ネクタイ着用(青山か不明w)

胸に着けてる「バッチ」は、本物の交通部長とは階級が違っていたような(笑)。


司会進行役はNACK5の女性アナウンサー。

「亜弥さん、本当に目が優しいんですよ。」という司会のおねーさんの一言に、

ヲタ<え〜〜〜〜〜〜

从‘。‘)<あ、無視してください。

とか(笑)。

相変わらずだなww。

ASIMOの登場。あややは目を丸くして見てましたw。


13:45〜トライアル車によるバランス操縦

凄腕の警察官が、バイクのバランス取りに挑戦。

地味だw。

でも、動いていないバイクを倒さずに、立ち乗りでバランスを取るのは相当難しいらしい。

続いて、バイク用プロテクターについて。

女性白バイ隊員が2名。

2人は既にプロテクターを装着している事の説明を受け、あやや

从‘。‘)<どうもガタイがイイと思いましたけど・・・

と率直な感想を述べられました。(´∀`)

ガタイとかw。



事故数や事故時の受傷部位についての説明を真剣に聞き入るあやや

真剣でしたw。


あっという間に前半は終了。

あやや退場。

後半の出番まで2時間ほど間が空きました。


14:10〜さくまひできコンサート

2曲目、『ゴール(彩の国100Km徒歩の旅テーマソングらしいw)』

打ち曲キタww。

ただ、この時はまだヲタも控えめでしたw。

PPPHがいきなり揃うところは流石ヲタですね。(´∀`)


14:35〜熊谷ひろみコンサート

数曲熱唱。


15:05〜交通安全教育

道交法改正等。


15:25〜さくまひできコンサート

また?(笑)

しかも、アンコールあり(笑)。

アンコール曲が、また『ゴール』w。

曲のイントロと同時に・・・

ヲタ<ウリャ!ヲイ!!

とかww。よっしぃさんマツカタやってるしww。

あまりの大きさに、さくまさん、歌詞が完全に飛ぶww。

(´さ`)<ほら、歌詞忘れちゃったじゃないかぁ〜(笑)。

とかww。

途中までずっと「ラララ」で歌って、さらに・・・

(´さ`)<LOVE〜涙色〜♪

とか。(´∀`)

たぶんあやや知識としては精一杯だったのでしょうw。


15:45〜某高校のバトン部披露

おばちゃんがモッシュ。(’A`)


16:00〜一日交通部長の交通安全トーク

再びあやや登場♪

やはりキャワだな〜w。

司会のNACK5のおねーさん「本当に亜弥さんは優しくて云々・・・」

ヲタ<え〜〜〜〜〜

从‘。‘)<あ、無視してください。

今日2回目のドSプレイ(笑)。

おねーさん「今日はだいぶコアなファンの方が多いようで」

(ノ∀`)

ま、この辺りのやりとりは、ヲタもあややも反射的にやってしまうので、

仕方ないです(爆)。



警察官のイメージについて聞かれたあやや

从‘。‘)<正直「恐い」ってイメージがあります。

ま、両親が・・・w。


16:15〜一日交通部長による交通安全宣言

ファイルに書いてある宣言文章を読み上げましたw。

追記:敬礼もありました(キャワ)。


16:20〜感謝状贈呈式・花束贈呈

ここが一番ウケたw。

本当の交通部長から、あややが感謝状を受け取るわけです。



「感謝状」







「株式会社 あっぷふろんとえーじぇんしー 松浦亜弥殿」


会社名入ってるよww。

ヲタ爆笑!(笑)



ってか、あややも爆笑。

ってか、笑いすぎですw。



その後花束が贈呈されました。


閉会宣言

閉会宣言の人の話が長く、途中で止めに入るNACK5のおねーさんw。

あやや、またしても笑いすぎですww。



終了。

しばらく会場の脇にヲタが待っていたら、

警察の方が例のポスターを配布してくれるサービス♪




あややの出番、時間は少なかったものの、警官姿、

本当に可愛かったです。

あややが登場している時だけ、観衆が5倍くらいになり、

やはり有名なんだな〜と実感w。


今回はよっしぃさんのおかげで、すばらしいひとときを過ごせました。

ありがとうございました。

その他、参加された皆さん、お疲れ様でした〜。


久々

デナーショウ以来、4ヶ月ぶりのレポもどきでした。

久々書いたので、あまり伝わらないと思われます(苦笑)。

m(_ _)m