大晦日

今年最後の更新です。

2011年、色々とありましたね。

個人的には気象予報士試験に合格したことは、去年までの遊びまくっていた年には無かった達成感や充実感がありました。


しかし、自然災害の特に多い1年でした。

気象災害では、

・(年末)年始の大雪

平成23年7月新潟・福島豪雨

台風12号紀伊半島など)

台風15号

など。

海外ではタイの洪水などもありました。

そして、地震では、言うまでも無く3/11の東日本大震災地震の名称は東北地方太平洋沖地震)。

栄村や富士宮市などでも大きな地震が発生しました。

色々と考えさせられることはありましたね・・・。

来年は自然災害の無い(少ない)1年になりますように。

では、良いお年を。