『AYA The Witch』@座間レポもどき

遅くなりました〜m(_ _)m

激しくネタバレアリですのでご注意を。




ではスタート。






ステージ構成。

既に開演前から緞帳は上がっていて、薄い透けてる幕がたらしてある程度。

左からキーボード1、キーボード2

コーラス2人、あやや、ドラム、パーカッション、ギター、ベースの順。

コンサート直前の番組であれだけ「全曲フルバンド」って言ってましたので、

最初からステージ上に楽器が置いてあっても誰も驚きませんねw。

キーボードが2人になったのと、コーラスがついたのは大きいです(素)。



〜登場〜

暗転後、寝転んだ从‘。‘)が台に乗った状態で幕に透ける形で登場。

若干セクシーな体勢w。

その台、最初は上のほうに位置して、下へゆっくり降りてくる。

ここまで見た時、一瞬「G-Emotion」のようなイリュージョソ(天功)系か?

と思って、ヒヤヒヤしました。自分ソレ系は苦手なので(笑)。


地上へ降り立つと(笑)、

从‘。‘)<(あーよく寝た〜)

とばかりに両腕を起き上がりながら上げて、いよいよ起床w。



1.From That Sky〜替え玉は硬メンで〜

いきなりキタコレ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

完全想定外w。

この曲、自分大好きなんですよね〜。本当。

もともと生演奏はしやすい曲ですね。

衣装は赤系+黒いマントw。

唯一残念だったのは、土曜日に連番だった百桃さんが、間奏に入るところで

(´百`)<カモン、あつこ〜!

と叫んでくれなかった事です(爆)。

振り付け、土曜日は「私が女神さ」の部分のフリ(横ピース)が無かったですが、日曜に復活(笑)。



2.絶対解ける問題 X=ハート

Σ( ̄□ ̄ !!

2曲目からコレか!w

ゼイゼイ汗汗(苦笑)w

途中、ギター間奏部分、スタッフさんに赤いエレキを渡されるあやや

得意げに間奏を弾いているフリ(笑)。

ってか、ピアニカもろくに弾けなi(ry 人がいきなりエレキ弾けるハズがありませんw。

途中から本当に弾いている、きくちゃんがやってきて、

あややに対し、(いやいや、弾いているの俺だから!)みたいなショートコント。



〜MC〜

ここでは簡単にご挨拶程度。



3.ソウルメイト

ステージ上段で、両側にコーラスを配置し3人で歌う感じ。

衣装は大きなスカート(ステージ上にセットしてあるもの)。

簡単な振り付け&指スナップありです♪

特にサビの最後「そうよ私たちは ソウルメイト」の部分が楽しいです。



4.オシャレ!

この曲、本当、あやや好きなんですね(笑)。

間奏部分が『ドキラブ』みたいに省略されなくて良かったです(爆)。



5.女 Day by Day

今後の亜弥紺では定番になる曲かもですね!w

現状「21歳」。

この曲、個人的に楽しすぎます(笑)。

サビに入る直前がポイントですw。

土曜日に近くにいたよっくんを見るの忘れたら、

「なぜ見てくれないんですか?」とか。(’A`)

日曜日にSTK席にいたwマッキーさんを見たら、

「なんで見るんですか?」とか。(’A`)


対応に苦慮します(苦笑)。



6.ひとり

座って歌ってくれます。

初日、左サイド2列目だったのですが、

危険な位置でした(爆)。

从‘。‘)<どこみてんのよ!

m(_ _)m

さて、話は逸れましたが、この曲、

『Naked Songs』の方か、『きずな』のc/wか、判別できましたよね?


もちろん、楽譜的に『きずな』のc/wの方です。

イントロの入り方を聞いていればすぐわかるはずです。

イントロは「ド」から始まって、最後は「レ」で終わるんですよ・・・ってその話はマニアックなので、もうどうでもいいか(笑)。

そろそろ自分も鍵盤復活させる予定なので、そのときはこの曲を真っ先に弾きたいと思いますw。



この曲、日曜は目を閉じて聞き入ってました♪

みなさんも一度やってみてください。

結構イイですよ(素)。



〜MC〜

ここが今回のライブのMCではメインですね。

逆に、毎回違う事を言ってくれるのはここだけしかないかと思います。

24日昼

前日に友達に電話をしたところ、「勝負パソツを履いて行け!」

と言われたお話。

24日夜

集中するとトイレにもいかないというお話。

最近も朝起きて用を足した後(笑)、そのまま夜中の2時くらいまで行かなかったらしく、お腹が痛くなって気づいたそうですw。

いくらなんでも、おかしな子ですw。

過去にも膀胱炎になった事があるそうですが、

我慢するから膀胱炎になるのではなく、膀胱炎になったら我慢してはいけないだったような気もしないでも無いですが・・・ま、いいかw。

25日昼

寝不足との事。

理由は真ん中の妹のせい。

まずは3姉妹の性格の話から入りました。

一番下はしっかりした末っ子。

たまに実家に戻って、小さいときの感覚で接すると、

「勉強中だから邪魔しないで」みたいな感じで追い出されるそうで、

あやや姉さんショックだそうです(笑)。


問題は真ん中の妹です。

昨日(土曜日)、母親から電話で、

家に戻ってこないという報告。

過去にも半年間くらい家出した事もあるくらい、やんちゃな妹らしいですがw、

そのときは居場所も判っていたので、特に問題無かった(そうなのか?w)そうですが、

今回は全く連絡やアテが無いので、心配との事。

あややは母親に警察に相談する事を勧め、自分も翌日(日曜)ライブなので、

まかせるわ、って事で電話を切ったそうです。

でも、その後もやはり気になって、眠れず。

妹にも「怒りマークだけ連続で送信する」攻撃とかしたそうです。

(((( ;゜Д゜)))

↓こんな感じですかね〜?w

件名:ヽ(`Д´)ノ

本文:ヽ(`Д´)ノ

もしくは

件名:(-_-メ)

本文:(-_-メ)


もしくは

件名:( ゜Д゜)

本文:( ゜Д゜)

間違えた、最後のはポカーンでした(笑)。




早朝、携帯が鳴って、

「ピヨピヨ」←コレ、超かわいいでつ(笑)鳥の着信音らしいw

って言うもんだから、出たところ、

母親からで、無事妹は帰宅。友達の所にいただけとか。

从‘。‘#)<コンニャロ!

と思い、妹に直接電話に出るように促したものの、

バイトに行くから忙しいから今は無理と断られたそうですw。

流石あややの妹(笑)。

血は争えないですねww。

それで、寝不足+ストレス。

そこで、この場でソレを話して発散させているとのこと。(ノ∀`)

でも、その後、妹から謝罪のメールが入ったので、許してあげる、甘いおねいさんだそうですw。

25日夜

リハの日程が本当に少なすぎて、いっぱいいっぱい。

そんな中起きたのが、かばんをごみ捨て場へ置いてしまう事件と、

冷蔵庫で携帯を冷やしてしまう事件。

(1)かばんをごみ捨て場へ事件

オートロックの門を出る前にゴミ捨て場があり、

ゴミとかばんを両手に持って、ゴミを捨てたつもりが、かばんを捨てたらしいw。

しかも、オートロックの門を出た後なので、ゴミを片手に立ちすくむあやや様w。

(かばんの中に鍵)

結局10分後くらいに来た住人が入るついでに(爆)後ろをSTK(違w)して侵入w、かばんも無事(ゴミ箱の上に置いてあった)だったそうです。

(2)冷蔵庫で携帯を冷やす事件

コレは以前にも聞いたような気もする話しですが、

ペットボトルと携帯を持って、ペットボトルを冷蔵庫に入れるべき所、携帯を入れてしまったもの。

着信で、「ピヨピヨ」と冷蔵庫の中から鳴る、ペットボトルは目の前にある、そこで、やっと気づいたとのことです。

ってか、この「ピヨピヨ」が本当にキャワで、

あややの声の「ピヨピヨ」を是非着信音にしたい自分です(笑)。

いずれにしても、相当過密スケジュールで、ちょっと危険な病状のようですので(笑)、

もしよろしければ、自分と一緒に病院行きません?w




7.ドッキドキ!LOVEメール

やはり亜弥紺に『ドキラブ』は必須です。



8.デート日和

「進化ノ季節・・・」以来でしょうか。

サビで手を表裏繰り返すところ、前は徐々に下の方へ降ろすフリだったのですが、

今回は上の方で固定ですね。

本人忘れているだけかも知れませんが(笑)。

途中、間奏時に杉山さんのキーボードをあややがジャックしますw。

でも、1フレーズだけとか(短っ!w)

しかも単音です(笑)。



9.初めて唇を重ねた夜

この曲も本当お気に入りなんですね。

「OTONA」紺のストリングスがベストな曲ですね。

今回の楽器では限界があります。



10.夕暮れ

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

カップリング推進委員会としては嬉しい限りです(笑)。

背景に「夕暮れ」が映し出されてます。

当時のCDと比べると、全然声質が違いますねw。




〜着替えタイム〜

暗転し、杖をついた、全身黒の顔の見えない老婆が出てきます。

果たして魔女なのでしょうか?

中にはマネージャーさんでも入っているのでしょうか?

老婆がゆっくり階段をのぼり、悲鳴が(何のこっちゃw)w。


時を同じくして、上から大きな鏡が降りてきます。

ってか、この鏡、この時間しか使わないのですがw。



鏡が光りながら、あややの声で会場のみなさんに問い掛けてきます。

从‘。‘)<むかーしむかし、「AYA The Witch」という、それはそれはたいそううつくしい女性がおりました。

从‘。‘)<AYA The Witchは、大勢の人とお話できる不思議な鏡を持っていました。

从‘。‘)<AYA The Witchは、衣装チェンジの時間を使って、聞いてみることにしました。


(「衣装チェンジの時間を使って」は初日爆笑でしたw。)


从‘。‘)<鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのは、だあれ?

ヲタ<あやや〜(一部違う声も)

从‘。‘)<AYA The Witchは思いました。みんなの声が揃うまで出ていかへんで!

从‘。‘)<もう1度だけ聞いてみることにしました。

从‘。‘)<鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのは、だあれ?

ヲタ<あやや

从‘。‘)<もう1度だけ聞いてみようかな〜

ヲタ<え〜〜〜〜〜〜

从‘。‘)<うるさい客だなぁ〜(24日昼)

大爆笑ww。

从‘。‘)<鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番きれいで、かわいくて、美しいのはだあれ?

ヲタ<あやや〜〜〜

从‘。‘)<じゃ、そろそろ出るかぁ!

从‘。‘)<全公演やるから!(24日昼)

爆笑。



文字にすると長いな。(’A`)



そんな感じで、声だけですが、十分楽しめますw。

千奈美に、途中までは録音っぽいので、あややが3回目を聞いてくる所あたりからがポイントですw。

25日の昼公演では、

从‘。‘)<録音だと明らかに反応が薄いので

とか言って、笑わせてくれましたw。



そんなミニコント?終了wで、あやや登場です。



1つ思ったこと、老婆の「ちょい役」w、

自分にやらせてくれ(笑)。

自分、ああいう、ちょい役が大好きでw、

高校の文化祭でも「殺される役」を進んで立候補したすこんぶ1号です(笑)。




〜MC〜

白い格好いい衣装で登場です!

ボーイッシュな感じです。

ここでは、『きずな』の説明、「スペシャルオリンピックス」の説明。

初日は知的障害者身体障害者を間違えて説明していたけど、スルーw。

でも間違えちゃいけないポイントだとは思いますが(素)w。


あと、24日夜公演では『きずな』の発売日を噛んでました(爆)。



24日の昼公演では、ヲタのツッコミに対して、

从‘。‘)<言うよね〜

とか、はるな愛の逆輸入、連発してましたw。

コアなヲタしかウケないから!w

从‘。‘)<最近は何かやりずらくって・・・w。

ヲタ爆笑w。

でも、はるな愛さんって、本当凄いなって思うのが、

前は『松ピン』のMCコピだったのに、最近は『OTONA』紺のMCをコピってるんですよねw。



11.きずな

ご本人も「Yahoo!ライブトーク」でおっしゃってましたが、

歌っていると言うより、語りかけるような感じが伝わってきます♪



12.ダブル レインボウ

途中まではキーボード(ピアノ音)のみ。

大サビでフルバンドへ発展という、

ほぼ去年のデナーショウver.と言っていいアレンジ。

デナーショウと違って、ライブは色々な人が観に来てくれますよね。

あややのデナーショウを去年観なかった人へ、また、イッパソの人へ、是非この曲はじっくり聴いて欲しいです!!

多分鳥肌立ちます(素)。

あと、25日の昼公演、PA席のすぐ横だったのですが、

大サビの直前にスタッフがスイッチを入れる瞬間がドキドキしました(マニアックw)w。



〜MC〜

从‘。‘)<ココから声出していくぞ〜!

そんな感じw。

初日だけ「あやや体操」(伸びとか)入りました〜♪



13.恋してごめんね

『恋ごめ』キタ〜!

途中、ネクタイを締めるあやや

ん? 何か起きるぞ〜!!

・・・


・・・


・・・




結んだだけとか。( ゜Д゜)



何アレ?(笑)


まさしく、ポカーン(゜Д゜)ですよww。


結んだ後、帽子を軽く触って得意げですが、見ているこっちは意味不明です(爆)。



14.奇跡の香りダンス。

曲が始まる前に、コーラスの人たちに今まで着ていた衣装をズバッと外してもらい、

早着替え。

そして、この曲。

キタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

テンポと言い、サポートメンバーが相当頑張らないと無理な曲。

こういうテクノサウンドは生演奏が容易なようでかなり難しいハズです。

なので、本当にこの曲がきたのは個人的に「奇跡」に感じます(笑)。

ただ、原曲は速過ぎるので、やはりテンポを落とした若干スローなものにしてありますね。

バンドメンバー+コーラス、全員サングラス着用。


初日昼は振り付けがほとんど無くてアレでしたが、夜にキックが戻りw、

2日目にはキックの打点が徐々に高くなっていきましたww。

間奏の「シェー!×4」の部分、座間では「スペシウム光線」のようなフリをやってくれましたが、一部のベリヲタさん?には『スペジェネ』に見えたようです(爆)。

自分は言われて気づいたので、まだまだアレだな。(´∀`)


間奏時にバンドメンバー+コーラス紹介。




15.The 美学

イントロ時の、新しい振り付けが楽しいです♪。

この曲も、初日から2日目にかけて、徐々に振り付けが復活した曲の1つですw。

この曲は金管楽器が本当は欲しいところですが、なべさんがいないので、仕方ありません(笑)。



16.Yeah!めっちゃホリディ

はるな愛逆輸入とかw。

知ってるヲタにしかわからんだろ!w

ってか、初日は特にやりすぎですww。

「ズバッと」が「はるな愛ver.」になってるしww。


2日目は最初の、

从‘は‘)<Yeah!め〜っちゃ ホ〜リデ〜ィ

だけに抑えて(?)ましたがw。

ってか、何でキーボードの杉山さんまでやってるんですか?(爆)



〜アンコール〜

亜弥紺のアンコールって、落ち着きますよね。

(´∀`)


17.LOVE涙色

初日は黄色いTシャツでした。

2日目は社長Tでした。

初日のTシャツ、結構キャワだったんだけどなぁ・・・。

もう着ないですか?w


〜MC〜

(25日夜)

从‘。‘)<私はあっという間だったけど・・・

ヲタ<え〜〜〜(もう終わり?の意味)

从‘。‘)<え!?長く感じた?

あの〜・・・意味取り違えてますから〜!!w



18(A).YOUR SONG〜青春宣誓〜(24日昼・25日夜)

ヽ(゜∀゜)ノ

一昨年のデナーショー以来でしたっけ。

良かったわぁ。

25日夜、聞けるかどうかみたいな話題を、

25日の昼公演後にヲ仲間さん同士でしていたのが、

ある意味面白かったですw。みんな真剣なんだもん(笑)。



18(B).可能性の道(24日夜・25日昼)

サビの歌詞が横の壁に出てるらしいですが、座間では気づきませんでしたw。



19.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

初日、『ユアソン』が最後の曲みたいな前フリがあったので、

正直とても嬉しかったですw。

初日夜も、『可能性の道』が最後の曲みたいな前フリしておいてw。

とにかく嬉しかったです。

久々、「おおげさMDプレイ」(「MDを〜」の振り付けをおおげさにやるプレイ)をやってみました(笑)。



〜エンディング〜

バンドメンバーと3方向に礼、万歳して終了。



あやや最高コール〜

ご本人公認なのでw、なるべく参加してくださいw。

m(_ _)m


以上

まだまだ細かい点は書き足りていないですが、

それは今後のレポもどきで補足することにします。

m(_ _)m

自分が大好きな曲や、直前に聴きたいと言っていた曲が沢山SL入りしていて、

感無量ですw。

とにかく、今回の亜弥紺、クオリティが高すぎて、文字では表現しきれません(素)w。


では、また大阪で!