マニアックライブvol.2レポもどき〜MC編〜

話題ごとに、大阪・横浜順不同で書かせていただきます。

m(_ _)m


衣装&髪型

衣装は席位置的にあまり細かい所まで見えなかったのですが、

全体的に黒で、下のほうはキラキラしてましたw。

胸が若干透け気味?でした。(´Д`;)

おじぎ(notシェイプアップ)するときとか、ちとヤバかったw。

去年のミュージカルのときのほうがアレでしたけど。(ノ∀`)


さて、髪型ですが、

大阪で金髪でボンバー気味のを披露して、本人は自信満々でしたw。

大阪では客席に

从‘。‘)<どう?かわいい?

と聞いて、

しーーーーん と静まり返る会場(爆)。数名かわいいと言う。

从‘。‘)<少なっ!!

从‘。‘)<横浜でも聞いてみるから。

とおっしゃってました。



絶対、横浜で聞くことなんてないんだろうな〜とおもてたらw、

横浜で・・・

グッズのパンツの話の派生で、

从‘。‘)<金髪が不評で、変えようかとも思ったのですが、それもらしくないのでそのままにしてきました。

从‘。‘)<どうでしょうか?

ヲタ<え〜〜〜〜〜

从‘。‘)<今日、もうおしまいにしましょうか(笑)。

と。

有言実行キター!!

レアケース(爆)。

今まで「次の公演で○○します」とか、実行された試しが無かったのにww。

横浜で聞いてきたことに驚きました(笑)。


AYAWAYの由来

AYAWAY」の他にもう1つ候補があって、それが「I Love S&M」

S=SONG

M=MUSIC

でも、あっちのSMだと勘違いされるとマズイので、上の人にダメと言われたらしい。


グッズのパンツ

あややへのお願いアンケートで、「ピンクのパンツを家族に見られてから会話が途切れてます。見られても大丈夫なグッズを作って下さい」への回答。

从‘。‘)<なぜか不評みたい。私はいいと思うんだけど・・・。

ヲタ<え〜〜〜〜〜

从‘。‘)<次も絶対作るから。今反抗期なの(爆)。ツアーグッズは全部ピンクにします。

ヲタ<え〜〜〜〜

全部ピンクとか、やれるもんならやってみて欲しい(すw)。

ちなみに、パンツは評判は別として売れてましたよ(素)。

横浜では会場売分完売してました。


ブログの件

4月にやる気あったけど、ドラマが案外?忙しくてできなかった。

秋頃スタートさせる予定?らしいです。

从‘。‘)<がんばって週1回くらい。

从‘。‘)<ブログは書き方がいまいちよくわからない。

从‘。‘)<他の人のブログ見ていても、「美味しいものを食べました」と言う内容の記事で、

从‘。‘)<お店のリンクが貼ってないのは意味が分からない。

とかおっしゃってましたw。

从‘。‘)<ネタも何を書いたらいいのかわからなくて、インパクトのある事じゃないと。

从‘。‘)<例えば・・・

として、

从‘。‘)<トイレに行くと、自分の家ではトイレが勝手に開いてくれるタイプ(高級だねw)なので、

从‘。‘)<外出先でのトイレで、勝手に開いてくれるものだと思い込んで、蓋の上に座ってしまったとか。

从‘。‘)<そんなことなら書ける。

とのこと。

ってか、ネタだろ!それ!!w


AYAWAY掲示

大阪MCで。

从‘。‘)<グッズの要望とかは掲示板へ。

从‘。‘)<でも、実は私は掲示板はまだ見たこと無い。

ヲタ<え〜〜〜〜〜

从‘。‘)<パスワードのようなものをスタッフさんから渡されたけど。

从‘。‘)<今後見るようにします(笑)。


CM続編

こちらも大阪MCにて。

トップクリアリキッドの続編の撮影を先日行なったとのこと。

━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

前作の、从‘。‘)<私、汚れてました。

の部分が、非常に好評でw、

CMのどの部分が一番観られているか?を調査された結果、

通常は商品名の部分とかをインパクト強くしたいのに、

このCMに関しては「私、汚れてました」の部分が最も印象に残ると言う結果になっているらしい。

あと、髪型がドラマ撮影の直前に気分で(ドラマのために短くしたわけではないとのことw)バッサリ切ったので、CMとのギャップが大きすぎると言われたとのことでした。

続編に期待ですね!


ドラマ

ドラマの撮影の間はずっと「高杉玲奈」でいないといけなかった。

从‘。‘)<もし「松浦亜弥」だったら、上からの雑用の命令も「自分でやったら」とか言っちゃいそう。

是非言われたい。(ノ∀`)


平松愛理(ひらまつえり)

大阪で

从‘。‘)<ひらまつあいり

って言ってた(爆)。

从‘。‘)<ネットに書かないように!

ヲタ<え〜〜〜〜

書かないで=書いてください

と受け止めます。(´∀`)

本名が「平松絵里」

ノノ*^ー^)<干されましたよ?

ノノ*^ー^)<みんなあいりに反応しすぎですよ?



昔の写真集発見

大阪かな。

アロハロ?の写真集を久々見つけてしまったと言う話。

从‘。‘)<あのころ「は」ピチピチしてた(過去形)。

从‘。‘)<今でも毎日鏡で自分を見てるけど、ピチピチしてない。

大丈夫だよ。(´∀`)

リハ嫌いの件

以前から何度も口にしてますねw。

このように何度もリハ嫌いを口にしてる人、自分はもう一人知ってます。

↓この方w。

将来的に・・・(((( ;゜Д゜)))

すでに素質十分か(爆)。



アンケート「お願い聞いたげます」


・ぶーぶーさんより

大阪でも横浜でも一番最初にはぶーぶーさん(マネージャーさん)からのお知らせが。

曲の順位が違っている事を指摘したりするのがほとんどでしたが、面白かったのは、

マネージャーさんに空メールを返すと言う既出wの話があって、

(朝電話がかかってきても、出てすぐ切るらしいw)

それに対してぶーぶーさんが、

「最近は空メールすら返ってきません」

と(笑)。



・カウントダウンライブをやって欲しい(大阪MC)

从‘。‘)<年齢的に夜の仕事もできるので、できたら是非。

とのこと。ヽ(゜∀゜)ノ

从‘。‘)<野外は苦手、虫がいるから。

从‘。‘)<他のアーティストさんとかの集まるイベント(夏フェスの事かな)とかにも「出てみる?」って言われた事があったけど、虫が嫌で断っています。



・3人祭を当時の衣装で

从‘。‘)<断る(バッサリ)



・水着の写真集やDVDを出して欲しい

今年のはじめにオファーがあった(事務所の偉い人経由でw)けど、断ってたらしいw。

从‘。‘)<恥ずかしい

のが理由。

「妹にも咎められてるから」と言うのは前からおっしゃってましたね。

今後も、

从‘。‘)<99.9%無い。僅かにもしあるとすれば、どこかに頭をぶつけておかしくなったとき。

すっころんであたまうってしまえ!(笑)

と思ったw。



・等身大の抱き枕をグッズで出して欲しい

从‘。‘)<どうせ変な事に使うんでしょ。嫌だ。

从‘。‘)<自分の顔がプリントされたタオルでさえ嫌なのに。

去年のツアーグッズ(マイクロファイバー)で「使い方はご自由に」って自筆で書いてたくせにw。




・65歳ですが冥土の土産にハグしてください

冥土枠キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

从‘。‘)<機会があったら是非。

从‘。‘)<お年寄りと子供には優しいんです。

从‘。‘)<うちの事務所の後輩のまのえりにも教えていきたいですね。

変な教育はやめてください(笑)。m(_ _)m

真野ちゃんが秋のコンサートで「尊敬する松浦さんがヲタには厳しく接するように言ってました〜「え〜〜」は無視するようにと言われてます」

とか言うようになったらどうするんだYO!(爆)



・この髪型(ウォーズマンの髪型)にしてください

从‘。‘)<やだ。

从‘。‘)<スタッフさんからのプレゼントとかも、いまだに一番上にウォーズマン



・将来社長になるあやや、できない部下を叱ってください

从‘。‘)<では行きますよ。

从‘。‘)<3・2・1・・・

从‘。‘)<要らない!

Σ( ̄□ ̄ !!

でも、あややから直接解雇通知受けるなら楽しいな(ドM)w。

从‘。‘)<ほら、人には向き不向きってあるじゃないですか。

从‘。‘)<あたしもアイドルが向いていたかどうかはわからない。



・秋ツアーのセットリストはコレで

ヲタが考えたSL。

アップテンポの曲ばかりの選曲に。

曲名ごとにヲタが反応したりしているのを見て、

从‘。‘)<皆さん曲名だけでわかるんですね。

从‘。‘)<あたし、自分の曲なのに曲名だけで(メロディーが)出てこない時があるし。

ヲタ<え〜〜〜〜〜

よっぽどだけど、納得w。

このヲタさんが考えたSL、アンコール明けが『みかん』なのは笑ったw。

从‘。‘)<みかんって何?

ヲタ<モーニング娘。

从‘。‘)<あ〜、モーニング娘。さんの〜。



・女性限定イベ希望

从‘。‘)<乗った!!

何人集まるの?w

从‘。‘)<女性限定の回はかわいい感じに。男性限定の回はドSで。

・血液型限定イベ希望(同じ人)

从‘。‘)<それは・・・

从‘。‘)<A型の男性とはあまり合わない

とか。

日本人、A型多いぞ〜w。

B型で良かった。(´∀`)

確かにA型の女性とか自分もあまりアレw。

从‘。‘)<B型の回とか、誰も話聞いてくれ無そうだし。

笑。


秋ツアーについて

大阪のMCでは、

从‘。‘)<久しぶりに激しいライブにしたいと思っています。

と言ってました。

从‘。‘)<まだまだ動けるwところを見せていきたい。

と。

とりあえず振り付け思い出してから八王子へ(笑)。

横浜でも言ってましたが、途中で息切れして

从‘。‘)<SAY!(お客さんに歌わせる)になるかも。

って言ってました。

今までも、息切れしなくても「SAY」状態になるときもあるけど(爆)。



横浜のMCでは、

从‘。‘)<9年間のまとめにしたい。←明らかに他意は無い

と言ってました。

昔の曲も多そうですね。

从‘。‘)<激しく、かつ、聴かせるところは聴かせる感じに。

楽しみです(素)。



以上

ぐだぐだ書いてみました(夜が明けたw)。

m(_ _)m

あややのMCに一段と過激さとドSっぷりが増した4公演でしたw。

秋のツアーも楽しみですね♪

では。