松浦亜弥 X'masディナーショー2008@広島(1回目公演)〜ヲ食事編レポもどき〜

座席は、大阪のリーガロイヤルとほぼ同じような、左右に長い客席でした。

まずまずの客入り。



メニュー表です。


中身です。

リーガロイヤルは乙な(ヲタが喜ぶ)名前のメニューや、

乙な名前のオリジナルカクテル(そもそもカクテルは無し)は無いですね。 

その点はプリソスのほうが期待できるかもしれませんw。


シャソパソ

赤いシャソパソでした。

飲み易い感じですね。


シャソパソはショウ中に「乾杯」で使いますが、

その時生じた「ネタ」はまたショウ編で書きますw。



軽く火を通した帆立貝とサーモンのタルタルのサラダ仕立て オレンジ風味のヴィネグレット

真ん中のサーモンがマグロっぽかったですw。



海の幸とキノコのハーブバター風味のパイ包み焼き

去年品川でほぼ同じような物を食べましたねw。


(ノす`)<「周りのパイが残って勿体無い」って書いた記憶がある。

手さん<読んだ記憶がある。


みんな、やだなぁ〜・・・変なトコ記憶力良くってww。



パソ

ここらでパソを。

パソは正直あまり「できたて感」が感じられませんでしたw。

正直者なんで。(^_^;)

左の方は食べると手が真っ白になりますw。



冷製キャロットスープのカプチーノ仕立て

パイ包みもスープのような感じなので、

2品続けてスープのような気がするのは自分だけでしょうか?w


キャロットスープにカプチーノが浮かんでいるのは斬新で良かったです。

カプチーノの量がよっくんより多くて、

よっくん<去年、「干された〜」とか言ってた料理ありましたよね〜

(確かデザートw)

(ノす`)<あ〜、あったあった。今年は自分の勝ちですねぇ〜ww

とか意味不明のやりとりw。



牛サーロインのローストビーフに旬の野菜、洋ワサビ風味のソースと共に

ロースト具合に個人差が結構あった感じw。

右上の、ハート型のにんじんは、よっくんと「切るわけにはいかないよね〜」

と話し、一気に食べました(笑)。

左上の、ポテト・・・

・・・



(ノす`)<朝マックキターーーーー!!

とか言ってしまってスミマセン(笑)。

せっかくのデナーが台無しですねw。

でも朝マックのポテトにしか見えませんでした(歯ごたえは少し違いましたがw)w。




ビューシュドノエルとカボチャのアイスクリーム、苺のクーリとカスタードソースで

どこの会場でも、デザートは一番無難ですね(笑)。

デザートが運ばれる時間になると、

開演間近になって、あまり味わっている時間がいつも無いのですが(苦笑)。

今回は17:51に撮影しているので、開演9分前ですねw。

アイスがとても美味しかった記憶がありますw。


コーヒー

開演までの「待ち合わせ」ですが、『ブルマン』かどうかは不明ですw。

上手く締まったな。( ̄ー ̄)




以上です。

m(_ _)m

ショウ編は朝までには書きますw。

では。