『AYA The Witch』@愛知(夜)レポもどき

全曲書くのは2回目ですが、補足等含めて、長いですがおつきあいくださいw。

m(_ _)m


〜開演前〜

名古屋だけですよ。あんなに盛り上がるの(笑)。

開演前の幕の上部にバラみたいなのが光ってますが、未だに意味が謎w。



1.From That Sky〜替え玉は硬メンで〜

微妙に風が当たってますよねw。

格好いい!



2.絶対解ける問題 X=ハート

「○○準備は〜」の部分に今回のツアーは地名が1回も入らないはちと残念ですw。

でも、最後に吊るしてある照明がユラユラするトコとか、結構凝ってます!




〜挨拶MC(ステージ上のSLにそう貼ってあるw)

昼公演では「名古屋が最後の21歳のコンサート」って言ってましたねw。




3.ソウルメイト

イントロのアレンジが結構好きです♪



4.オシャレ!

ソウルメイトのステージ衣装から、出てくるところがかわいい!w



5.女 Day by Day

最後の「21歳の現実」夜公演、面白すぎでしたw。

この曲で歌詞が飛ぶのはレアなのですが、

それだけあややもテンション↑↑だったのですね!


歌詞が出てこなかったのが絶妙なタイミングですよ(笑)。

从‘。‘)<・・・・

从‘。‘)<・・・・

歌詞が出始めて、数フレーズ後に

从‘。‘)<自分でもどうしたいか 分からないし

百桃さんと爆笑(笑)。

从‘。‘)<頑張れ〜B型〜♪

ホントに頑張れ!(笑)。

あややに対するヲタの指さし方も若干誇張気味でしたw。




6.ひとり

客席から見てステージ左上の方に、「月」が映し出されるのですが、

昼公演は、途中まで三日月(よりも薄いw)→曲のラストで満月。

夜公演は、最初からほぼ満月(若干欠けるw)。

昼公演の三日月は、百桃さんと「今まで三日月でしたっけ?」

って話してました(笑)。



〜MC〜

从‘。‘)<25日で22歳になります。

ヲタ<え・・え〜〜〜〜〜

あややのフリもヲタの返しも中途半端です(苦笑)。

从‘。‘)<年齢まで否定しないで!



早く30代になりたいという、定番トークw。

あややが「素敵だな」と思う女性は、30代が多いとのこと。

色々な経験をして、貫禄がある雰囲気がある人が多いと。


そこで、一人のヲタが


「今でも十分貫禄ある!」


と、誰もが思っていたことwを本人に聞こえるように言うw。




从`。´)<あ゛?


あややのレスが最強です(笑)。




そんな流れからw、社長談義にw。


从‘。‘)<アレ?おかしいな。社長Tシャツ作ったのに着てる人が少ないような・・



(´す`)<おいおい、「社長T着ちゃだめ(平社員Tのみ可w)」って言ったのあんたやろ!

と、どうやらよっしぃさんと同時にツッコミを入れてしまった模様です(笑)。




从‘。‘)<上からガミガミ言われるのが好きじゃない。

自分も同じB型です(笑)。



从‘。‘)<傷つく事を言われるのも嫌なんですよね。

全く持って同じB型です(笑)。



おっしゃった事、すべてに納得してしまいましたww。


結婚とか将来のリアルな話に展開していって(あまりにリアルなので少しアレでしたがw)、

从‘。‘)<山口百恵サソみたいに、

(ステージ上にマイクを置くシーンをやってみせるw)

从‘。‘)<と、出来るかどうか別として

云々。



ってか、何でそんなネタ知ってるんですか?(笑)

って自分もですがw。

だからお互い年齢詐称疑惑が出るのか(違w)。




当分は歌うことが楽しいので、大丈夫との事で、安心させてくれましたw。

ホッ。(´∀`)




7.ドッキドキ!LOVEメール

楽しすぎる♪



8.デート日和

あややが途中の間奏で弾くシンセサイザー

本体価格30マソw。



9.初めて唇を重ねた夜

par.ふくちょうサソの魅せ場の1つです。

パーカッションが凄く映える曲なんですね♪

あややの歌も、昼夜ともに完璧でした。



10.夕暮れ

この曲は、あややがいなくなった後の演奏のみの部分、相澤サソのオルガンが魅せ場ですね。

毎回微妙にアレンジして変えてきたりしてます♪




〜鏡MC「AYA The Witch」〜

老婆wの中に入っている人が、明らかに今までとは別人でしたねw。

去るタイミングが早すぎww。


鏡が下りてくると、「キャー」という声が出る仕組みですが、

ヲタの一人が真似て発してたのが笑いを誘ってましたw。



途中までは、大阪あたりで初披露したヤシの使いまわs(ry

でしたね(笑)。

2回目の返し以降は生音声ですが、

夜公演、ついに!

ついに!





4回目キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!



面白かったです(笑)。





〜MC〜

母親とのきずなトークw。

今年は自分から母親に「ありがとう」を言いたいとのこと。
(いつも逆に言われるので)




11.きずな

今日はキーボードが杉山さんじゃなかった(星野さん)ので、

杉山さんがマラカスを使って唯一パーカッションっぽい事をする部分が無し。

あややの歌は完璧♪



12.ダブルレインボウ

完璧すぎて感動してしまって、自分、涙ぐんでたのは内緒の話で(笑)。



〜MC〜

あやや体操は無かったですね(笑)。



13.恋してごめんね

頑張った♪



14.奇跡の香りダンス。

最初の「LET'S TOGETHER NOW」で両手を前で クロス→開 する振り付けが、

キタ!!

中野の7日とかでもやってくれましたが、最初の「LET'S TOGETHER NOW」で出たのは愛知が初です(初というか復活ですがww)。


百桃さんと大喜びしてたら、

直後のキックの振り付けが無かったので爆笑でしたww。

本当にもう〜!!w


〜バンドメンバー紹介〜

カジやん(梶野さん)の紹介、3回やるのがデフォになってます(笑)。

最近は『ね〜え?』を弾いてくれるのが嬉しいw。

飛べる(笑)。

ヲタの「もう1回コール」。

从‘。‘)<ベース、カジやん!

がホント楽しいですね♪





15.The 美学

新しい振り付けが、やはり楽しいですね!



16.Yeah!めっちゃホリディ

「ズバッと」とかは普通でしたが(笑)、

最初の

从‘。‘)<Yeah!め〜っちゃホ〜リデ〜ィ

が、はるな愛ver.(胸の所で指をアレするver.)でしたwwww。



〜アンコール〜

必死に叫んだので月曜の今も声が・・・w。

25日は・・・楽しみですね!



17.LOVE涙色

社長Tで登場。

昼は『可能性の道』のイントロが流れてしまうアクシデントがありましたが(笑)。



〜MC〜


18.YOUR SONG〜青春宣誓〜

完璧なユアソンはある意味珍しい(爆)。

良かったですね♪



19.笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

ヲイ!ヲイヲイ!



〜エンディング〜

ドラムのたかさんがビニールボールを客席に投げ入れるサービス♪

と、すかさず・・


从`。´)<コラー!!!YOU!何やってんの!!

と一喝w。

ブチキレあややが超楽しかったですw。


バンドメンバーが退場する際、

物凄い盛り上がりで、ヲイヲイ言ってたら・・・



从`。´)<ゴラー!!!!



从‘。‘)<まだあたしがいるのに〜!!!!



とかwwww。

自分大好きなあややを放置してw、バンドメンバーをたたえてたら、

怒られました(笑)。

ブチキレあやや、最高だわぁ〜。

(´Д`;)


┐从‘。‘)┌ 

あややの「ヤレヤレ」も久々見られましたしw。



〜終了〜

あやや最高コールも、参加人数が名古屋は多いですね。

25日は自分はサイ回収するので参加しませんがw。


以上

夜公演について書かせていただきました。

25日はもっと盛り上がることを期待しております(素)。

あやや

从‘。‘)<名古屋はいつもあたたかいですね!

といってましたが、ホント感じます。

ライブはお客さんの力も重要ですからね♪

25日、東京も負けないように!

では〜


コメント欄

残す所、25日と姫路のみですので、

ネタバレ等はもう気にせず、内容、曲名を含めてコメント書いていただいて結構です。

m(_ _)m