从‘。‘)X'masディナーショー2007@品川(夜)〜ヲ食事レポもどき編〜


まず、座席ですが、申し込んだ人数別に用意されている感じで、

自分は百桃さんと2名で申し込んだので、2名用の円卓でした。



それではメニュー表です。

↓表紙と背表紙です。


↓中身です。


メニューを見て、もちろん目に止まるのが、

オリジナルカクテルの「First Kiss」。

名前の由来は書くまでも無いですよね?w



ってなわけで、注文!

First Kiss

甘い事は想像してましたが、「激甘」(笑)

グラスにふってある「粉」も「塩」では無く、「砂糖」ですww。

ベースは、あややが好きな「梅酒」。

それにグレープフルーツ、カルピス、青リンゴがMIXされている・・・と

百桃さんが給仕の「少女A」さんに聞いてくださいましたw。



(以下、「少女A」が沢山出演しますので要注意ですw)


とにかく甘かったですw。

(先日、自分が作った「はちみつレモソ」の味がしました(爆))

あと、後々、追加注文の時に百桃さんが

(ノ百`)<100回のKISSで!!

(ノ百`)<あ、しまった、素で間違った!!

って言ってたのが、超ツボでしたww。

(その間違いで笑うのもヲタだけですしw)



オマール海老のデリソース 帆立貝のムースとサーモンのバラ花添え イクラ飾り “聖夜の饗宴”

前菜です。

(ノ百`)<ザリガニだね!

Σ( ̄□ ̄ !!

確かにw。

おいしかったですけど(笑)。




“森の精”キノコのクリームスープ パイ包み焼き

温かいスープを、パイで包んだもの。

(゚д゚)ウマー

この日一番美味しかったです!!

ただ、どうしてもカップの側面にパイが残ってしまうのですが、

小庶民すこんぶ1号は、残すのはアレなので、手で取って残さず食べきりました。

(´∀`)



舌平目のポーピエット 桜海老のリゾット サフラン風味添え

百桃さんに、

(´す`)<ぽーぴえっとってなんですかねぇ?

と聞くと、

(´百`)<じゃ、あの子に聞いてみよう!!

ってことで、少女A登場w。

(´百`)<ポーピエットってなんですか?

(’少女A`)<え!?あ、今調べてきます、すみません。

(´す`)<あ、すみません。



3分後。



(’少女A`)<「巻いた」という意味だそうです。

(´す・百`)<どうも!

「少女A」にとって、悪夢の始まりです(笑)。



パン

ここらへんで、パソが出てきたはずw。

このパソ、あややがショウ中に、

从‘。‘)<ここはパンが美味しかった!!

と言っていましたが、ホント、美味しかったです。

見た目クロワッサソですが、かなり巨大ですし、クロワッサソの生地とは違います。



牛フィレ肉のポワレ ブロッコリ添え 赤ワインソース “クリスマスリース”見立て

ああ、確かにリースっぽい(笑)。



真ん中のミニトマトを見て、百桃さんが一言。

(ノ百`)<これは?

(´す`)<これはミニトマトですよ!!

(ノ百`)<じゃ、聞いてみよう!




(ノ百`)<これはなんですか?

(’少女A`)<ミニトマトかと・・・

(´す`)<ほら〜、だから聞くまでも無いじゃないですかぁ!!

(’少女A`)<・・・あ、もう一度聞いてきます。

え!?




3分後。

(’少女A`)<ミニトマトでは無く、チェリートマトだそうです。

違うんだ(笑)。





少し経って、また百桃さんが・・・周りを取り巻く白いものを見て

(´百`)<このパスタみたいなのはなんですかね?

(´す`)<流石にパスタでしょ。



(´百`)<すみません、このパスタみたいなの、なんですか?

(’少女A`)<パスタはパス・・・あ、チョットもう1度調べてきます、すみません!!



(ノす`)<絶対イジメですよねこれ!!(爆)(笑)

(´百`)<いや、あの子にとってもいい勉強だ!!

爆。




3分後。

(’少女A`)<お待たせしました!ムーイユだそうです!

(ノ百`)<むーいゆってなんですか?

(’少女A`)<パスタのことです。





(´∀`)
結局パスタじゃないか!!



苺ロールのキャソドル仕立て アイスクリームとフルーツ添え

今年は乙なメニュー名じゃないのね〜w。

ってか、ショウ開演3分前くらいに運ばれてきて、焦って食べた。

確か美味しかったハズです(爆)。



コーヒー

ショウが終わってから飲みましたw。



以上

個人的には、とても「美味しかった」です!!

それ以上に、「面白かった」です(爆)。

給仕の「少女A」には迷惑をかけたww。m(_ _)m

ってか、こんなレポもどきでいいのか?(苦笑)

あ、千奈美に、品川は昼と夜でメニューが全然違っていたようです。