東京「す」ペシャル亜弥コンレポもどき?〜第2部〜

何か急に書く気失せて来たんですが、まぁ、テキトーに書かせていただきます。

m(_ _)m




昼公演前、エリリソ写真を無理やり見せたり、アレソレ。

自分はメロディーズのポスター目当てで、他の人より早めに入場。





昼公演。

百ル ’‐’リさん、もとい百桃さん(PCで変換するとすぐル ’‐’リになってしまう・・・orz)と連番。


5列。

よっくんに、「なんちゃらには前の方が来る」とか言われました。 (’A`)

いや、よっくんの方が前の方の席の率高いから・・・w。



開演。

1.砂を噛むように...NAMIDA

今年の代表作!(あ、この曲だけか・・orz)



2.風信子

この曲、今回のセットリストの中で、かな〜り好きな1曲。

本当にありがとう。



〜MC〜

台本どおり。

ただ、

从‘。‘)<お昼と夜とで若干内容が違います。

ヲタ<え〜〜〜〜〜〜〜

从‘。‘)<何のえ〜〜〜〜?嫌なの???

笑。

は、楽しかったです♪



3.気がつけば あなた

最近は回ったりする人も見なくなったものですw。



〜ブラス登場〜

いつもなら、客席中段に管楽器3人が登場するところ。

今回。




ファンファーレが鳴るも、なかなか登場しません・・・。



そうしたら、

花道(ステージ左右)にトランペットのなべさん(芸師)と、トロンボーンのズッキーさん(カトちゃん)のみ登場。


アレ〜??


モリさんは??



4.The 美学

サックスがいないことが気になって・・



5.GOOD BYE 夏男

サポメン3人いれば、「M-I-B」みたいなんですけどねw。


6.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)

キツクない?この辺w。若干歌詞があやしかった気が・・・。


7.宇宙でLa Ta Ta

サビの手フリまでは静観。微動だにせず。

突然元気に手を振るのが自分の中でツボ。


8.Thanks!

暗い段階からざわざわ。

パッと明るくなり、生HAM(生ハム(←けん○ぃさん)は隣の隣の席にいましたがww)もとい、生GAM登場!


(・∀・)

ビックリしましたね〜

9月23日以来ですネ♪

会場の盛り上がりが半端じゃなかったですね。

あ〜やや、み〜きてぃ、あ〜やや、あ〜やや。

たまにはPPPHもいいんじゃないでしょうか?w



スケバン刑事映像〜

「絶賛公開中」?

「絶賛」??

「公開中」??

自分のように、前売り券を6枚余らせている人の気持ちも察してください。

(’A`)




〜MC〜

まず、サックスのモリさんが休場であることの説明。

ご病気の内容まではわかりませんでしたが、あややから「体調不良」でお休みであることが伝えられました。

残りのメンバーで頑張るので、応援よろしくお願いします。

ぱちぱち。みたいな感じ。



そして、

从‘。‘)<早く呼べって?わかったよ(怒!)w


美貴様登場。

ミキティーは

川釻v釻)<亜弥ちゃんのステージを客席から観ることはあっても、同じステージに立つ事はあまり無いので、不思議な感じです。

从‘。‘)<そうそう♪


そんな感じのMCでしたかね。

衣装は、このとき既にあややは次のギターサウンド用の衣装になっていましたが、

ミキティーはGAMのピンクの衣装のまま登場でした。



9.可能性の道

トニーの「コード」が微妙なときがあった気が・・・w。

ま、いいか。


10.私のすごい方法

ピアニカ同様、タンバリンも立派な楽器です(笑)。

タンバリン?タンブリン??



〜MC〜

从‘。‘)<「たった10年」とか歌っていちゃいけないんですけどね(笑)。

みたいな感じw。



キーボードが加わり、

ギターもエレキに替え、

〜手拍子講座〜

があり、


11.YOKOHAMA SING A SONG

いつもなら、モリさんの「見せ場」があるんですけどね・・・。

あややが階段上っていったところです。

手拍子は、サビとそれ以外の部分で、手拍子のペースが異なります。



〜寸劇(『逢いたくて』のイントロ)〜

今回はサポメンがサングラスを着用せず。

モリさんがいない為ですね。


12.オリジナル人生

ステージの照明の見せ場。

音楽に合わせて、いろいろな色に切り替わります。

もちろんプログラミングされたものでしょうけど。



〜サポメンによる演奏〜

あのぅ。

1つだけ気になることが・・・・。


ここぞとばかりにトイレに行く人、勘弁してもらいたい・・・。

一生懸命演奏している人にどう映っていることやら。




以下、メドレー。

13−1.好きすぎて バカみたい

みなさん、準備する間にこの曲終わりますねww。



13−2.桃色片想い

☆まったり☆指差しプレー♪



13−3.ね〜え?

今週は歌詞間違いも無くw、「あややが好きだからよ〜」が言えますねww。



13−4.SHALL WE LOVE?

静観。ってか、する事無いでしょ?


13−5.LOVE涙色

松戸の時は正直凹んだ、ラブナミの曲調。

今では凄くなじんで、楽しいです♪


13−6.Yeah!めっちゃホリディ

後ろの小さい画面に歌詞が出てるのに、あやや、間違えてます(苦笑)。




从‘。‘)<ラストスパートいくわよ〜
ってのも台本どおり(笑)。
14.デート日和

「レッツゴー」のあややのフリが名古屋あたりから微妙に違うんですよね・・・。

当初は片手だった気が・・・。


15.恋してごめんね

疲れます(ノ∀`)

「いつ〜の〜まに〜か」の時、なべさん、ヲタ以上に頑張ってます♪。



16.絶対解ける問題X=ハート

群馬にウサギが来るとみたww。
(春の仙台みたいなことは無いか・・・)

でもこの日、


キーボードの「しーちゃん」が歌ったよ!ヽ(゜∀゜)ノ

ある意味サプw。


アンコール

17.夢 

歌詞に「空気読んでるよ」ってあるでしょ(爆)。



〜バンド名(べっちょないの説明)、メンバー紹介〜

台本どおり。

モリさんの「よぼよぼ」プレイが観られず、残念。



ズッキーさんは「トロンボーンを解体」プレイ。

从‘。‘)<取っちゃったよ(驚)。

みたいな、事前打ち合わせしたでしょ?的な紹介w(夜も一緒でしたしw)。

ピンポン球が出てこなくて、残念。

毎回同じじゃつまらないと判断したのでしょう(笑)。



あと、今回、モリさんの代わりに、サックスを裏で演奏してくださっていた方がここで登場。

くにお君とか(笑)。

熱血かよ!!


って、ファミコソ世代じゃないと分かりませんね(汗)。

でも、裏で見えないところで演奏してくださった事には、感謝の一語ですね!





23.女の友情問題

くにお君も加わってw、ラストの曲。


すっかりなべさんのフリが定着して、あややもやるようになりましたからねw。



その、なべさん(芸師)ですが、




一層ヲタヲタしくなっていましたww。

トランペット吹きながらOADっぽい事もしてましたしww。



なべ芸師さん、あなたに残されたものは、「トランペットロマンス」しかありません。

(´∀`)(´∀`)(´∀`)



是非群馬で!w




って事で、無事終演。


あやや最高やらミキティー最高やら、いつもより色々なコールがかかっていましたね。



まぁ、滅多に無いことですし、いいのでは?







夜公演につづく。
(相変わらず駄目駄目レポもどきが続いていますが、もうしばらくご勘弁をw)