とりあえず

帰宅中の東海道線開封し、歌詞カード見てます。


『boomboomboom』はシンセ等による打ち込み曲(生楽器のように聞こえるものは全て作られた音)で、生楽器を全く使っていないので、個人的にはポイントが若干低いです。

前回のアルバム『ダブル レインボウ』収録曲で言えば、『blue bird』や『HAPPY TO GO!』が確か打ち込みのみの曲。


サザンで言えば最新の『I AM YOUR SINGER』が同じく打ち込みのみによる作りで、
ドラムの松田サソが生音で無い曲をライブで演奏してもアレだと言っていましたし、日産スタジアムではカラオケで歌うことになったもの。

まぁ、逆に楽器無くしてココまで作れると言う証拠でもありますが。

追記補足:もちろん、打ち込み無くして曲はほとんど成り立たないのが現代の曲作りです。色々思うところがあって(詳しくは書きませんがw)、やはり打ち込みのみよりも多少でも生楽器が加わっている方が人間味のある曲は出来ます。

ある意味『boomboomboom』だからこそって感じですね。




『中央改札』は、久々高橋諭一サソの名前がw。


スタッフ〜のページで特に気づいたのは以上2点です。