从‘。‘)X'masディナーショー2007@品川(夜)〜ショウレポもどき編〜


名古屋も終了しましたので、「続きを読む」も抹消しました〜。(´∀`)

これで、コメント欄も自由に書けるかと(笑)。







ステージは去年同様、予めセットが見えてます。

左から、パーカッション、ベース、ドラム、キーボード、ギターの順。


ほぼ定刻通り、暗転スタート。

コーラスのイントロ(生ではない)でバンドメンバーが位置に着いて、あやや登場!

で、この曲は・・・


・・



1.dearest.

いきなりディープイソパクトきた〜(笑)。

←ウチにも届いたゼッケソ型コースターw

自分が単勝1.3倍にした大本命w。

そんでもって、途中、歌詞飛ばしキターww。

今日はこれでもう満足です(爆)。

(ってか、食事終わった時点で結構満足でしたけどww)



衣装は、参戦されている方が書かれている通り、危険です(爆)。

白いドレスですが、アソコがアレやソレで(´Д`;)

髪の毛は黒髪ショートがかなりキャワだわぁ。(´Д`;)

早く生写真作って(笑)。



あ、曲は生演奏+BM(コーラス)って感じでした〜。



2.オシャレ!

曲の始まりと同時に、

从‘。‘)<品川のみなさんこんばんわ〜



サビはいつも通り大きく手を振りたいけど、若干我慢して「バイバイ」だけあややに向かって手を振ってみた(笑)。



この曲も、『Naked Songs』で長堀さんや福ちゃん(さんw)、千ヶ崎さん、菊ちゃん(さんw)が演奏して楽譜がもともとあるので、想定内でした。

これは、後に出てくる『トロ恋』や『LOVE涙色』にも言えますが。



〜MC〜

从‘。‘)<甘い食後のデザートだと思って聴いてください。

从‘。‘)<あ、何か動いてるな!くらいに観ていただけたら。

と言ってました。



(ノ百`)<ほろ苦〜い!


Σ( ̄□ ̄ !!

百桃さん・・・K(ry笑。




3.風に任せて

聴きたい曲、キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

途中から客席を移動。

ヽ(゜∀゜)ノ

ニヤニヤしっぱなしの、すこんぶ1号です(苦笑)。

「さぁ 歩きましょう」

あややと一緒に歩きたい! (ノ∀`)



4.HAPPY TO GO!

振り付けは、ツアーの時の半分程度に抑えられてます。

でも、

「グリグリラソラソ♪」は、振り付け有りだったので、よかった!



5.トロピカ〜ル恋して〜る

体が自然と動いてしまうのは、生物学的に「反射」の部類に入るので仕方ないことです(笑)。



〜MC〜

赤いサンタさん登場!!

サンタさんはヲ知り合いに1人いるので、色んな意味で面白かったw。

从‘。‘)<今日はトナカイさんは?

の意味がよく分からなかったけど、山形ではトナカイもいたらしいですね。

ただ、サンタさんを着ている人、

この日は舞台監督?とか言ってたけど、山形ではマネージャーさんとのことです。

どちらが本当?

ってか、フジサソケイの時まではマネージャーは女性だったので、

替わったのでしょうか?ま、いいかw。





さて、話が逸れましたがw、

サンタさんは、事前に入場時に書いておいたアンケート

あややに聞きたい質問」で選ばれた人(スタッフの質問もあり)の紙を持って現れます。

それにあややが答えるコーナー(一旦サンタは退場w)。





Q.靴下は右足からはく?左足からはく?

从‘。‘)<ソレを聞いたからといって、何かあるの?

とか。

从‘∀‘)<だって、左からを選んだあなたはどうなりますとか、そういった心理ゲームでも何でも無いんだもん。

(((( ;゜Д゜)))




Q.3億当たったら何したい?

从‘。‘)<リアルな方?リアルじゃない方?

ヲタ<リアルな方!!

自分は両方聞きたかった(素)。


从‘。‘)<東京に土地が欲しい!

とのこと。

ってか、ある程度買えるくらいあの子は貯金してるような気はしますがw。

(うどん生活ならw)



从‘。‘)<物件情報を見るのが趣味!

とか。

かなりマニアックですな。(´∀`)

アパマソショップのCMは「あや違い」ですが狙ってるわけですね( ̄ー ̄)ww。




Q.初めてのデートで、彼がエスコートできずに困っています。どうしますか?

从‘。‘)<う〜ん、そんな時は、困らせたままにしておきます!

・・・

・・・

・・・

从‘。‘)<ま、ドSですから!!!

Σ( ̄□ ̄ !!

自らドSとか、ヲタウケする事をまた平気で言うあややが大好きです(笑)。

(メロソさんは横浜で普通に言ってたけどw)

あ〜面白かったww。




Q.自分の曲で一番好きな曲は?(チビッコの質問)←チビッコ偽装かも知れませんがw

从‘。‘)<う〜ん、2時間くれるかな〜。

おうおう、ここから2時間歌ってくれるならいいけど、終演でしょw。

从‘。‘)<どれも好きだから・・・どれも好き!

从‘。‘)<でも「一番」って書いてあるしなぁ・・・困ったなあ。






从‘∀‘)<わかりません!

おうおう、結局答えてねぇ〜wwwww。





Q.常に持っていないと困るものは?

ステージ両脇の白いカーテソ部分に、プロジェクターで「my携帯」(ラメでギラギラw)の映像が出る。

从‘。‘)<出てます?

从‘。‘)<そう、携帯。これが無いと本当困る。

从‘。‘)<でも、メールは嫌いで、電話ばかり!

从‘。‘)<メールは返さな〜い(LOVE涙色のメロディーで歌ってくれた♪)




Q.凝っている物

今度は「タンブラー」の画像が出る。

ただ、最初何て言うか本人がわかってなくて(爆)、

从‘。‘)<何て言うんでしたっけ?

ヲタ<タンブラー!

从‘。‘)<そうそう!タンブラー!

と、いつも通りのB型プレイ(苦笑)。


で、そのタンブラー、いぱーいビーズやら何やらで加工がしてあるもの。



从‘。‘)<自分でやったか?って?

从‘。‘)<自分でできるわけない!!

从‘。‘)<ネイリストさんにやってもらいましたけど。


だそうですw。







質問コーナーを続けようとしていると、サンタさん再び登場!

从‘。‘)<わかったよ、時間でしょ。

この展開、GAM紺のTシャツのおねいさんを思い出すなぁ(笑)。





从‘。‘)<では、ここでクリスマスらしい曲を1つお送りします。



なんだろう・・・。

6.Last Christmaswham!のカヴァー)

「あけびまは」キター(謎)。

あまりに有名な曲のカヴァーとは言え、歌詞が英語だとやはりドキドキします。

大丈夫かなぁ・・・と(苦笑)。

でも、とてもよかった!!

正式にCDとしてカヴァーして欲しい(素)。




7.笑顔(ショートver.)

サイドの前述カーテソ部分に、積雲の画像が流れます。

この映像、ツアーの時の使いまわしか!?

と思いましたが、

天気ヲタの自分が見る限りでは、若干違う映像(雲)だと思いました(笑)。


この曲は、デナーショウ用に、超スローテンポ。

このままフルver.で歌ったら、7分超えるぞ!


・・・

と思ったら、やはりショートver.でしたw。




8.blue bird

この曲も若干スローテンポ。

白いドレスを揺らせるプレイ(?)を見せてくれます♪



バンドact.

あややは一旦退場し、

『blue bird』のエンディング+次の曲のイントロまでのつなぎをバンド演奏。

5人それぞれが、少しずつ持ち時間があって、「魅せて」くれます。



で、次の曲へと自然と移行していくわけですが・・・


9.オリジナル人生

この曲は正直驚きました!

そして、衣装、

ハァ―― ;´Д` ――ン な衣装から、

ハァ―― ;´Д` ――ン な衣装へチェンジ(爆)。

紫色で、足の辺が大きく見えるようになっている衣装。

そして、椅子を使った美勇伝プレイ(違)。

最後、足を椅子に乗せられた瞬間に死んでしまったヲタが何人かいるハズww。




10.女 Day by Day

マッキーさん、大丈夫です、何も書きませんから(謎)。


それにしても、ディナーショーでこの曲が聞けるのもあややらしくていいな!と。


品川ではマッキーさんや百桃さんに指差され、大阪ではよっくんや空さんやら百桃さんやらに指差され・・・ホントすミマセン(笑)。

B型に生まれて本当に良かったわぁ。(´∀`)



〜MC〜

客席を回りながら、トーク

あややが「パンが好き」と言ったのもここです。

自分の席のそばのヲタが

ヲタ<3個食べた!

と言って、

从‘。‘)<3個も!!

とレスをもらっていましたが、


百桃さんが・・・



(´百`)<5個食べた!!


Σ( ̄□ ̄ !!

ウソイク(・A・)ナイ

あなた明らかに2個しか食べてないでしょ〜が!!

ま、干されてましたけどww。


さて、質問を受けたお客さんもいましたが、今年も当てられなくて良かったです。

自分、当てられたら「急逝心筋梗塞」確定ですからね(素)。(←「急性」でないのは誤字ではないw)





あややがさらに歩いて、中央付近へ。

从‘。‘)<あら、こんなところにステージが!

Σ( ̄□ ̄ !!

本当だいつの間にw。

ってか、わざとらしいな(笑)。





で、中央サブステージ(去年同様「お立ち台」と呼ぼう!)で何を歌うのか。

从‘。‘)<女の子の気持ちを切なく歌った曲なのでじっくり聴いて下さい。

11.ひとり

キタキタキタ〜━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

よっくん3連単(正確には3連複かw)当たったね!!(笑)

この曲、CDのみで、多分数百回聴いてる。

CDSで聴けた人が裏山だったので、念願叶って、ホント良かった!!



。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



泣ける。

時間よ止まれ!!と思ったのはこのときが一番強かった。


バンドメンバーさん、ステージとお立ち台の間の人は全員背を向けちゃってスミマセンって感じですが、仕方ありませんw。



12.LOVE涙色

この曲も、生物学的「反射」現象が出るので仕方ないですw。

客席を回りながら歌います。


終盤ステージに戻る。


〜MC〜


从‘。‘)<楽しくやってきましたが、次が最後の曲です。

ヲタ<え〜〜〜〜〜〜

というやりとりが普通にありましたw。

さらに、「え〜〜〜〜〜〜」の説明をつけてくださったあややw。

从‘。‘)<普段はコンサートとかで、最後の曲になると、このように「え〜〜〜」って言ってくれるんです。

とイッパソに優しいあやや様でした(笑)。



あと面白かったのが、

从‘。‘)<見てると、口が開いたままになっている人がいました。

とか言われましたが・・・

それ、多分自分です(笑)。




バンドメンバー紹介

品川はキーボードが杉山さんではなかった。

パーカッションも福ちゃんではなかったようです。
(酔ってて名前はよく覚えてないw)



で、ラスト

13.ダブル レインボウ

はい、テイエムオペラオー来ましたww。

ディープで始まり、オペラオーで終わりました〜ww。

予想通り◎の2頭wが来て良かったです(笑)。

(『dearest.』をディープにして、『ダブル レインボウ』をオペラオーに例えたのは、『dearest.』には他を寄せ付けない強さがあり、『ダブル レインボウ』にはあのアルバム曲では最強な気が最近しているからw)


しかも、この『ダブル レインボウ』のアレンジが、また圧巻

最後の「私にはとても」までは、キーボード(ピアノ音)のみ。

そこから、1から100へ急展開。ヽ(゜∀゜)ノ

車で言えば、2速から6速に一気にシフトアップするような感じですw。



カーテン部分には、また雲の絵が。

これも天気ヲタとしては、多分使い回しではないような気がするw。



ステージでは、虹色のスポットライトが!




とにかく、素晴らしかった!!







生きてて良かった。

感無量で言葉になりませんでした(素)。



エンディング

キーボードだけ残り、他の4人のバンドメンバーから退場。

(キーボードだけ演奏を少し続けます)

そして、

从‘。‘)<みなさんにとって、よいクリスマスになりますように!

と言う一言とともに、去っていかれました。


終了

明るくなって、

サイドに

「ステキ(ハート)なX’masを・・・ ayaより」

の文字が出て終了。



このデナーショウの場にいられた事自体が「ステキなX’mas」であることは

言うまでもありません(素)。



30k出す価値は十分にあると感じました。

こんな幸福を味わえるのだから、亜弥ヲタはやめられないな!(す)

みなさんはいかがでしたか?





あ、お酒の入った状態でのすこんぶ1号の記憶を元に構成されたレポもどきですのでw、

MC部分のあややの発言等、小さな文言の違いはご容赦ください。m(_ _)m

「1時間チョットのショウならすぐ書けるだろ」と思っていたら、

6時間かかった。(ノ∀`)