SAS「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEレポもどき

会場には15:30頃着。

グッズ列が出来てると並んでしまうくせがついてるので(爆)、

とりあえず並んでみるw。

売り場が沢山有るので、またトレ物とか無いのでw、

ハローと違って掃けが早いw。

挟まれる(爆)と噂の靴のSASバージョンと、

すポーツタオルとすトラップを買って出る。



開演1時間前を切り、雨もアレでしたので、入場。

某STK師と会う!w

挨拶もそこそこにお別れ。

アリーナ席へ!

注)開演中以外は撮影自由です。ただ、遠いのと雨でよく映ってませんw。


セットリスト

M1 YOU (38)
M2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) (20)
M3 LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜 (4)
MC
M4 女呼んでブギ (15)
M5 いとしのフィート (198)
M6 お願いD.J. (80)
M7 奥歯を食いしばれ (140)
M8 ラチエン通りのシスター (58)
M9 TO YOU (123)
M10 C調言葉に御用心 (56)
M11 働けロック・バンド (Workin' for T.V.) (71)
M12 松田の子守唄 (72)
M13 Hello My Love (64)
M14 朝方ムーンライト (76)
M15 思い出のスター・ダスト (109)
M16 夏をあきらめて (79)
M17 Oh! クラウディア (9)
M18 東京シャッフル (94)
M19 そんなヒロシに騙されて (125)
M20 あっという間の夢のTONIGHT (149)
M21 メリケン情緒は涙のカラー (84)
M22 顔 (127)
M23 Bye Bye My Love (U are the one) (23)
M24 メロディ (Melody) (24)
MC
M25 愛の言霊 [ことだま]〜Spiritual Message〜 (30)
M26 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA (97)
M27 爆笑アイランド (137)
M28 ごめんよ僕が馬鹿だった (67)
M29 ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜  (31)
M30 涙のキッス (28)
M31 チャコの海岸物語 (54)
M32 夕陽に別れを告げて (10)
M33 いとしのエリー (3)
M34 真夏の果実 (1)
M35 TSUNAMI (6)
M36 I AM YOUR SINGER
M37 希望の轍 (2)
M38 OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜
M39 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN (29)
M40 HOTEL PACIFIC (12)
M41 ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL) (5)
M42 マンピーのG★SPOT (8)
ENCORE
EN1 夕方 HOLD ON ME (27)
EN2 みんなのうた (19)
EN3 勝手にシンドバッド (17)
EN4 Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない) (7)


公演時間:約3時間

注)カッコ内の数字はリクエスト順位

と、一部ショートver.のメドレーはあるものの、全部で46曲あるので、

要所だけ書きます。(´∀`)



開演直前に「KING KAZU」が出てきました。

始球式のような形で観客席にボールを蹴りいれますw。

キックオフ!!



(´す2号`)<ミスキックじゃね?


が超ウケたww。




『LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜』は、「みんなが好きです」紺と全く同じ演奏で最後の締めが「EFGFED」となる形でした。


『女呼んでブギ』から『メロディ (Melody)』までは、ショートver.のメドレー形式ですが、ショートver.でも短いと感じさせるものは無く、とても充実してました♪

『女呼んでブギ』は「暮れのサナカ」紺でも歌ってましたね。

一部かなりマニアックな曲がありましたww。


『松田の子守唄』が聴けるとは思いませんでした(笑)。

原坊は『そんなヒロシに騙されて』1曲でした。


『Oh! クラウディア』『メロディ (Melody)』は大好きなバラードなので、良かったです。


『Bye Bye My Love (U are the one)』

この曲は間奏部分が打てます(爆)。

「ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!」が入るのでww。



愛の言霊は最初の厳かな演出wでその場にいるファンは全員「言霊しかありえない」と思ってましたw。

ロックンロール・スーパーマンで小さい白い風船が大量に放出されました♪

別の日はI AM YOUR SINGERで風船が放出されたようですw。


涙のキッスから『夕陽に別れを告げて』までの3曲は、サブステージで歌ってくれました。

メインステージからサブステージまでは、カートで移動。

桑田サソは「やらせろ」のボードを首から下げてました(笑)。

移動時のBGMはディズニーのエレクトリカルパレードw。



自分と2号はアリーナJ12ブロックで、

サブステージのメンバーまで10mで、

めっちゃ近かったです。ヽ(゜∀゜)ノ ヽ(゜∀゜)ノ ヽ(゜∀゜)ノ


J12ブロック、チケが来た時は凹みましたがw、こんな演出があるとは!

って事で、大満足でした(笑)。

千奈美に、初日(16日)のみ『せつない胸に風が吹いてた』が1曲加わっていたらしい。



I AM YOUR SINGERは、腰痛で欠場のハズの毛ガニサソが登場。

縦に並んで円を描くような振り付けでスタート。

EX○LEの『Choo Choo TRAIN』か!(笑)

この曲、唯一生演奏ではない「カラオケ」でした。

最新シングルがカラオケなのもどうかと思いましたがw。



HOTEL PACIFIC』は振り付けがあるから楽しいですよね!


『ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL)』はライブに必要不可欠!

あややで言えばw、『絶対解ける問題』みたいなモンですね。

ベリで言えば『友情 純情 oh 青春』ですよ。(ノ∀`)

ゴッチンで言えば『原色GAL 派手に行くべ!』ですよ。ヽ(´ー`)ノ



マンピーのG★SPOTは、毎回「被り物」が話題になる曲ですが、

今回は「ピーマン」を逆さにつけてました。

ピーマソを逆さ・・・マソピー・・・なるほどね(笑)。

ビジョンで流れてる画像がかなり「エ○」かったでつww(恒例w)。



アンコール時。

事前に開演前にもビジョンを使って説明があり、

今日だけのサプライズ企画でメンバーをお祝いしよう!と言うもの。

具体的には、スタンド席のマッキーさん達が(笑)、

白と赤、どちらかの厚紙を持たせられて、

それをアンコール時に掲げる事で、人文字で、

「WE ARE SAS FAMIRY!」となるもの。

↓こんな感じw。


これが見事大成功!!。メンバーには本当に一切知らされてなかったようでした!


メンバー登場時に「30周年おめでとう」と画面の合図に従ってコールする企画と合わせて行なわれました。

こちらはタイミングの取り方が若干アレで伝わったのか微妙でしたが(笑)。



みんなのうたもライブでは必須ですね♪

あややでいえば、『I know』みたいなモンですよw。

でも、この曲、サビの部分だけ「手フリ」をやるのが元来なのですが、

無人島フェスあたりからなぜか途中も手フリしてる人たちが増えたw。

自分はサビしか振らなかったけどww。

放水プレイで盛り上がりましたw。



勝手にシンドバッド

あややで言e(ry・・・『ドキラブ』みたいなモンで必須です(笑)。

ここから毛ガニさん再登場でした(笑)。



『Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない)』

感動して雨で見えないのか涙で見えないのかわからないくらい感動した(素)。

Ya Ya 締めは2003年以来ですかね。




サポートメンバーは、斎藤誠サソとか、ほぼいつも通りでした。(´∀`)



以上、簡単に書いてみましたw。

本気で書いたらはてなの一日に書ける容量越えますしw。


当分活動は無いでしょうが、

「自信作が作れるようになったら、またココに帰ってきます」と言ってくれましたし、

いずれ華々しく復活することでしょう!

それまで会員継続ですわ。(´∀`)



強い雨の中のライブ、

連番者の件と帰りの交通の件で若干アクシデントがありましたがw、

最高の思い出で、とても良かったです!!

あの場にいられた自分は幸せです♪

参戦された方、お疲れ様でした。


注)ハロヲタにもわかりやすい例えを若干取り入れたつもりです(爆)。