松浦亜弥 X'masディナーショー2009in品川プリソスホテル(2回目公演)〜ヲ食事編レポもどき〜

毎年恒例?(笑)

いろいろとサボってる自分ですが(爆)、

コレだけはやっておこうかなとw。


今年も百桃さんとの2名テーブルでした。

↓今年の2回目公演のメニュー表です。

何故縦書き?w





ではスタートです。

今年の登場人物

・女史A

・女史B

・武士A(男性A)

・百桃さん

・すこんぶ1号


ヲ食事前

(ノす`)<今年はどの娘が被害者になるんですかねぇ?

(ノ百`)<被害者ではありません・・

(ノす`)<そうでした、(試練で)鍛えてるんですよね

とか、意味不明www


100回のキス

いきなり頼んでみましたw

去年と見た目似てるやん!w

ってか、毎年似てるやん!w


去年、一昨年は単に甘いって感じでしたが、

今年は多少酸味を感じました。


(ノす`)<例年と似た味ですが成分wなんすかねぇ?

(ノす`)<この酸味はアセロラかなんかですかね?

(ノ百`)<聞いてみましょう!


はじまったあああああ!!!wwww




女史A登場(笑)


(ノ百`)<この(100回のキス)レシピを教えて下さい。

女史A<少々お待ちください・・。



待つ事3分


女史A<梅酒・レモン・アップル・グレープフルーツ・ザクロで色はザクロです。

超早口ww

(((( ;゜Д゜)))



(ノす`)<何か早口っすねw

(ノ百`)<怖かったですねw


wwwwww

何あの威圧感wwとおもたです(笑)


酸味はザクロでは?との話になり、

(ノす`)<おしいじゃん!

とか言ってましたが、

去年のヲ食事編レポもどきを確認してみると、去年もザクロが入ってます。

ってか、去年とほぼ同じレシピでした(爆)。



(参考データ)

2007First Kiss

(梅酒、グレープフルーツ、カルピス、青リンゴ)

2008 『KIZUNA』

(梅酒、もなんアップル、アップル、グレープフルーツ、カルピス、グレナデンというザクロ)



毎年ご本人の好きな梅酒が必ずベースになってますね。



フォアグラのミルフィーユ 可愛いサラダを添えて

デザートみたいな前菜でした。(´∀`)

パイがナイフで切ると見事に崩壊してなかなか難易度が高かったでつw。

とてもおいしゅうございました。

あややデナーショウ記者歴40年もとい4年w)



パイの中にフォアグラが入っているのはわかりましたが、

このテーブルではいつもアレな点に着目いたしますw。

(ノす`)<上に乗ってる緑色のはなんですかねぇ?

(ノ百`)<うっす。聞いてみましょう!




またあの娘かな〜と思っていると・・・


百桃さんが聞いたのは、なんと男性の給仕さん!w

(ノ百`)<すみません。この緑のとサラダはなんですか?

(ノす`)<なんで男の人に聞いたんですか?

(ノ百`)<いや、お気に入りの娘が逃げちゃったから(笑)

とかww

(ノす`)<さっきの人(女史A)は?

(ノ百`)<こわい子好きじゃないから

wwwww

(ノす`)<そんなこと言ったらこれからステージでお歌いになられる方、こわい人じゃないですか

さて(笑)、回答ですが、

男性A<緑はピスタチオ、赤はクランボアと言う赤いラズベリー、サラダはいちごとオレンジです。

とご丁寧にご説明いただきましたw。


鴨のスープ アラベスク


毎年品川のスープと言えばパイ包みのイメージだったので、

容器は一緒ですが、変えてきたなと言う印象w。



(ノす`)<アラベスクってなんですかね〜?

(ノ百`)<確か「エトセトラ」(その他)って意味です。

(ノす`)<マジっすか!百桃さん物知りですね!!

(ノ百`)<自信が40%ほどあります。

(ノす`)<微妙ww


男性Aを呼び、

(ノ百`)<アラベスクってなんですか?

男性A<「○○風味の」「○○風の」と言う意味です。


百桃さん違うじゃんwwwwwww



ちなみに、このスープも多少酸味も感じたのでこの点も確認すると、

中に入っている「ケッパ」(フランス)と言う花のつぼみ(緑色)が要因だったようです。



流石にコレだけ熱心に・・・もとい嫌がらせのように(笑)質問攻めだと男性Aも怪しく感じたのか、自分に

男性A<調理関係のお仕事の方ですか?

とか。

(ノ∀`)

そっこー否定しちゃいましたけどw。

ってか、質問してるのほとんど百桃さんなのに何故自分に聞くの?w

まぁ、調理関係の人だとしたら、こんな幼稚な質問ばかりしないかとww



男性A<お味はいかがでしたか?

(ノ百`)(ノす`)<美味しかったです!!

男性A<ありがたきお言葉。


武士かよwwww



って事で、この時点から、この男性Aは「武士A」に昇進しました。

(´∀`)


カメラマン百桃

終始写真を撮りまくっていた(爆)百桃さんですがw、

ここで百桃さんが赤ワインを注文!


来る。


武士A注ぐ。

注ぐ瞬間5連写ww


何やってんすかwwwwwwwww

超ウケる(笑)。さすが百桃さん。


武士A<緊張しますね。

(ノす`)<ですよね〜。



サーモンとトリュフ

(ノす`)<シャケですな。

(ノ百`)<不況を感じさせないですね。

去年と似たような会話w

ソースを絡めるとまた美味しかったですね。

(ノす`)<このトマトみたいなのはさすがにトマトですよね?

(ノ百`)<いや、こう言うのが意外と違っていたりする。確認しましょう!


武士A登場

(ノ百`)<このトマトみたいなのはなんですか?

武士A<トマトですが・・・。(何か問題でも?みたいなw)

(ノす`)<いや、この人疑ってまして(笑)。←コレはコレでヒドイけどw

武士A<あ、そうでしたか。

武士A<それは申し訳ございません。m(_ _)m

謝る必要性は全くありません(笑)。



ちなみに、白いソースはセロリの根っこをペーストしたものだそうです。

(ノ百`)<これは聞いて正解でしたね。

(ノ百`)<聞いてから食べると確かにセロリの味がする。

確かに。


赤ワイン

ここですこんぶ1号は赤ワインを頼みました。

メインのヲ肉も控えていることですし。

で注いでくれました。

しばらくアレソレしてました。





ん?

無くなってる。



漏れ赤ワイン呑んじゃったっけ?w


隣見る。

Σ( ̄□ ̄ !!

百桃さんが呑んでた(爆)


それで百桃さんが数分前から

(ノ百`)<しまった、間違えましたw

とか意味不明なこと言ってたのかwww



百桃さんが申し訳ないと思って、もう1度赤ワインを頼んでくださったのですが、

その赤ワインを注ぎにきたとき再びアレがww

今度は女史Bが注ぎに来て下さったわけですが、

注ごうとした瞬間、

(ノ百`)<ちょっと待ってください。

女史B<?

カメラのスイッチを切り替える。

注ぎ始める。

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ

10連写キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

撮り杉だろww

ってか、そんなに撮ってどうするんだろw



(ノす`)<百桃さ〜ん、女性が注いでくれるからって撮りすぎですよ〜

(ノ百`)<いや、単にさっきは連写モードを使わなかっただけ

ww



和牛ロース肉のローストビーフ

ローストビーフなのに厚みも結構あって、とても美味しかったです。



食事を持ってくるのと同時に、

武士A<かぶとすなっくえんどうとニンジンのペーストです。

先制攻撃キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

(ノす`)<やりますな。さすが武士ですな。

(ノ百`)<顔は公家みたい。
(ノす`)<確かに鼻が高い。


言いたい放題ww

ニンジンはえりりんは苦手だな(笑)。


(ノす`)<和牛の産地は何処ですかねぇ?

(ノ百`)<それはイイ質問ですねぇ。産地偽装の問題もありますし。

(ノす`)<偽装問題関係無いっしょw。


武士A来る。

(ノ百`)<産地どこですか?

武士A<さんち?

(ノ百`)<あ、牛肉の産地です(笑)。


一旦撤兵する武士A 



(ノす`)<毎年嫌な客ですよね、うちら。

(ノ百`)<ははは。

(ノす`)<ちなみに産地どこだと思います?

(ノ百`)<神戸

(ノす`)<じゃあ北海道



戻ってくる武士A



武士A<茨城県産です。



全然違うじゃん(苦笑)。



オレンジ ブロッサム

オレンジジュース好きのえりりんだったらコレ頼むだろうなぁ、と思って呑んでみたw。

アルコール弱いなぁと思いましたが、案外後から来る感じでしたw。


ラ フランスのブランマンジェ サンタの贈り物

↑「撮るのを忘れて少し食べちゃいました」の絵(苦笑)

だいぶヲ酒がまわってきてます。(ノ∀`)

デザートも毎年美味しいですね。

武士A<赤いアイスはクランボアのアイスで先ほど(前菜)のラズベリーのソースです。

(ノ百`)<ほう。

武士A<白いほうはグランマジェと言うババロアです。

これもなかなか美味しかったでつ(素)。



(ノす`)<この↓字、なんて書いてあるんですかねぇ?

(ノ百`)<ジョイ・・・

武士A来る

(ノ百`)<なんて書いてあると思います?

武士A<うーん、なんですかねぇ・・・
wwww

(ノ百`)<この小さな赤い実はなんでしょう?

武士A<調べて参ります。



・・・





武士A、戻ってこないwww



(ノす`)<忘れられたか、とうとう嫌になっちゃったんですかねぇ(笑)。


コーヒー

↑「テーブルの脚に足をぶつけてこぼれちゃいました」の絵(苦笑)



パン

ヲ土産にも買いました。めっさ美味しいですからね。



いじょ

楽しかったです!

武士Aグッジョブですたw

百桃さんの10連写に5☆w