松浦亜弥 X'masディナーショー2008@品川(2回目公演)〜ヲ食事編(変?w)レポもどき〜

今年も百桃さんと2名席でした。

最終公演って事もあり満席。品プリの人に聞いたら440名との事でした。

過去最多かも。


それではメニュー表です。

↓表紙と背表紙です。


↓中身です。


去年同様、昼が赤い表紙で、夜が青い表紙。

今年もやはり昼夜でメニューが違います。

昼夜両方観る金銭的余裕がある方は品川が絶対お勧めですw。



ではスタートです。

今年の登場人物

・ウーマンB(主役)

・上役C

・百桃さん

・けんじぃさんとサンタさん

・すこんぶ1号


ヲ食事前

(ノ百`)<今年もテキトーな事(いい加減と言う意味w)書くと、よっしぃさんに怒られそうですね。

(ノす`)<ですねw。

とか言ってましたw。


オマール海老と帆立貝の王冠盛り バニラ風味の柑橘ソース

今年は「少女A」ではなく、「ウーマンB」が登場しますので、以下ご注意ください(笑)。



品プリでは、給仕の方が基本的にテーブルごとにエリア別に決められているので、

同じ方がやってきます。

去年は「少女A」が犠牲になりましたw。



まず、メニューの数に対しスプーンが足りないのでは?という話題になり(細かいw)、


百桃さんがいきなりやかって(違w)みるw。


(´百`)<メニューに対してスプーンが足りないのでは?

ウーマンB<スープの時にこちらでご用意させていただくスプーンがありますので大丈夫ですよ♪

(´す`)<なるほろ。



さて、前菜ですが・・・




(ノす`)<今年も海老がありますが、またザリガニですかねぇ。

(´百`)<(画像ではよく映ってませんが、オマール海老の部分を差して)この部分はザリガニです。



ワーイ!!

ヽ(´ー`)ノ



(ノす`)<今年もザリガニですね。(去年もオマール海老)

(ノす`)<ザリガニ美味しいっすねぇ♪





とか、のっけから最悪な会話(爆)。



(´す`)<ちなみに下にある「バニラ風味」のソースって何でできてるんでつかねぇ?

(´百`)<聞いてみましょう!


ウーマンB再登場。

(´百`)<この緑のソースは何ですか?

ウーマンB<緑アボガドにアンニーフです。


(´す`)<おー!!即答ですよ!!!今年は去年の少女Aよりも凄いっすねぇ。

(´す`)<今年は何て名前付けます?少女Bにします?

(´百`)<あの子は少女じゃない!!

(´す`)<なるほど。

(´百`)<ウーマンB!

(´す`)<ではそれでいきましょう。


ここまでで、普通のテーブルの方とは100%会話が異なります(笑)。



冬の味覚たっぷりのコンソメスープ パイ包み焼き

(´百`)<これはまたツッコミ所満載ですねぇ。

(ノす`)<今年の被害者はウーマンBですねぇ。

(´百`)<いやいや、「被害者」という前提が間違っている。

(´百`)<当然のお仕事です。

(ノす`)<た、確かに(笑)。



去年と非常に良く似ていますが、スープの中身は違います。

中に肉が入っているのですが、何の肉かが話題となりw、



(´百`)<たぶん牛肉。

(´百`)<これは何の肉ですか?

ウーマンB<鴨肉となっております。

(´百`)<これはやられた。


ってか、ウーマンBやるなぁ!!




(´百`)<去年の少女Aとは違います。

うーん。去年の少女Aは自分らが原因で自主退職だろうか?(爆)


スープは熱いくらいのほうが美味しいですね。

まさに品川のはそんな感じで、とても良かったです。


(´す`)<それにしても品川は美味しいですねぇ!

(´百`)<リーガロイヤルには不況の波が押し寄せていたが、品プリは不況を感じさせない。

とのことでした(笑)。




KIZUNA

ここらでKIZUNAの話題に!

品プリの楽しみと言えば、何と言ってもオリジナルカクテル!

去年は『First Kiss』でしたね。

今年も見た目似たようなカクテル登場!w


今年も砂糖がまぶしてありますねぇ〜(笑)。

去年は一瞬「塩」だと思いましたが、

今年は学習しているので、口をつける前から砂糖と確信w。


飲んでみると・・・




今年も激甘!w




(´す`)<今年は何が入ってるんでつかねぇ〜?

(´百`)<梅酒ベースで、桃の味がする

(´す`)<確かにル ’‐’リっぽい!



(´す`)<『KIZUNA』って何でできてるんでつかぁ?

ウーマンB<少々お待ちください。

(ノす`)<とうとう困らせ始めましたねぇw。


ウーマンB<梅酒ベースで、もなんアップル、アップル、グレープフルーツ、カルピス、グレナデンというザクロをミックスしております。



(´す`)<ちょ、メモ取らしてください(笑)。

ウーマンB<ココまでしていただいて、厨房も喜びます。



ウーマンB、良い子だなぁ!!w



あややはこのKIZUNAについて、

从‘。‘)<品川プリンスのパティシエさんが今年も考えてくれて・・・

って言ってましたが、パティシエは違うと思う(笑)。





さらにあややは、

从‘。‘)<大人の味がした。

とか言ってましたが、

ヲタ<え〜〜〜〜〜〜〜(リアルw)

とやりとりがあったように、

あんな甘いカクテルでOTONAの味はしませんww。



KIZUNAを飲んでいる時に、ちょうどけんじぃさんとサンタさんがやってきて、



これ、チューペットの味だよ!




Σ( ̄□ ̄ !!






確かにこれは一言で言えばチューペットだぁ!!

(ノ∀`)

その後チューペット談義に花が咲く(笑)。



去年のカクテルと比較すると、ざくろの違いだけで、ほぼ同じ内容と判明w。



蟹とハマグリ入り蒸し物 海老風味ソース

←携帯にしては幻想的に撮れたw

蓋を取ると

こんな感じ。


一見スープのようですが、全然違います。

弾力のある海老風味ソースがおいしゅうございました(岸朝子談(違w))。




牛フィレ肉のポワレ フォアグラ添え マデラワインソース

(´百`)<フォアグラがでかい!

(ノす`)<ホント品プリは不況を感じないですねぇ。

ウーマンB<☆は左から、さつまいも、だいこん、にんじん、とうがん。

ウーマンB<白いものはメレンゲ、緑のものはアスパラガスソースです。

百桃さんが、メレソゲを絶賛してました(笑)。

メレソゲの気持ちが少しわかりました(謎w)。


聞かないのにウーマンBの方から説明するようになってきたなぁ。(´∀`)




(´す`)<やりますね〜、ウーマンB。

(ノ百`)<秘書に欲しい!!

(´す`)<あの子が秘書なら、あややは何ですか?w

(´百`)<松浦さんは秘書タイプじゃないから、事業部長かな。

(´百`)<あ、言い過ぎたなぁ(爆)。そこまでじゃないな。



とか、┐(´ー`)┌な会話が絶え間なく続きましたw。



ウーマンBにソースのことを聞くも、酔っ払いはじめてよく頭に入りません(苦笑)。

ウーマンB<アメリカンソースが云々

(ノ百`)<品川が一番美味しいです!

(ノ百`)<来年は品川で6公演やってください。

ウーマンB<ポカーン(゜Д゜)

(´す`)<(補足)↓この人デナーショー全部逝ってるので・・・。

(ノ百`)<大阪や広島のリーガルよりイイので、是非来年6公演品川でやるように言っておいてください。



(´す`)<誰に!?


(笑)






ウーマンB<承知いたしました。ありがとうございます!





(´∀`) わかったんだぁあああw





メインでもうお腹いっぱいですw。

と言うより、笑いすぎてお腹いっぱいです(笑)。


パソ

品プリのパソです。

去年と全く同じです。

ここのパソは本当美味しい!

ボロボロするくらいのパリパリ感が俄然強めにイイですね(ノノ*^ー^)風の岸朝子談(違w))



ほろ苦いショコラムースとサンタからの贈り物 フルーツ飾り

(´百`)<チョコの棒に字が書いてあるだけでポイントが高い!

(´百`)<広島とか字も何も書いてないプレートでしたから。

(´す`)<確かに。



ウーマンB<マスカレポーネチーズのアイスとなっております。

(´す`)<これは美味い!(素)



コーヒー

器が大きいw。

コーヒーの頃には、空いたグラスを返却しに来てくれるわけですが、

百桃さんの席には、普通の方よりもひとつグラスが多くあります。


そうです。あややと乾杯するときに使うため、

グッズで販売されたグラスを持参してる百桃さんです(笑)。



(´す`)<流石ですねぇ!!


とか褒めてましたが、




事件はこのときやってきましたw。



姉さん事件です(違w)。







上役C(女性)<グラスお下げしますね♪

と言って、グッズのグラスも持っていこうとする上役Cさんw。



(´す`)<ちょ!百桃さん、そのグラスもいいんですか?(笑)

(ノ百`)<ヲウヲウ。これは自前です。


爆笑!w

そのまま持っていかれてしまえば良かったのに(笑)。4kのグラスw。





以上

品川ヲ食事編(変?)でした。

m(_ _)m

今年書くレポもどきはこれで最後です。

正直、自分の書く文章なんて面白くも何とも無いし、

今年で書くのやめようと思ってましたが、もうしばらく続けてみようと思いますw。


そんなわけで、来年もよろしくお願いしますw。

m(_ _)m

では。