ヤクルト×中日@神宮球場(国歌独唱&始球式)レポもどき

AYAWAY枠で買ったチケはかなり上のほうでB指定に近い感じでしたので、

17:50直前にバックネット裏近くまで移動(笑)。

まぁ、セレモニーの間だけだし、空席だらけだったので、迷惑はかけてないハズw。

国歌独唱

お偉いさん達が整列して、両チームも整列して、何か見てるほうが緊張してくるわw。

そして・・・

登場。

(画像はサンすポさんw)

うわっ!金髪のままキタよww

少し落ち着いた色に変えてくるかとおもてたからw、

さすがやってくれるわ、と感じた瞬間w。

不評極まりないケドwww

亜弥ヲタから言われ放題ですよねw

「毒キノコ」とか言い杉だろww

ウォーズマンを超える希ガス


それはさておきw、

国歌独唱

ホームベース付近からセンター方向を向いてスタンドマイクで歌われました。

君が代(松浦アレンジver.)』って感じがしました(笑)。

淡々と歌うのではなく、何かAYAWAYな間合いを感じる歌い方でしたw。

声がまずまず出てたので、良かったです♪

テンポが少し速めだったので、あっという間に終わりましたw。


松浦さんは公的な場では(「も」にしておいたほうが良い?w)礼儀正しいので、

今日も国歌を歌う前、歌った後など、キチンとしてたな〜w


始球式

国歌独唱が済んで、一旦退場。

ヤクルトナインが守備について、いよいよ始球式。


球場DJ<今日の始球式は〜



♪ブンブンブブン 最高気ブン ブンブンブブン 恋ね たブン♪


『boomboomboom』流れてキター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

入場曲ブンブンwww

ってか、ブンブンかよwwww


この球場にいる客でこの曲知ってるのはヲタだけな希ガス(笑)。

話はそれますがw、

去年の秋にウチの近くに「ブンブン」ってパン屋さんが出来ましたw。



話を戻しますw。

あやや再登場。


完全防寒。マジで露出無しとか(笑)。

まぁホントに寒いからねぇ・・・w。

cf.売り子のおねいさん達は半袖短パンなのに(笑)


背番号188。

いやや?w

微妙だw



マウンドの数歩手前に停まるw。

満腹さんと自分「おいおい、プレートから投げろや!!」

まるで野次(爆)。

ってか、野次w。

(「女性は手前が基本です」とかマジレスは要りませんw)




投げました。




おーストライクじゃん!!

これはマジでナイスボールに見えましたw。

←何で投げる瞬間半笑いなんだよww

プロ野球チップスのカードで入ってたらやだな(爆)



それにしても、イイ球キテたな〜w

もし自分がバッターボックスに立ってたら、

ピッチャー強襲で打ち返してやりたいところです(笑)。




始球式もあっという間に終了。



以降、あややの出番は無く、寒さに凍えながらw観戦。

藤本選手(ヤ)でミキティーって言ってみたりw、

宮本選手(ヤ)でかりんさま〜って言ってみたりw、

和田選手(中)の応援で、かっ飛ばせーDAWA!!って言ってみたりw、あやちょとか、わだちゃんとか・・・。


それでも寒さに耐え切れずw、7回裏の東京音頭でヲイヲイ言って球場をあとにしましたw。



いじょw。