松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 座間レポもどき

4公演を1つにまとめた感じで書きます(笑)。






以下ネタバレあり。

開演前

イントロとともに、幕に七色。綺麗です♪

今回は、プロジェクターの出番が多いです。


開幕 『笑顔』

初日の1曲目は、本当緊張しますねw。

誰もが思うと思いますが・・・

ショートver.なのが残念・・・。コンサートでは新曲初披露なのにねぇ。(´・ω・`)

後ろには雲が流れてますw。


『ドッキドキ!LOVEメール』

キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

ずっとセットリスト入りしてきて、去年の秋紺で初めて聴けなくなったデビュー曲w。

復活(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ


やっぱりこの曲が無いと!

あややイパーイ」と叫びすぎて、今週喉を痛めたのは言うまでもありません(笑)。



MC

ご挨拶。

1年ぶり。心配してる亜弥ヲタへ向けて「大丈夫」とw。

何か、近いうちに「作詞」にも挑戦するらしいですよ(14日夜談)。



LOVE 涙色

大好きな曲の1つ♪

まさか、まだ原曲で聴けるとは思っていませんでした(笑)。

この曲が1番「THE アイドル」って感じの曲だと思いますよね。(´∀`)

曲が始まる瞬間、左右から衣装が引っ張られて、一気に変わる大技を繰り出しますw。

ただ、14日夜、4公演目にして、早くも失敗。(ノ∀`)

(半分取れずw)

失敗した後のあややが、めっさやる気無くて面白かったww。

しばらく歌わないしww。



曲中に

从‘。‘)<もう〜やだ〜

从‘。‘)<ちくそ〜

とか、言ってましたw。



灯台

ノリノリの曲が来たり、しっとりとしたバラードが来たり、結構切り替えが難しい前半です(苦笑)。


『宇宙でLaTaTa』

UFA、どんだけこの曲好きなんでしょ?w

この曲から、ダンサーの2人登場。



・みちよ(アノみちよではありませんw)

・かおぽん(結構人気あり?w)



ダンサーを真似るのも結構楽しいですねw。←あややを見てないw

「LaTaTa」の所で3つクラップ。

サビは、ミラーか、同じ動きにさせるか、いつも迷いますねw。



『GET UP! ラッパー』

初日はイントロで「おいおい」って思いましたがw、

ダンサーのみによる、从‘。‘)お着替えタイムだったので、良かったです(爆)。




ダンサー退場で、

100回のKISS

死んだ从‘。‘)登場(違)。


生きてましたww。



要は「横になった状態」で登場です。

白の衣装が綺麗です!


そのまま羽根をつけて『ダイアリー』歌ってくれませんかね〜?w




『引越せない気持』

動きとしては、サビで右手を横に突き出すだけ。

「体言止め」の詞がとても心に突き刺さります。(つД`)



『女 Day by Day』

キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

自分も、やはりこの曲が1番好きですw。

PPPHできそうなと所があるのに、「まだ」みなさんやらないようで(笑)。

「強くなれ Me」であややが自分を指さし、「ありのまま You」で客席を指差します。

そこでは、ヲタの行動は2手に分かれます。



1)あややと同じく Meで自分を、Youであややを指差す


2)あややと逆に Meであややを、Youで自分を指さす



すこんぶ1号は2)をやってます(笑)。




「がんばれB型」は、大変ですw。



サビの「女 Day by Day」では、頭上で手をひらひらさせるだけの、簡単なw振りありです。


プロジェクターが、曲中、過去のPV映像等の名場面集を静止画で流してます。

最後の「あの顔」が見どころです(爆)。



『ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)』

亜弥紺に欠かせない曲ですね。(´∀`)

間奏のところがカットされてますがorz。




MC

・「4枚目」を強調するあやや(13日夜)

从‘。‘)<今日はどうせFCの人ばかりだから、いいでしょ?

とか・・・。(((( ;゜Д゜)))



・一番下の妹のネイル資格の挑戦談(14日昼)

持ち物にすべてラベルを貼って試験に臨まないといけないらしく、

「お湯」と書くべきところ、「お温」と書いてしまった妹。

それだけで落ちるらしい・・・。ビックリです(本当なら)。

その妹の年齢がわからなくなって、相当ヲタにいじられてました(笑)。



・その一番下の妹の足が化膿して、ウニが出てる(14日夜)

从‘。‘)<ウニちゃう。ちょっと抜けてる所があるんですよ!

ヲタ<そっくり!

とか(笑)。





『blue bird』

飛行機の音?がして、バンド登場!ヽ(゜∀゜)ノ

初日は結構驚きました。

あややが「初心に戻る」って言ってたので、てっきり生演奏は無いかなぁ・・・と思ってましたw。

バンドメンバーは16日の日記を参照くださいw。



『今はレットイットビー』

実はこれ、自分、相当好きな歌なんです。

歌詞が抜群にイイ(素)。

あややが気持ちよさそうに、揺れながら歌ってますw。

夏川りみ?w



『砂を噛むように・・・NAMIDA』

『笑顔』はショートver.なのに、この曲はフル。(ノ∀`)

1日目と、2日目で歌い方を少し変えてきました。


一番最後の、「胸に抱き」で、

「ため」が入るようになり、「静寂部分」が今回も発生しましたw。

去年の『夢』では、ヲタの言動に色々と問題も起きましたが(笑)、

今回も誰かが叫ばないか、心臓に良くないような・・w。

今の所、14日昼、14日夜と、成功ですw。




『HAPPY TO GO!』

ダンサー再び登場!

サビの振り付けが楽しいです!


掛け声は、

「なんだかんだ休んでみたなら」で「あやや」。

「ボチボチみんなの顔が」で「あやや」。



「グリグリ ランラン」は、『恋のテレフォン GOAL』ほど派手なアクションではありませんが(苦笑)、TELするような振り付けw。




〜バンドメンバー、ダンサー紹介〜

バンドメンバーの紹介は、間違えるのが嫌らしくwww、

袖に下がって読み上げます(苦笑)。

虹の部分に名前が出て、紹介されます。



MC

・酒呑み否定(14日昼)

从‘。‘)<いつの間にか、あたしが酒呑みみたいになってる・・・

せ〜いかい(笑)。



・年齢MC(←いつものw)(14日昼)

从‘。‘)<も〜めんどくさい〜(笑)。

ラジオ等では良く言ってますが、ついに、紺会場で言いましたね(爆)。


・鍵つきの日記帳を買った事があるが、最初の日の天気で終了(14日夜)

どんだけ?w






あと、ココから、めっちゃキャワな赤い衣装に変わりますが、

从‘。‘)<ココからは聴きなれた曲を。

从‘。‘)<準備体操しておきましょう!


って事で、14日昼から、あやや体操の時間になりました(爆)。


14日昼→背伸び

14日夜→屈伸




で、14日の夜の屈伸をしないでいたら(自分もw)、

从‘。‘)<サボるな!ゴルァ!!
とヤカられたわけです(苦笑)。

大阪以降も続けて欲しいなぁ(素)。



『トロピカ〜る恋して〜る』

トロ恋きた〜w

最初の「う、うん」が見所ですww。

毎回、バンドメンバーの誰かに向かって、「好きだよ・・・」の間奏部分の台詞を言う。

裏山〜。


桃色片想い

ももキャタきた〜w

PVが後ろに流れてる〜


『絶対解ける問題 X=ハート』

死ぬぅ。(’A`)

最初が「座〜間、準備は〜」という替え歌。(13日夜〜)ヽ(゜∀゜)ノ

虹のアーチ部分に数式が出てます。



『Yeah!めっちゃホリディ』

久々フルで、めちゃホリ キター(・∀・)

良かったわぁ。(´∀`)

「応援したげたい」で「あやや」と叫びすぎて、喉を痛めたのも言うまでもありませんw。




アンコール

あ〜やや!(←ヲイ!は最近入らないっぽw)

って、落ち着きますよねw。


『ダブルレインボウ』

アルバムの中で最も、声量の凄さを確認できる1曲となっておりますw。

黒い衣装が格好いいです(素)。

歌い終わると出る、2重の虹が綺麗です。(´∀`)


MC&再びダンサー&バンドメンバー紹介

千奈美に、ダンサーとバンドメンバーは、今回

从‘。‘)<愉快な仲間たち

と紹介されますw。



さて、

从‘。‘)<最後の1きょ・・

ヲタ<え〜〜〜〜〜〜〜〜


↑これやるために亜弥紺来てますw。


バンドメンバー紹介で、ちがさき氏が何か叫んだけど、良く聞こえなかったw(14日夜)。
(マイク使っていいですよw)


『I know』

結局、この曲も無いと、亜弥紺じゃないですよねw。

良かったわぁ。(´∀`)

あややとなら〜」と叫びすぎて、今週喉を痛めたのは言うまでもありません(笑)。

↑ほぼコピペw


『I know』締めは、「松ピン」以来ですかね〜?w



あやや最高!!

終演後の「あやや最高」コール。

14日夜公演のMCで、本人お気に入りって事で、あやや公式になりました(爆)。

スタッフも「万歳」が終わってから、客を退出させてましたし(笑)。




でも、太鼓じゃないからw。(←袖裏から、拍手を太鼓だと思っているらしいw)




以上

テキトーに書いてみましたw。


座間は4公演とも、空席は少なく、盛り上がりました♪


細かい所は、後日、他の会場のレポもどきで補足として、書きますね。

楽しいので、迷っている方は、是非1度参戦してみてください♪

「アイドルあやや」と、「歌手松浦亜弥」がダブル レインボウして、堪能できますよ。
(日本語変w。)