第2幕


メイドコント第2幕編

ギャル曽根さんと宮川大輔さんのコント。

敵が攻めてきても、メイドの私が守ります!


(`ハ´)<西の門から敵が〜

(´メ`)<がチャ。そんな軽いの?門って。

(`ハ´)<東の門から敵が〜

(´メ`)<がちゃ。

(`ハ´)<北の門!南の門!!


(´メ`)<手分けしましょう。

(`ハ´)<何で手分けすんねん。閣下自ら最前線は無いやろ!



みたいな感じ。

後、刀でやられそうになったら?

で、真剣白羽鳥。

以下、長くなりそうなので、略(爆)。




桃子と対決

再度言いますがw、桃子と言っても、ル '‐'リではありません(笑)。

ハーデスの手下、DEEP KISSが地球から連れてきた、ハーデス側の隠しキャラ。


从‘ザ‘)<桃子ちゃん、どうしちゃったの?

(´桃子`)<あなたの相手は私よ。




桃子は、まんじゅしゃげの呪いがかけられていて、地球にいたときとは違い、ハーデスの手下。

神崎、戦うものの、効かずorz。

反乱軍の複数が犠牲に。でも、ここでも救世主の為に、命を落として行く。




中条刺される

門番?のメイド役、ギャル曽根さんに、中村もずく、刺される。(ノ∀`)

もろに刺される。


(ノも`)<これだけ刺されて、なお動けるとなるとリアリティーに書けるが・・・云々。



ってことで、さらに城へと侵入。


メイドは手下のソルマに刺される。


勘太くんに会う

でも、勘太くんも、まんじゅしゃげの呪いにかかっており、

父親が目の前にいることすら気付かない。


中条は、呪いのかかった勘太くんの、呪いを、「心」で解く。




ハーデス登場

そこへ大ボス、ハーデス登場。

やっとバラモンまでたどり着けましたよ(違)。

HPかなりやばめじゃね?

「やくそう」使ったほうが(笑)。



(`ハ´)<まんじゅしゃげの呪いを解くとはなぁ〜

(`ハ´)<でも、もう遅いんじゃ!ケンタウルは完成した!!



ハーデス刺される

ハーデスがハルヤ姫に刺される。


前王の姫、ハルヤ姫(青谷優衣

ハーデスによって監禁されていると思いきや、

実はハーデスを指揮していたのはハルヤ姫。


ハルヤ姫刺される

ハルヤ姫は、ハーデス独裁の手下として動いていたソルマにより刺される。

ソルマはハーデスの手下でありながら、革命を企んでいたから。


ソルマも自害

すべて死。


白鳥尽(スワン)のジレンマ

白鳥は、自ら製作に関わったケンタウルのおかげで、独裁者を生み、多くの仲間が犠牲となり、自分だけが残ったこと、

前王の娘、ハルヤ姫が、ハーデスに支配されていたのではないが、孤独を感じていたことに何もしてあげられなかった事、

もろもろ、やりきれない思いでいっぱい。



ドライアイスもくもく

煙い(す)。

2列目だった、11日夜は、もろに煙が来ましたww。

くるしーww。


ケンタウルを止めないと

この最後の展開、

ドラえもんの『のび太の海底鬼岩城』。


ドラえもんでは、

自爆破壊兵器の「ポセイドン」に、バギーちゃんが突入して、ぶっ壊す展開w。

すけだちでは、

中村もずくこと、中条信之助が、「ケンタウル」の瞼を切り裂いて、ぶっ壊す展開w。




って、どうでもいいかww。





いずれにしても、最後は中条が大役。

神崎と勘太くんはスワンが地球に戻して(スワンしか空を飛べないから地球へ送るのはスワンに託す)、

自らは、ケンタウルの瞼を無事切り開き、終了。

瞼を切り開く理由は、

アイドルメダがどうしてこのような星になってしまったか、の素因ともいうべきもの。

苦しみや辛さから、目を背けていた民の目を切り開くことだったから。

それこそが、この星に足りなかったもの。



神崎ひかるの心境変化

当初、「父親」と言うものに、嫌悪感を抱いていたが、

中条の姿を見て、思い直した模様。

最終的には

从‘神‘)<親父インフルエンザにかかっちゃったよ!

と言うように、中条のような父親を尊敬するまでに。



エピローグ

銀河鉄道の中。

神崎と中条が乗っている。



南十字星に到着。

神崎は降りられない。

中条のみ下車。

从‘神‘)<あたしも降りるよ〜寂しいよ〜

中条、最後の一言。

(´中`)<この世は、全て1つの大爆発から始まった。そう考えれば、みんな一緒。寂しくなんかないだろう。

と、ビックバン(宇宙の始まり)を知らない人にはナソノコトヤラな話ですが、

感動的な一言。




エピローグ2

地球にて。

神崎、勘太くんと勘太くんのお母さんと再会。

ビックバンの話を、お母さんが「お父さんの生前よく言った言葉」として息子の勘太くんに伝える。

めでたし。めでたし。





从‘神‘)、(´中`)含め、全員で主題歌を歌い、終了。



カーテンコール

通常時は、3回ほどカーテンが上下。

2回は出演者が頭を下げて、

最後の1回は手を振って、おしまい。


コメント等があったのは、筧さんの誕生日と、千秋楽だけですかね?

筧さんの誕生日の時は、バースデーケーキが出てきたようですが、ダイブは無かったようです(笑)。