すけだち総集編レポもどき

すけだち』って、どんな舞台だったっけ?って事で、振り返ってみましょう。


開幕!

神崎ひかる上京

19時20分発「やまびこ何号東京行き」とやらが発車。

ご乗車の方はお急ぎくださ〜い。



从‘神‘)<待って〜


キタ〜。

キャワでしたね〜、この登場シーン。



何とか飛び乗る神崎ひかる。

从‘神‘)<母さんごめん、父さんだけはゼッタイ許さない!

あやや演じる神埼ひかるは、母親の看病を止め、上京する女の子。

父親は役所の給付金を奪って逃げてしまった為、父親には嫌悪感を抱いている。




U.F.O着陸

多摩川の土手?に謎の飛行物体が墜落w。





μ 'ヮ 'μ<U.F.Oキタコレ

いや、みうな登場は無かった(笑)。




土手に集まる人々。

それぞれに「矢追さんが正しかった」「大槻教授の嘘つき」と


テレ朝の大晦日のような展開ww。




着陸したU.F.Oから、銀河青年隊の3人(要は宇宙人w)が上陸。

3人が散って、自らの星を救う「救世主」探しに奔走することに。




鎖鎌戦士ザクザクムーンスタジオ

女子高校生桃子(notル '‐'リ)(時東ぁみ)にしつこく「援 交」を迫る中年男性(宮川大輔)。

「メガネきらーん」で回避する、ぁみ。

それでもしつこく絡む。

(´中年`)<こかんべろーん、こかんれでぃーぼーでん!



(´桃子`)<キャー、助けて〜



で、ザクザクムーン登場♪

白い衣装。ココから先、衣装替え無し(黒の衣装の方が強そうですが、黒は写真撮影用でしたww)。


从‘ザ‘)<お金目当てで援 交するあなたもあなた(桃子に対し)。

从‘ザ‘)<それを食い物にするあなたは、言語道断、横断歩道は手を挙げて渡りましょう!



(´中年`)<来たな〜ザクザクムーン!





で、なぜかショッカーみたいな奴らが沢山登場ww。




从‘ザ‘)<私、ハロプロハロプロなのよ!

の発言が面白いですねww。でも、ぶっちゃけ、初回意外はヲタは笑わなかったww。

なお、ザクザクムーンの決め台詞は、

从‘ザ‘)<月に代わってザクザクよ!

です(笑)。


秒殺仕事人

舞台中央、下から上がってくる、中村もずくこと中条信之助(筧)。

最初の台詞が、毎回違いますw。

(´も`)<最高気温35度というおめでたい日に、ようこそお越しいただき・・・

とか

(´も`)<道中の歌舞伎町の誘いに負けず、たどり着きありがとう・・・

とか日替り台詞でした。

筧さん演じる、中条信之助は、役者生活30年。

斬られ役を続け、やっと主役に抜擢されるが、この番組も視聴率低迷の為、

いずれ2回で番組打ち切りとなる。




ザクザクムーンのスタジオに戻る

戦闘シーンの続き。

从‘ザ‘)<アップフロント、本気でなめてるわね!!

チョーウケたww。

劇中に事務所批判とかww。

ここも、初日以外、ヲタは笑いませんでしたけどね。

ってか、ヲタしか笑わないネタですからw。





桃子がスケバソとなって登場!

「なんの因果かまっぽの・・・」

ん、その台詞、目の前に去年本気で演じてた人がショックを受けるからやめたほうがwww。





ムーンピンチ。

从‘ザ‘)<なんたら仮面さーん!助けに来てー




もずく登場。

(´も`)<しまった、スタジオを間違えたようでござる。




もずくスタジオ

2丁拳銃登場。

奉行所で、桜 金ノ丞(小堀)と越後屋俵兵衛(川谷)が密談。

ここも日替わりで色々ネタが違う(主に時事ネタ)所でしたね。

多分台本通りだったのは、初回公演だけww。


賄賂を渡したところで、もずく登場。



ムーンスタジオ

を映し出すテレビ。

テレビの前で応援する、もずくのリアル息子、中条勘太。

必死に応援。

ソコへ宇宙人(銀河青年隊の1人、スワン)が登場!

テレビに映る、ザクザクムーンと中村もずくに食いつく。

「これこそ、わが星の救世主」



って事で、2人は宇宙人に拉致される事に。



拉致

無事宇宙人3人に、神崎ひかる(あやや)と中条信之助(筧)は拉致されてw、アイドルメダへ。

神崎は海外ロケ、中条は新番組と勘違いしてますが。

神崎は、中条に番組中乱入されたことから、W主演(勘違いですがw)に不満。


出発前、中条の妻と子(勘太くん)が登場。

離婚届を中条につきつける。


中条は言い訳じみたコメント。

神崎は妻・子の側に立って、

从‘神‘)<父親なんていい加減!と言う。



勘太くんに、ザクザクムーンから、「ムーンバッチ」がプレゼントされる。





サザンクロス城

「ハーデス!ハーデス!」

独裁者ハーデス(宮川大輔)の登場。

劇中、様々な歌が披露されますが、この宮川さんの登場時のヘビメタ曲は明らかな口パクでした。



歓迎式典のはずが?

ザクザクムーンと中村もずくを、招き入れる形で、

反乱軍の群集に銀河青年隊の3人が紹介。


この時点では、まだ神埼と中条の仲は悪いので、それぞれ「自分にだけ声援をください」、

みたいなコメントを言う。


まだ2人は宇宙に連れられてきたことや、テレビ撮影ではない事に気付かず。




実戦

その式典会場に、1匹のけんじぃさん・・・もとい、イタチが来るw。


イタチはハーデスの手下。


迷い込んだ一匹を中途半端に傷つけ、追い返したものだから、

血のニオイをかぎつけ、多数のけんじぃさん・・・もとい、イタチがやってくる。



そして、中条とひかるの出番。

しかし、2人が持っているのは、ニセモノの武器。

そこで、2人に悟られないように、銀河青年隊が真剣の「刀」と「鎖鎌」を手渡す。






ってか、新たな鎖鎌の鎖、短っ!w






で、2人は真剣と知らずに戦闘。

見事にイタチをやっつける。


しかし、死んだイタチを見て、

(´も`)<息をしてない。なんてことをさせるのだ。

从‘神‘)<なんなの?これ。

从‘神‘)<もうあたし帰る!タクシー呼んで!!あたしMKよ!MK以外乗らないから(爆)。

という、MKタクシーを推しまくる神崎ひかるw。





銀河青年隊、ここでようやく、ココがアイドルメダであること、自分達が宇宙人であることを打ち明ける。

やっと、神崎と中条は、自分達が連れてこられた星が、独裁者の手によって、不正常な状態にあること、そしてその打開のために救世主として2人が選ばれたことを知る。



メイド

ハーデスの城のメイド役、ギャル曽根さんの登場!

ハーデス(宮川さん)とのやりとりが面白い。


主に2パターンありましたねw。


パターン1)スパゲティーをパスタと言い換える。

パターン2)明太子閣下と言ってしまう。




再び戦闘シーン

人の為に命を投げうるアイドルメダの人々。

救世主の為なら犠牲になれる、幸せだ。

そんな感覚が、ひかると中条には理解が出来ない。




海蛇

独裁者ハーデスと、反乱軍の間にいて、スパイ?のような海蛇(柴田光亮)。

ハーデスに、救世主の弱点(勘太くんの存在)を教えてしまう。

教えてしまったにも関わらず、ハーデスは海蛇を処刑する。




勘太くん拉致

ハーデスの手により、地球にいる中条のリアル息子、勘太くんは拉致されてしまう。



救世主に対抗

ハーデスは地球に手下(DEEP KISS)を送り込み、桃子(ぁみ)をザクザクムーンや、もずくに勝てる逸材として拉致してくる。



海蛇処刑後

反乱軍側にも動揺が走る。

独裁者ハーデスが城の地下で開発を続ける「ケンタウル」という大量破壊兵器

その開発に携わった1人である、銀河青年隊のリーダーが、白鳥スワン(北村)。

自ら作った兵器の尻拭いをさせていることに、ジレンマを感じ、部下の中には嫌気をさす者も。



ムーンバッチ

海蛇の処刑現場に、勘太くんにザクザクムーンが地球であげたはずの、ムーンバッチが・・・。

勘太くんが地球から拉致されて、サザンクロス城にいることが判明。


中条は本気で「救世主」となることを決心し、勘太くんを助けにゆくことに。

神崎ひかるも、「救世主」として自覚し、立ち上がることに。


(´∀`)


いざ!


って感じで、从‘神‘)が主題歌を歌って、第1幕終了♪