あと4ヶ月

今日のファンコラ!の昼公演に行ってきました。

推しの卒業は1度経験してますが、えりりんは約6年間応援してたこともあり、常に当然にいる存在で、いつかは卒業することはわかっていても、まだ(今秋は)無いだろうとか勝手に思っていたので、

ショックと言うよりポカーンって感じでした。

ただ、卒業発表の場にいられたのは運が良かったかなぁと思ってます。

えりりんのことは本当に大好きだし、ここ数年はライブでの成長も著しく、これから更に楽しみと思っていました。

えろりん写真集ももちろん毎回良かったですが(笑)、やはり本人も今日「ライブが好き」って言ってましたが、自分も歌って踊っているときのえりりんが一番好きです。

もう少し(来年以降も)コンサートで輝くえりりんを見たかったと言う「想い」はとても強いです。

ただ、同時に、正直な気持ち、これでお金を湯水のごとく半端なく使う趣味にようやく終止符を打てるのかなぁ・・・と言う「思い」もあります。

自分は新たな推しを見つける意思はありません。

娘。秋ツアーで自分もハローの現場から卒業です。

松浦さんも現在予定がありませんので、事実上自分の活動は終了です。

亜弥現場から始まり、娘。現場やベリ現場等、沢山のヲ友達に出会うことができ、開演前にヲタ話したり、昼公演と夜公演の間にヲタ話したり、夜公演後のヲフ会でヲタ話したり・・・。

地方への遠征に夜のドライブに同行してくださるヲ友達もいましたし。

落選してしまった公演を救済してくださったり、

写真を中心とした色々なグッズを頂いたり。

自分と接してくださった方々には本当に感謝してます。

ヲタなんて自分のためだけにやっているんだと言う人もいて、それはそれである意味間違いないけど、沢山の人にお世話になったのも確かで、お礼はしきれないです。

色々な地方を巡れたのは最高の思い出。

北は札幌、西は福岡まで、特に遠征は思い出も数多く残りました。

とても楽しかったです。

表現すると、束縛のないクラブ活動って感じかな。

ヲタやっても何も残らないって考える人もいるかもしれないけど、自分はとても楽しい経験ができて人生楽しめたかな、と思います。

あんな空間、平凡な人生送ってたら経験できなかったなぁ。


もう少し落ち着いてから、今日のことは書こうかなとも思いましたが、今日書かないのも何か気持ちに反してたので、とりあえず簡単に書いてみました。

あと4ヶ月。

精一杯応援をしますので、よろしくお願いします。

まずはディナーショー♪

えりりんにありがとう。とか感謝の言葉はまだ言わない。