レコーディングにもう少し時間をかけてもいいんです

从‘。‘)が各種メディアやデナーショウやハロ紺で、

从‘。‘)<1日4曲レコーディングがあったりで大変だった。

と漏らしてますが、個人的にはそれくらいは弱音を吐かずにやるのが松浦亜弥だと思ってますw。

なので、あまり言わないでw。

作詞・作曲・アレンジと言う作業には膨大な時間がかかっている事を考えるとなおさらです。



ただ、ハローはこれまでもそうですが、1曲にかける時間が短かすぎます。

B’zサソなんか、たった「1フレーズ」(1曲ではない)が気に入らなくて3ヶ月かけてレコーディングし直したりします。

あややがレコーディングをし直したのは『渡良瀬橋』くらい。

クオリティと言う意味では、世間で長続きしている音楽は、それなりの事をしています。



このあたりは、アップフロントの意識の問題。



でも、あまり良い出来にすると今までのような「現場の方がCDより断然イイ」って現象が楽しめなくなるかもしれませんが(笑)。