横アリ 行ってきました。

今回はグッズだけ買いに、チョットだけ。

9:30 自宅発 車で。電車の方が確実ですが、平日いつも電車乗っているので、

     おでかけ気分でお車にしました。

西湘BP→R134→新湘南BP→R1→環状2→現着

ってことで

10:45 現着。

まだ午前中だから、人もそんなに多くないかな・・・

と思ったら、黒山の人だかりとか (’A`)

とりあえずグッズ売り場をハケーン!

並び無しだったので、とりあえず購入してみる。

裏は

全員集GO! でやっぱり「推ーしーを探せ!?」状態w




あとタベストリとやらを「えるだぁ」と「わんだぁ」1つずつ。

開けてみると・・・

・・・

あいぼんさん」と「まさおさん」(笑)

あいぼんさん」を「え○○ん」に交換すべく、トレーディングが行われている辺へ。

いやぁ〜、今日の出店数は半端じゃない・・・。

やっぱり全員集GO!は規模が違いますねぇw


勇気を振り絞って、「コレをコレに交換は出来ますか?」

と回ってみるが、「あいぼんさん」⇔「え○○ん」の1対1トレードは不可能でした。

うーん、壁は厚い (’A`)

ならば、あややで。(っていうか最初からあやや狙おうよ・・・orz)


これも1対1は厳しいご様子。

しかーし、「あいぼんさん」+「まさおさん」⇔「あやや」ならOK!と言ってくれるお方が。

『お願いします』

ってことで

ゲッツ!!

まぁ落合がロッテから中日に来るときに比べれば、2対1くらいどうってことないですよw




さて、この1トレードするだけでかなり疲れたので、あとはまったりしてましょ。

と思っていると、何か男性ヲタさんと警備員が小競り合いしてるとか (’A`)


事の発端は「トレーディング店が多すぎて、歩道がふさがれてしまったため、通行人から苦情がきた」とのことらしい。

そこで警備員が「車道寄りの」トレーディング店を撤去するように言い始める。

渋々みなさん撤去していましたが、1人の方(多分この人は出店者ではない)は納得がいかなかったらしく、

「警官でないのにそんなこと言われる筋合い・・うんたらかんたら・・・」

って言ってました。

うーん確かに。

しかも警備員の言い分には「車道側じゃない歩道はOK!」とのこと。 (’A`)

その道交法解釈もいかがなものかと思いましたが。

撤去された人たちホントお疲れ様でした。

そもそも事態を予測できなかった主催者側がアレかなと思いました (’A`)